• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こじいさんのブログ一覧

2025年08月15日 イイね!

無知。

本日、次男がお嫁さんの祖母のお宅に二人でお邪魔しているとのことで
迎えに来て欲しいと連絡があり京都市まで車で迎えに行きました。

お嫁さんは気を利かせて私にお土産までくれました。
お嫁さんは次男との水入らずの時間をくれて次男と滋賀県の社宅まで
戻ってきました。

お嫁さんの祖母の家から帰る直ぐ途中で人混みに気が付きました・・・。
久しぶりに見る人の多さ。外国人も凄く多い・・・。
浴衣を着ている人も多い・・・。

狭い道路も人でごった返しており行きかう外人はすれ違いざまに私の車を
撮影していました。

次男にこの「人混みは何?」と聞いたところ「えっ!知らないの?伏見稲荷だよ」
と教えてくれました。







伏見稲荷の名前は何となく聞いたことがあります。
そんなに有名だとは全く知りませんでした。
次男もびっくりして呆れていました。

その手の歴史的な名所に全く無知な私。

とりあえず今日は勉強になりました・・・。
Posted at 2025/08/15 21:08:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年08月04日 イイね!

夏色の。

早見優さんの夏色のナンシー。

私は早見優さんのファンです!!

娘さんと一緒に歌う早見優さんはやはりプロです。
体の中心軸があまりぶれずに歌っています!!



デビュー前からプロの指導を事細かく受けていたのでしょう。

見方を変えるとプロの凄さが分かりました!!

すみません今日もビールを飲んで酔っぱらっています・・・。

※動画が再生出来なくなっていましたので別動画を貼り付けました。





Posted at 2025/08/04 19:58:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年07月24日 イイね!

酔っぱらいの戯言シリーズ3だと思います。

今日もビール🍺を飲んだので戯言です。

すみません不快に思う方はスルーして下さい。

滋賀県に転勤してから何故か色々な方から誘われます。

来月に会社主催のバーベキュー大会があり暑すぎて面倒なのて欠席にしたら「〇〇さんが出ないのなら私も出ない」と言ってしまわれた様です。

こうなると出ない訳には行かないような気がします…

恐らくはまんまと作戦に引っ掛かった気がします。

私などが出ようか出まいか何の影響もないのにな。と思いました。

転勤してから慕われる様になった事は不思議で仕方がないです。
自慢ではなく自分でも分かりません。

思い当たるとすれば人の話を真剣に聞く余裕が持てる様になった事くらいです。

それ以外は何も考えていないので
相変わらず天然ボケのじいさん全開です…

酔っぱらいの戯言でした。
Posted at 2025/07/24 21:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年07月21日 イイね!

初洗車。

滋賀県に引っ越ししてから初洗車しました!

約8カ月振りの手洗いです✨
凄く汚れていました。

見つけた洗車場は社宅から50キロも離れていますが屋根付きの洗車場で出てくる水も純水です✨
バケツに汲む水も純水が出て来ます。しかも無料で使い放題です。

高圧洗車は5分で600円と高めでしたが圧も凄くて満足です。

門柱洗車機も全て純水を使用しています。

暑いせいかお客さんもまばらで空いていてゆっくり洗車できました😊







エアブローも完備されていて洗車好きの人には良いと思いました!

一人暮らしで時間は豊富に有りますのでまた洗車を趣味にしたいと思います。
Posted at 2025/07/21 05:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年07月18日 イイね!

あの日から。

社長から仙台工場閉鎖の説明があった日から丁度一年がたちました。
その晩から眠れない日々が続きました。


(工場閉鎖の話を聞く仙台工場のの方々)

しかし私は転勤を希望し現在は滋賀県の工場で働いています。
転勤を希望したのは私を含め3人でした。仙台工場では約90名が勤務していました。

その後、東北の想い出作りに一緒に暮らしていた長男と休みの度にロングドライブに出掛けました・・・。
昨年の9月には福島県飯坂温泉にも長男と泊まりに行きました。

転勤するまでの間、東北を満喫しましたが今でも宮城に行きたい衝動に駆られます。

いまの所、転勤をした事は良かったと思います。新しい人生のスタートが切れました。

家族と離れた事は淋しいですが新たな出会いもあり暮らしています。
長男も埼玉県で仕事を見つけ働いています。

今度、会社の若い子達が私の住んでいる社宅に来たい!と言うので招きます。
私の得意料理でもてなしたいと思います!!

こんな生活がずっと続けば良いと思いますが彼らや彼女達ともいずれお別れする時が
来ます・・・。

今を一生懸命過ごして悔いのない人生を歩みたいと思います!!
Posted at 2025/07/18 20:35:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@仙高大 さん、おはようございます😊

ここは道の駅あいの土山だそうです。
滋賀県甲賀市にあります。

素敵な建物でした!」
何シテル?   09/27 11:18
こじいさんです。よろしくお願いします。 頭の回転が悪く物忘れも激しいですので ご迷惑をお掛けいたしますが天然なので お許しください。 現在は訳も分からな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2 34 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ステッカー専門店fz ライズ エアコンパネルカバー メタリックパール 車種別カット済みステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/27 08:05:38
足まわり向けシャンプーの最適化〜アンメットニーズの解決へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/27 08:03:25
NGK スパークプラグ/日本特殊陶業 IRIDIUM MAX ZFR6KIX-11PS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/16 06:31:56

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド しーちゃん (トヨタ C-HRハイブリッド)
トヨタ C-HRハイブリッドに乗っています。 昔から車が好きで車が無かったら生き甲斐がな ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation