• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2026年05月17日

今日の朝練は少し脚を伸ばして…

今日の朝練は少し脚を伸ばして… 昨日は午前中仕事で、午後はバーちゃんのお世話…😓

「明日は朝練行くぞ!」と気合を入れて寝たら(?)5時に目が覚めた…😳❗️

とりあえず、草木ダム方面へ向かいます。

珍しく、わたらせ渓谷鐵道に引っかかった😳

なんだか幸先が良い気がする…🎉

で、大間々過ぎたらダンプに引っかかりました😓
超スローペース…
なのに、黄砂の様に埃を撒き散らしながら走っている😖
日曜の早朝からお仕事は、ホントお疲れ様です🙂‍↕️
でも、付き合っていられない…🫩


コンビニで強制コーヒータイムにしました☕✨
ついでにオープンにします。
結局、再出発後も遅い車につかまり、のんびりペースで草木ダムへ。

7時前にも関わらず、けっこう車が多くてびっくりです。
ここ迄、思う様に走れていないので、いろは坂迄脚を伸ばす事を決断❗️
気合を入れ直します😤

結局、細尾までコースコーションは続き、いろは坂でストレス発散です🫪

馬返し
この先から第二いろは坂。
片側二車線のワインディングです💯



途中の展望台

男体山が近づいてきました。

早朝なので道は空いています。



明智平
残念ながら工事中でロープウェイは運休中…🏗️
レストハウス、展望台もお休みでした~🙅⤵️



第二いろは坂を登り切ったら、そのまま第一いろは坂を下ります。
下りは二車線分のスペースは有りますが、追い越し禁止🚫

路面はうねったタイトターンが続き、S660の為に有る様な道…💕
追い越し禁止が悔やまれます🥹
路面の写真を撮りたいのですが、駐停車禁止で停められません😖
追い越し禁止か、駐停車禁止、どちらかにしてほしいですね〜🤔
第二いろは坂みたく展望台が有れば…
観光シーズンに大渋滞になるか😓

1本目はクリアラップでした💕
2本目は後半、2速ホールドで走れるタイトコーナーが連続するエリアで先行車にひっかかりました🥲
はい❗️
2週しました😆

Newタイヤを試すつもりでしたが、最初から最後迄、常に安定のハイグリップ🛞✨💯
私なんぞがDIREZZAの限界迄攻められるハズが有りません🤣

2週目、いろは坂を登り切ったところで、半月峠へ向かいます。



男体山と中禅寺湖が同時に写せる「映えスポット」です📸✨


男体山+中禅寺湖+自車の映像を望むと… かなり無理が有ります😅


半月峠を降りて中禅寺湖畔へ
観光客もまばら…
あくまでも「朝練」なので、奥日光はおあずけです。
素直に右折して、第一いろは坂を下ります。

今日分かった事。
いろは坂下りで「モトリークルー」は止めた方が良い…☝️
気持ち良すぎて危ない⚠️

遅めの朝食はワンパターン化しつつある「丸美屋自販機コーナー」へ

最近、空いていて少し心配です😰
応援の気持ちから、ついつい寄ってしまいます🤤💕

レトロ自販機でいつものラーメンをいただきます🍜✨

おお⁉️
当たり…🎯🎊
味玉が入っています😍


無事帰宅。
昼前ですが、既に30℃オーバー⁉️
先が思いやられます😰
そろそろオープンシーズンも終わりですね〜🥹

午後は…

タイヤ交換からけっこう走ったので、増締めです。
意外と緩んでいますね…😅

その後は外したタイヤを洗います。

随分前に買って御蔵入りしていた「てつとり君」
試してみめした。

てつとり君とサビが反応すると、泡が紫色に染まります。


随分と綺麗になりました。
とりあえず大切に保管しておきます🫡

夕方には…

36℃⁉️
まだ5月だぜ…😱


最後迄読んでいただき、ありがとうございました🙂‍↕️
ブログ一覧
Posted at 2026/05/17 19:49:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

WRXランエボ いろは坂ツーリング
monsterGRBさん

予定通りのドライブに予想以上の喜び ...
isshhiiさん

CB号ツーリング(日光・金精峠・ ...
hokuleleさん

WRXエボ合同いろは坂ツーリング‼️
subaru blueさん

日光ドライブ(2025.11.1)
TKC0103さん

②関東遠征グランドツーリング(20 ...
☆アル君さん

この記事へのコメント

2026年5月17日 20:02
良い感じですね。この季節、下りのいろは坂はS660は最強です。いつでも止まれる安心のブレーキとタイヤ暖まったらアクセル踏んでもほぼ滑らない。滑らない事が不安になるくらい、ハンドルだけ立ち上がりで根性で回せば、周りには誰も居ないです。ただ登りはいろは坂滑りますね。でも法定速度なので安全?(フィクションです)ご安全に‼
コメントへの返答
2026年5月17日 20:36
おっしゃる通り‼️

ブレーキ踏めば普通に止まれる安心感🔰✨
アンダーパワーもノープロブレムのアクセルベタ踏み可📶
フェードもアンダーも気にせず、アクセル、ハンドル、ブレーキに専念できます💯
このまま、ずーっと下り続けたい…😍
第一いろは坂とS660の相性は最高ですね~💕

確かに登りのいろは坂はタイトコーナーで、三分山のAD09だと、けっこう滑りますね🔀
(もちろんフィクションです)
でも、まだヒゲの残ったZ3では、どうやっても滑りませんでした〜(だから、フィクションですって)🫡
2026年5月17日 20:10
こんばんは♪
朝練楽しそうですね😄
私もいろは坂攻めに行きたいです😁

それにしても今日は暑かったですね🥵
コメントへの返答
2026年5月17日 20:21
こんばんは🙂‍↕️
コメントありがとうごさいます😊

R35でいろは坂…
超ど迫力でしょうね〜🤣💕
コーナーで撮影したいです📸✨

朝練は快適でしたが、昼頃には暑くなりましたね〜😓
でも、空気がカラッとしていたので、走っていればオープンでも十分涼しく、エアコンは要りませんでしたよ😙🎶
2026年5月17日 21:11
こんばんは!
朝練、素晴らしーい!
シルバーボディにADVAN Racing ONI2、バッチリフィットしていてカッコ良すぎます👍エスロクにはかせておられるのは、Max織戸さんかisshhiiさんぐらいではないでしょうか😁?あまり見かけないですから、抜群に目立ちます!👍😊
コメントへの返答
2026年5月17日 21:35
コメントありがとうごさいます😀
朝練でいろは坂に行ける、地理的なアドバンテージ❗️
有効に使うべきですよね~🥰

お褒めの言葉、ありがとうごさいます🙂‍↕️💕
手前味噌ですが選んで良かった〜と思っています😉
確かにMax織戸さんに、背中押されましたね〜🤣💯

プロフィール

「誰でも入手可能なスーパーカー http://cvw.jp/b/3358446/49117816/
何シテル?   05/30 22:32
isshhiiです。 ドライブとアウトドア系が好きです。 車を買うと最初にオーディオを弄るヲタクです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おもしろTシャツの俺流総本家 オリジナル語録Tシャツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/09 20:13:27
【四国ソロツー】 次回への総括 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/29 06:41:52
オリジナルキャップ作りました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/13 01:40:57

愛車一覧

ホンダ S660 さばとら丸 (ホンダ S660)
ディーラーで、ふと見たカタログの写真に一目惚れ…😍 営業さんの「終わるらしいですよ…」 ...
スバル ステラ くろねこ丸 (スバル ステラ)
親父から引き継ぎました。 通勤買物等、普段使い用です。 くろねこの丸いステッカーが目印の ...
ホンダ N-BOX きじとら丸 (ホンダ N-BOX)
HONDAの販売店にて、 嫁さんがスタイルに一目惚れ。 試乗して、乗り心地の良さに夫婦で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation