• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月23日

コソコソしてみたけどやっぱり君が好きなのさ

コソコソしてみたけどやっぱり君が好きなのさ 皆さん、お疲れ様です〜🤗

さて、こちらは先日代車としてお迎えしていた現行FITくん

とてもよく出来てるなと感じましたし借り物に文句なんて言うつもりもないんですけど、コレなんで?っていうのがありました。

それがこちら
サイドのアンダー部分がザラザラなんですよ。


塗装自体がヤスリのようにザラザラ

落ち葉とか洗車時にクロスなど引っかかりそうだけど何でだろう??

返却時にDの方に聞いてみても
『さすがよく見てますねぇー』なんてはぐらかされまして😅


あと、一目見て良いなと思ったのは給油口のデザイン


昭和生まれの私はここは四角とか丸とかばかりと思ってたんですけどね、ボディに馴染むようなこのデザインは素晴らしいなと思いました😄


キビキビ走るし運転支援機能のセンシングも便利♪♪

でもね、たまに違うクルマに乗ると
やっぱりもっちゃんが好きだなぁ。と再認識するのでしたー🤣
ブログ一覧
Posted at 2022/03/23 22:25:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

疲れているのだろうか…
Matsu-Kiyoさん

僕的にこれ以上の車は無いかなと思っ ...
NORI-TSUGUさん

トヨタのクラウン郡についての感想②
NORI-TSUGUさん

ラバースプレー自家塗装チャレンジ!
ダイさん.ジムニー64さん

これはレアモノだね (^^)
MOGUL-Mさん

新型セレナ紹介
みー@パパさん

この記事へのコメント

2022年3月24日 6:13
コメント、失礼致します。(ペコ
 
若い頃から、HONDA派だったのですがねぇ。
加速重視のエンジン構造とか、大好きでしたぁ。😄
エンジンブレーキとかは、全然あかんかったですがねぇ。
ドライブギヤに、D3、D4が付いてたなぁ。
 
フィットも前前世代のに乗ってましたが、今は顔つきが、我が家には受け入れられずであります。
 
しかし、良き車であるのは間違いなしですねぇ。👍
コメントへの返答
2022年3月24日 7:22
大十朗さん
おはようございます
昔はなんだかんだ楽しいクルマが沢山ありましたよねー♪♪
我が家はサイズ的に今はコンパクトカーは厳しいのですが良い感じでしたよ♪♪
2022年3月24日 19:04
こんばんは~

私は、職場の相棒がこれ…
リース車輌ですが(^_^;
リース会社の担当営業と、私の担当営業が
同じなので、職場の車輌管理者の権限で
基本営業職は、日産ノートなのですが
e-powerは高いとの理由を付け、Fitに
しました(^^ )

普段乗りはいいのですが、時々リアが
ヨレッとする感じがあり、ん~て感じ
があります( -.-)

勿論、脚周りは弄ってませんよ(^^;)
コメントへの返答
2022年3月24日 19:13
リョウタのととさん
お疲れ様です〜✨

普段乗りは良いけどって事はですよ、、、

それって攻め込んでるってことじゃ🤣??
2022年3月25日 12:38
こんにちはー😊
フィット4意外といい車ですよね。
僕も代車で借りて、2カ月4500km走りました👍
街中スイスイ、高速はホンダセンシングで渋滞してもずっと前に付いて走ってくれるので楽でした。
ワインディング入ったら、足回りが少し頼りない感じでしたが、全体的に楽な車でしたね。

ちなみにサイドのアンダーのザラザラは耐チップ塗料と言って、石のとか砂の巻き上げで、鉄板の傷を防ぐ効果と、防音性の向上させるものです。
フリードに乗って感じたのは、耐チップ塗料はホイールハウス内がメインでサイドアウター下部はされてなかったので、砂や石を跳ねた音が結構するなと思いました。
コメントへの返答
2022年3月25日 14:19
GAN@MAXさん
こんにちは〜😊
全速度対応したセンシングを試したかったんですけど機会がありませんでした💦
耐チップ塗装っていうやつなんですね。
ステップワゴンの下回りにもそんなザラザラではないけど似た感じの塗装が一部ありますね☝️
クルマって色々な技術の集合体なんですね〜✨

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月14日09:29 - 15:18、
134.70km 3時間21分、
2ハイタッチ、バッジ10個を獲得、テリトリーポイント50ptを獲得」
何シテル?   04/14 15:19
ステップワゴン前期モデューロXに乗っています。家族はもっちゃんと呼んでいます。 フォロー、コメントなど気軽に接してくださると嬉しいです(*^^*) 宜しくお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ファクトリーダイレクトジャパン fd-ho-twx6b (B-Type) ホンダ車向け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 21:26:45
🥢グルメモ-548- いしづか(埼玉県桶川市)食べログ百名店の老舗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 11:41:39
HID屋 / トレーディングトレード T20 ピンチ部違いLEDウインカーバルブ ハイフラ防止抵抗内蔵 1100lm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 20:17:53

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン もっちゃん(モデューロX) (ホンダ ステップワゴン)
ステップワゴンRP前期モデューロXに乗っています。 家族はもっちゃんと呼んでいます😄 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ステップワゴンの前に乗っていたストリームRN-5です。 当時は子供の成長により33スカ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation