2015年11月30日

土曜日は昼から温泉へ。
軽くドライブして、ダム見て、温泉。そしてソフトクリーム。
しあわせ。
Posted at 2015/11/30 19:29:59 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年10月22日
秋、紅葉を眺めつつ、ダム。
個人的に気に入っている、時間の使い方です。

Posted at 2015/10/22 20:33:42 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年10月04日
今日はS660とロードスターの試乗に行って参りました。
これまで、S2000とNCロードスターを所有していたこともありましたので、気になる2台です。
結論から言いますと、この2台を所有出来る方が羨ましい。どちらも楽しいですね。
両方ともMTでの試乗でした。
S660
非力なエンジンという話もありましたが、MTは非力なエンジンでも楽しいですね。ただ6速が必要なのだろうかと、ちょっと思ってしまいました。
スポーツカーであることの印象付けなのかな、と感じてしまいました。
ロードスター
車体の軽さとパワーのバランスがいいです。
オープン時の開放感もS660より上。
ロードスターという車を作り続けてきたことの蓄積でしょうか。
個人的にいいなと思ったのはロードスターの方でした。
値段はロードスターが高いのですが、それを埋めるだけの完成度があるように思います。
正直欲しいです。
所詮30分ほどの試乗ですので、実際に所有した上での所感とは違うと思います。
このくらいのパワーのほうが、日常的にMTを楽しめるのではないかと考えてしまいました。
Posted at 2015/10/04 17:30:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年08月29日
実車を見て思ったことがありました。
これはリップを擦るな・・・と。
車の駐車場所、スロープの出入りが必要なのですが出る時にザザッといきました。
残念。
MTなのですが、トルクがある車なので街乗り、あまり気を使わないで走れますね。
シフトアップインジケーターは1800位でシフトアップ促してきます。
シフトはショートストロークなのですが、反力割と強めかもしれません。自然に入るというよりは、意識して押し込む感じです。
スポーツモードではオートブリッピングが入ります。ゲートの入り口あたりにシフトノブが当たるとブリッピングします。
普段MTの人はちょっと違和感感じるかもしれないですね。
Posted at 2015/08/29 16:26:41 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年08月28日
タイヤ選択、悩んだのですがピレリのP ZEROにしました。
サイズとポルシェ承認タイヤということを考えると、これ一択に近いです。
パイロットスーパースポーツも考えましたが、リアがBMWになっちゃうなと。なったところでなんの問題もないとは思うのですけれど。
さて、発注はしましたが次は在庫があるのかどうか。
タイヤ探し中、ピレリ以外にナンカンもサイズがあることを発見しました。値段はピレリの1/3以下。
心が揺れました。
Posted at 2015/08/28 22:31:39 | |
トラックバック(0) | 日記