• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月24日

シーズンラストアタック(2度目w)

まだだッ!

まだ終わっちゃいないッ!

という事で先週の18日登山してきましたw



タイヤは変わらずゼスティノ07RR。

稲妻消えかけですけど、もうワンチャンあると信じてw

で、前回熱入りに苦労させられたタイヤですが、諸先輩方のアドバイスにより太陽の力を借りてみる事に





なんだか玄人っぽくてイイですね(笑)

朝イチ枠(AM8:30)はあえて逃しコースインギリギリまでタイヤを温める作戦()でしたが、みるみる気温が上がり激しく後悔w


1枠目(AM9:00~)

今回は2コーナー進入ラインを変更して走ってみます。

上手く走れれば、ここでコンマ2近く稼げる・・・ハズ!

が、長年走ってるだけにそう簡単に切り替えられませんw

天日干しタイヤはコークスクリュー進入でタイヤが逃げずに良い塩梅♪

しかし44秒734で頭打ち・・・(汗

タイヤの美味しい時期は過ぎたかも・・・?

ログデータで確認するとボトムスピードが数キロ落ちているのと、気温の上昇分で最高速も落ちています。

それでもタラレバベストは3秒9。まだ希望はある!w

いつもの皆さんと談笑しつつ、次の走行へ備えます~


2枠目(AM10:00~)

手応えのあるラップで4秒台に入るのがやっとな感じ・・・

も~ちょっとイケそうに思えるのだけれども、そうはいかないのがこの趣味w

気持ちを落ち着かせて、アタック開始!

























コークスクリュー立ち上がり、3速へシフトアップした瞬間に車内に響き渡るノイズ

瞬時に駆動系の何かがもう「持たない」と判断するもコントロールラインはもう目の前

焦りもあった

そして・・・
























ギアブロー直後に冷静な判断を失ってしまい、ホームだからと甘えた行動を取ってしまったのは要反省です・・・

そしてご一緒した皆さん、ご心配お掛けしました・・・



そんなわけで、これでほんとのほんとにラストアタックとなりましたw

ぐぬぬ・・・としか言えない感じですけど、阿讃は逃げないのでまた次頑張ります(笑)

ではでは!







その日の夜、独身最後の日にミッション降ろすの図(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/24 22:56:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1230
よっさん63さん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

3/29 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

暴風雨からの桜開花🌸発表(^ν^)
伯父貴さん

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

佐野アウトレットに来ました〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年3月25日 6:09
お疲れさまでした。・・・3速もw

阿讃は逃げない・・・まさに、それです。次シーズンのアタックでは遠慮せずに3秒前半くらいぶち込んじゃってください♪
コメントへの返答
2017年3月25日 9:48
今シーズン終わったらミッションO/H予定でしたが前倒しになりましたw

毎シーズン遠慮せず全力投球してきましたが、来シーズンは少し遠慮しつつのアタックになります?(謎w

お互い目標に向けて頑張りましょう♪
2017年3月25日 14:35
早朝そんなことやってたんですねw
タイヤを積み上げてケバブみたいに縦長のグラファイトヒーターなんかで回しながら温めるといいかもしれませんね(爆
コメントへの返答
2017年3月25日 17:00
結論

早朝から走った方がタイム出そうですw


そしてケバブみたいにカンナで削るんですね、わかりますw
2017年3月26日 21:04
3月半ば過ぎると、「当たりの日」がガクッと減りますね。
破片でダメージ広がってなかったですか?
遠征でこうならなくて良かったとポジティブに考えましょうw

ところで、おめでとうございます。
コメントへの返答
2017年3月27日 7:58
色々と条件が揃わないとやっぱり厳しいですね…(^^;;

ミッションはパッと見は軽傷っぽいです?
ほんと遠征じゃなくて良かったですw

ありがとうございます!
クルマ活動は縮小方向になりますが、その中で出来る事を頑張ります♪

プロフィール

「43倶楽部 http://cvw.jp/b/335840/41193266/
何シテル?   03/09 14:47
阿讃サーキットをメインにタイムアタックを楽しんでいます。 ドライビングとメカマニアですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ノーブランド FRPエアクリーナーダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 22:27:22
かににくさんのホンダ S2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 10:47:27
Attack筑波、無事、終了✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/23 22:37:00

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
H17年式AP1-200(ベースグレード) 普段乗らないメインカー ナンバー付き ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ダサカッコイイ3輪マシーン。 2スト中期モデルで部品が少ないのでワンオフ&流用加工多数 ...
スバル R2 スバル R2
S2000のコンディションを保つという名目で導入した街乗りマシン。 個性的な外観と現在 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
元はフェスティバルレッドのフルノーマル タダ同然で手に入れ、全体的にボロい車両だったので ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation