• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かににくのブログ一覧

2012年10月26日 イイね!

初岡国。

皆様こんばんは~。

昨日の25日、NUTEC岡山国際サーキット走行会に行ってきました(^^

諸事情でピンでの参加です。さびしぃ~w



前々から行きたかったサーキットなのでこの日を相当楽しみにしておりました♪

当日の目標、自走で帰るコト!www

この走行会は上級、中級、初級と3クラス選択出来ますので、岡国初とは言えサーキット走行経験者なので中級を選択。

当日ご一緒したMrビーンさんにご挨拶もそこそこに・・・

初級クラスが終了し、中級1枠目スタート!

第一印象はコース広いし路面が超綺麗!

岡国車載を見て予習してきたつもりでしたが・・・実際走ってみると全然違いますね~。

面白い・・けど怖い!って感じで、とにかくスピードに慣れようと頑張って1枠目終了。

中級は同時コースインが40数台でしたので混雑してましたw

白旗の意味忘れて挙動不審になりましたw

タイムは1分57秒2・・・

車載見直すと主にブレーキングが超絶ビビリ入ってるのが確認出来ましたので次の枠はブレーキ頑張ってみようと決意w

初級→中級→上級の順番で進行してますのでお次は上級でエントリーされてる?された?MrビーンさんのEG6サウンドチェックw



イカツ過ぎなサウンドにビックリwww

高回転域で豹変しているようですw



オールペンされてるそうですが塗装の仕上がりもキレイでバンパー加工等小技の効いたマシンです♪

が、エキゾーストはレーシングカーそのものでしたw


しばらくして中級2枠目スタート

ここで気が付きました。

数週でもクリアラップ狙うにはピットレーン待機のタイミングで出来るだけ先頭を狙うのが大事!ダラダラ準備してちゃアカンっす。

またもや混雑。

そして慣れない速度レンジで追い抜く勇気も無く、ダラダラと走行。

2コーナー出口からモスS、アトウッド進入までマトモに踏めるようになりました。この区間めっちゃ楽しい♪

いたるところのコーナーでアンダー誘発。ブレーキングにアクセルワークとヘタクソさが露呈(恥

車載カメラ(ガラケーw)がバックストレートからヘアピンのブレーキングですっ飛んできてクラッチペダル裏側に転がってきて焦るw

タイムは1分56秒3・・・

1分52~53秒あたりを狙ってたのでこのままじゃイカンと焦り始めるw

中級3枠目走行まで時間があったのでレストラン「グランプリ」でカツカレーを頂き腹ごしらえ。



とにかくクリアラップが欲しいので、3枠目は早めに準備して素早くピットレーンへ。

先頭から2番目で待機。

今回はアウトラップから踏んでいきます。

前方には速い方が走行してて離される一方なのでOK!w

車両も途切れて、ここでタイム出さずに何時出すよ?って勢いで走行中ダブルヘアピン1コ目出口でガス欠症状発生orz

走りに集中しすぎて燃料残量まで気が回ってなかったです。。

走行開始から数週、時間にして10分程度、ピットレーン入口付近で良かった・・・と思いつつ給油作業。

再びコースイン!

ほぼクリアで1分53秒4。

田舎王君に宣言してたタイムが出て一安心?w

しかし車両のポテンシャル的には50~51秒程度出せそうな予感・・・

乗ってて車の性能引き出せていないのがわかって悔しい!

ハイスピードなサーキットは阿讃とまた違った難しさがありました。

でも・・・・めちゃくちゃ面白いぞ!岡山国際サーキット!!!

ハマる危険性大!ですwww


そしてみんカラで車載UPプレイです。

ベストは容量オーバーで写ってなかったのでセカンドベストです・・・

突っ込みどころ満載のグデグデ動画ですw

(音量注意)



乗り方や車両の改善点もたくさん見つかったので来年頑張りますw

でもその前に阿讃で納得出来る走りが出来てから・・・

気持ちが岡国に傾きまくってるので要自重ですw


毎度長文お付き合い頂きありがとうございました~

Posted at 2012/10/26 22:44:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月09日 イイね!

ここ最近の活動状況

阿讃に行きたい~~~~ッ!

と思いつつも、25日は岡国なのでガマンしてます。

3コあるZⅡの残り溝インジケータが1コなので、温存温存・・・

さてさて

最近のクルマ活動は

重い腰上げてファイナルギア変更しましたw

部品番号、M054-27-110A

マツダ純正パーツ流用、4.44リングギア、ピニオンギアセットでございます。

実績のある4.7は色々思うところあって見送りました。

岡山走行後、AP2セカンダリーギア流用の合せ技でトータル4.6程度にします。

しかし・・・この組み合せは阿讃走ってるS2では聞いた事無いのでどうなんでしょ!?w

で、そのまま使う気は最初っから無いので岡野ブラスト様でWPC処理してもらいました。



バックラッシュは0.07~0.08で組んでます。

誤差0.01と以外にバラツキ無し!後期デフケースのおかげ?アタリのギア???

歯アタリもバッチオケ~!

異音もせず快適そのものですw

しかし速さと引き換えに燃費悪化すると思いきや・・・街乗りでリッター11.8キロを記録♪

転がす程度の車速だとエンジンの負荷減るのかな?なんせ以外w

でも高速はダメでしょうねwww

そしてファイナル変更による速度計の誤差補正のためにオレンジボール製品のSPCも合わせて装着。

速度表示の補正にリミッターカットもしてくれる一石二鳥な商品です♪

似たようなのは他にもありましたが、超丁寧な取り付け説明書に、接触不良とは無縁そうな配線接続部品、しっかりした自動車用配線使用・・・良い商品で大満足!

社長の人柄が商品通して伝わってきましたw


で、空いた時間はひたすらファイナルギアのナラシ。

日曜に吉々さんがナラシの旅にこられてたのでご一緒してナラシ?w

南から北へと走り回りましたwww



ここまで気合の入ったチューンドはなかなかお目に掛かれませんね♪

乗り手が超絶ストイックな方なので見習いたい・・・タバコ辞めれない・・・(謎w


次の日の月曜、クラックが入ってしまったサーキット専用?のKENT管を修理してもらうべく、

初訪問になるOGAWA RACINGさんへ。

排気系のお話に始まり、製作してきた車両等色々なお話を聞いていると・・・どんどんワンオフエキゾーストが欲しくなるwww

やたらええ音するのは知ってますし、VTECとの組み合わせも良いとの事で興味津々。

しかし新型KENT管も気になるので迷いますね~w


と、まぁ最近はこんな感じでひっそりと活動してます・・・

岡国走行後、AP2ギアへ変更していよいよ言い訳出来ない、する気も無い仕様にしますので

阿讃が・・・





相 当 楽 し み で す ♪





44秒台、待ってろよ~~~

コンポ付き最速狙います(謎www


長文お付き合い頂きありがとうございます~。
Posted at 2012/10/09 23:40:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「43倶楽部 http://cvw.jp/b/335840/41193266/
何シテル?   03/09 14:47
機械好きで運転好きです。 タイヤの付いた乗り物は大抵興味の対象で、何かしら手を入れて自分好みにしてしまいますw 地元阿讃サーキットをS2000で走ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

車好きの中でも極少数派な周回系なので・・・良くも悪くも狭く深くなタイプです。

なので、めんどくさい奴ですが直接会うなりコメントやり取りした方限定でよろしくお願いします^^
84 人のお友達がいます
seiunseiun * KAZUYAKAZUYA *
たこ焼き十兵衛たこ焼き十兵衛 * Mr.ビーンMr.ビーン *
らっきょさんらっきょさん * ヴァンノヴァンノ *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
H17年式AP1-200(ベースグレード) 自己満足タイムアタック仕様? どこ ...
スバル R2 スバル R2
S2000のコンディションを保つという名目で導入した街乗りマシン。 個性的な外観と現在 ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ダサカッコイイ3輪マシーン。 2スト中期モデルで部品が少ないのでワンオフ&流用加工多数 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
元はフェスティバルレッドのフルノーマル タダ同然で手に入れ、全体的にボロい車両だったので ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.