• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かににくのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

DZC美浜!その②

前回の続きから・・・

10/9日(月) 大会当日


↑ゲートオープン前待機&レッドブルは欠かせません!w

昨日とは違って曇り空のおかげで涼しいのも救いです♪

そして今年は不思議と気持ちに余裕があります。こういう場に少しは慣れてきたようです^^

目標は・・・

入賞&脱空気!

でありますw




練習走行(Bグループ)

先に走行したクラス1のタイムを見る限り早朝に降った雨の影響はなさそう

昨日の走行から動きが良くなった方向へ減衰力を変更して挑みます。

当初はサラッとタイムを出して色々温存する予定でしたが、そんな余裕無かったですw

↓練習走行ベスト




セッション1

いよいよ本番スタートです。

セッション1は減衰設定の最適解を探るテストと割り切って走行する事に。

練習走行での結果からさらに減衰力を強めたのですが、クリップをやたら外すのと2コーナーへのアプローチが不安定に。。

タイムも45秒932と大きく落としましたが、使えない減衰設定が判明したのでOK

そして予定通り?上位5台には入れなかったのでセッション2を走る事にw


セッション1終了後、観戦に来られていたオザミさんから噴霧器をお貸し頂いたのでタイヤを冷やしたり(その説はやみーさん申し訳ございませんでした。。)タカタ組を真似てデフ玉を冷やしたりとセッション2に備えます。


セッション2

源さんからパワーを注入して頂いていざ出走!嬉しかったです^^

減衰設定は一番調子の良かった練習走行時に戻します。

セッション2終了とほぼ同時にセッション3が始まるので、セッション2では早々にタイムを出してクルマの消耗を抑えるべく休ませるのが得策・・・

が、46秒047と45秒台にすら入らず焦る(汗

結局走行時間の大半を使ってしまうがセッション3への進出権、上位5台入りは達成♪


セッション3

セッション1からのシード組の5台、セッション2からの5台の合計10台で競い合うセッション3

コースインまでの短時間にオザミさんにエアー圧を調整をして頂きます(感謝

あとは持てる力を出し切れれば思い残すことはありません。

結果は後から付いてくる!!たぶん

↓アタック開始2周目のセッション3ベスト 45秒755


電光掲示板の一番下(5位)に表示される32番・・・いつ抜かれるか分からないタイム差(汗

走行終了後、ヒヤヒヤしながら結果を待っていると無事に5位入賞を果たしました♪

全国大会レベルの面々の中での入賞は、これ以上無い十分すぎる結果です。次は無いかなw

という事で今回のディレチャレはより一層楽しめました。

それもこれも応援や色々と協力して頂いた皆さん、一緒に走る方々あってのものです。

また遊んでやってください^^

それでは、また!






























そうそう、アンケート用紙のDZC開催地候補の項目に「アサン」と記入しておきましたw

2014年のエリアカップ以降、阿讃ランナーのディレチャレ率も上がっているし・・・もしや?と期待してしまいますw

あくまで期待なのでアレですが、こちらは開催されます!

阿讃タイムアタック頂上決戦(ATAC)
URL→http://asantak.wp.xdomain.jp/20171210atac

精一杯のおもてなし返り討ちにさせて頂きますので、ぜひご参加下さいませ♪w
Posted at 2017/10/16 11:26:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月13日 イイね!

DZC美浜!その①

2014年は空気的な存在に終わり

2015年は派手にジャンプしてホイール曲げてしまったり

過去2度参加したディレッツァチャレンジ(以下DZC)でロクな結果が残せていなかったのです。

2016年が微妙な感じwだったので翌年が心配でしたが、今年も無事に開催されたDZC

タイヤがZ2☆からZ3へと新しくなり、レギュレーションも厳しくなった今大会

「これはチャンス!」と捉えコソコソと準備

阿讃では手応えあるクルマに仕上がったのでヤル気満々で参戦してきました

ディレッツァチャレンジ2017中部エリアチャンピオンシップ!

・・・

と、その前にまずは前日のフリー走行編から


10/8(日) 大会前日



10月とは思えぬ暑さにテンション↓↓

それでも45秒フラットは狙えると目論んでいました。

まずは先に到着されているクラス2な皆さんの走りをチェック

しかし路面コンディションがイマイチなのか自分の想定よりタイムが伸びていない様子

三味線なのか!?と疑うw

嫌な予感がしつつも1本走ってみる事に・・・


13B(13:20~13:40)

9月の阿讃でそれなりのタイムが出せるクルマに仕上がったので、自信を持っていましたが皆さんの走りを見る限りでは阿讃同等のタイムは望め無さそう

やはり46秒260とイマイチ伸びない・・・ついでに自由人さんを引っ張って自分の首を絞めるw


ブレーキトラブル(本人のブログ参照)から復帰したユウさんは45秒5

そして一言

ユ「いつものタイム差なので安心しましたw」

か「ぐぬぬ・・・成長無しやんけワイ・・・orz」


このままでは寝付きが悪くて明日の本番に支障が出そうなのでもう1枠走る事にw

45秒台は最低ライン・・・!


15A(15:00~15:20)

Z3なのか路面なのか動きがヌルヌルしているのでとりあえず減衰を変更してみました

するとどうでしょう随分動きが良くなり45秒755。

もう一声欲しいところではありますが、Z3のセットの方向性も見えたのでこれでヨシとします

今までは阿讃と同じセットが美浜で通用していたので以外な状況ではあります。

そして自由人さんの謙虚なフリしてタイムを出す「いつものアレ」が発動w
紫メガネ改め黒メガネにしようw

↓阿讃組で切磋琢磨するの図



そんな感じで前日のフリー走行は終了

明日は激戦を予感させるだけに興奮して眠れ・・・ないこともなくグッスリ眠れました(笑)


その②へ続く・・・


Posted at 2017/10/14 09:31:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「43倶楽部 http://cvw.jp/b/335840/41193266/
何シテル?   03/09 14:47
機械好きで運転好きです。 タイヤの付いた乗り物は大抵興味の対象で、何かしら手を入れて自分好みにしてしまいますw 地元阿讃サーキットをS2000で走ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車好きの中でも極少数派な周回系なので・・・良くも悪くも狭く深くなタイプです。

なので、めんどくさい奴ですが直接会うなりコメントやり取りした方限定でよろしくお願いします^^
84 人のお友達がいます
KAZUYAKAZUYA * おかっち@おかっち@ *
まっつん@にょろ~んまっつん@にょろ~ん ポン太@スエシビポン太@スエシビ
seiunseiun Mr.ビーンMr.ビーン

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
H17年式AP1-200(ベースグレード) 自己満足タイムアタック仕様? どこ ...
スバル R2 スバル R2
S2000のコンディションを保つという名目で導入した街乗りマシン。 個性的な外観と現在 ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ダサカッコイイ3輪マシーン。 2スト中期モデルで部品が少ないのでワンオフ&流用加工多数 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
元はフェスティバルレッドのフルノーマル タダ同然で手に入れ、全体的にボロい車両だったので ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.