メーカー/モデル名 | BMW / 2シリーズ グランクーペ 218d グランクーペ Mスポーツ エディションジョイ+_RHD(AT_2.0) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 横幅1.8mのコンパクト4ドアクーペ。取り回しの良さに十分な装備。フレームレスドアや流麗なルーフラインはクーペっぽくて良い。 |
不満な点 | 居住性とボディサイズの制約の皺寄せで寸詰まり感があるフロントノーズデザイン。大きめのキドニーグリルと多くのキャラクターラインで顔デカ感はいつまで経っても気にはなります。 |
総評 | 走りを楽しみながら実用面でも経済面でもお手頃なBMW。日本市場でもっと流行って欲しかったです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フレームレスドアや流麗なルーフライン。横長のテールランプの形状も素敵だ。グリルが大き過ぎるのが難点だなぁ…。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
走る曲がる止まるはとってもしっかりしているといつも感じる。ディーゼルエンジンはトルク強くて燃費も良くていうこと無し。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
Mスポーツのランフラットタイヤなのでゴツゴツしているけど、20年ずっとこれだから慣れたし嫌いじゃない。ノーマルタイヤになったら寂しさ感じるだろうか?
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2人でゴルフや2人で2泊のドライブ旅行ぐらいなので全く問題無し。個人的にはフロア下の物入れスペースが嬉しい。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
感謝しかない。初めてのディーゼル車。選択して良かったと思える4年間。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
BMWだからブランドプレミアム料を払っているのでしょう。
|
故障経験 | この1年は経年でのタイヤ交換とブレーキ交換ぐらいで大きな故障は無しです。ありがとうございました! |
---|
イイね!0件
BMW(純正) BSI 2年延長パッケージII(14万キロ) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/27 19:24:36 |
![]() |
入院保留(電動シート) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/11/27 07:49:32 |
![]() |
不明(Aliexpress) 【経過報告②】M社50周年ロゴ風 カーテシランプ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/17 09:54:21 |
![]() |
![]() |
BMW 2シリーズ グランクーペ BMW318i(F30)からの乗り換えです。 内装はマグマレッドのレザーシートを選択。 ... |
![]() |
BMW 3シリーズ セダン E90の次回車検が近づいた頃にたまたま立ち寄ったディーラーのセールストークにのって、予定 ... |
![]() |
BMW 3シリーズ セダン 2度目の海外赴任から戻り、3年半ぶりに購入したBMW E90 320i M sport。 ... |
![]() |
BMW 3シリーズ セダン E46前期型、318iです。 E36 323iが事故に遭って修理見積もりを待っていた週末 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!