
みなさん、こん○○は♪
昨日の12月8日から1泊2日で山中温泉に行って来ました。
泊まったホテルは湯快リゾートグループの
山中グランドホテルです。
湯快リゾートとは365日1泊7800円+入湯料150円=8000円以下で泊まれるという、我が家にはとてもありがたい温泉です♪
なぜこんなに安いのかと私なりに分析しますと・・・
① 仲居さんがいない。だから布団は最初から敷いてある。
② 食事は全てバイキングである。(一部の店舗では違う所もあるそこはちょっと高い)
この2つが安さの秘密だと思います。本当のところはわかりませんが・・・
もともと普通の温泉街のホテルだったので、施設はなんらほかのホテルや旅館と変わりません。温泉の成分とかはよくわかりませんが・・・。
むしろ漫画コーナーや、インターネットコーナー等は24時間やっていてとても充実した時間をすごせます。
しかも、チェックインは午後3時頃から(だと思う)で、チェックアウトが正午と両日ともとてものんびりする事が出来るのです♪
なかでもうちのお気に入りは、やっぱり好きなものを好きなだけ食べられるバイキングだという事ですね♪
正直、食べ過ぎてお腹パンパンになります(^-^;;
さらに良いのは、次の日12時まで居られると言う事です(*^-^*)
12時チェックアウトだと7時半から朝ごはん食べたとして、その後お風呂に入ってもまだ3時間ほど時間があって、とってものんびり出来るんですよね~(^-^)
遠方からお越しの方は朝から観光したりスケジュールがあり、ほとんどの方は12時まではいませんが・・・観光しないで、すぐに帰れる地元民には本当にありがたいシステムだと思います。
石川県の他に岐阜の下呂温泉と和歌山県の南紀白浜温泉と南紀勝浦温泉にありますよ。
みなさんも1度利用してみてはいかがですか?いいですよ~♪
ホームページありますよ。良かったら調べて見てね♪
書き忘れの追記です。
※帰りにホテルの玄関前にVOXY君を横付けして荷物を載せていたら、おじさんが・・・
ウウォー!!これ新型VOXYやぞ!!
ってモロに聞こえる距離で言ってくれました。
かなり嬉しかったです(*^-^*v
Posted at 2007/12/09 23:56:31 | |
トラックバック(0) |
温泉旅行 | 旅行/地域