• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月20日

一(ひと)月

一(ひと)月 nismoサスに交換してから丁度経ちました。


キュリーに馴染んできたのか自分が慣れてきたのかは何とも言えませんが、最初の頃に比べればマシになってきているのが分かります。
特に、日本ってなんて道が悪いんだろうと思いながら…冷や汗


凸凹な道に入ったら絶対低速exclamation
前向き又はバックでの駐車は車止めに注意exclamation
乗車人数による沈み込みを意識exclamation


…しかし先日、コンビニ前の歩道を出る際にフロントのリップを軽~く擦りましたあっかんべーあせあせ(飛び散る汗)


乗り心地については、最初よりも敏感な動きにはならなくなったけど、まだ当たりには来てないかなぁ?という感じです。

ただ、取り付けたばかりということもあって、取り付けボルトの緩みが不安だったりしますね。
ディーラー点検時に、ボルトやネジの増し締めとかお願いしたいけど、点検に関係無く見てもらった場合は費用はかかるんでしょうか…?


あとは、たま~にですが、ステアリングを切って走ると、フロントサスから音がすることがありますね。

関係無い部分では、自分で付けたタワーバーなのかパフォーマンスバーなのか分からなくなってきた、リアバーの役割とか(笑)


いずれにしろ、まだまだ無理な走りや運転をしないほうが身のためですね危険・警告
キュリーに5年乗ってても、ローダウンはまだ2ヶ月目に過ぎないんだからあせあせ(飛び散る汗)

そういう意味では、僕は初心者であって特訓中なわけだから、人の気も知らないでクラクション鳴らされたり煽られたりしても困るんだよねexclamationちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)




「偉い人には分からんのですよ。」




…て、キュリーの脚は飾りじゃねーぞぉ?(笑)
ブログ一覧 | キュリーの話 | 日記
Posted at 2011/07/20 00:26:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

新型ソリオにも対応♪角度調整が可能 ...
WAOショップ公式店さん

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

臨時収入(^^)
パパンダさん

この記事へのコメント

2011年7月20日 0:48

ぼくは
擦らない日はないです(爆)
コメントへの返答
2011年7月20日 1:00
まともに走れる場所はサーキットくらいじゃない?(笑)
2011年7月20日 3:50
日々バンパーを気にしながら走ってます(^_^;)


段差のキツイ場所には行けません(笑)
コメントへの返答
2011年7月20日 12:41
自分はわりとどこでも行けていますが、ロアアームバーとマフラーに気をつけています。

あとは、乗り心地に対する同乗者への気配りですね(笑)
2011年7月20日 8:46

こんにちはヽ(^^)ノ

自分は擦らないように気を付けていますが今は擦っても良いやって気持ちでいろんなところを走っています(笑)
今はもっと下げたいって思っています^_^;
コメントへの返答
2011年7月20日 12:48
エアロを擦るならまだしも、下回りを直に擦らないようには気をつけよう(^-^;

今より下げる?じゃあ、もうエアサスにするしかないね~(笑)
2011年7月20日 23:05
コンビニやガソスタの出入口は、バンパーや腹下に注意が必要ですね!
慣れてもゆっくり行くのが無難です☆

音は…僕は色んな所から鳴ってます( ̄○ ̄;)
コメントへの返答
2011年7月20日 23:23
たまに、歩道だけが一段高くなっていて、完全なローダウン車では絶対侵入不可能な入口のGSがありますよね。あれは嫌がらせだ(笑)

僕は特に、フロントのドライブシャフトあたりの音が気になっています…(汗)

プロフィール

「(完)」
何シテル?   04/21 17:04
性格はマイペースであり短気でもありますが、悪は許さない正義の味方。 酒と煙草は一切受け付けない健全者です(笑) 座右の銘[上には上がいる] 幼...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KOSO GPスタイル エアロダイナミック ウイングキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:17:37
リアピラーバー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/14 17:12:22
DAIS(ダイス)さんのトヨタ スプリンタートレノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/17 22:24:19

愛車一覧

日産 キューブ キュリー(curie) (日産 キューブ)
さあ、始めよう。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
父が最初で最後に新車で購入した車です。 自分がまだ物心つかない頃だったので記憶が曖昧で ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時、家で乗っていた車がまさかレーシングカーになって活躍するだなんて思いもしませんでした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ハイソカーブームにかなり乗り遅れた頃に、わが家にやって来ました。 後期型のグランデ。家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation