• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月25日

美浜SG ~ サードハンター

美浜SG ~ サードハンター 修理から上がったカプチーノの練度を上げたいというのもあり、
今年の西日本フェスティバルの会場ともなる、
LIDO美浜サーキットのジムカーナに参加してきました。

クラス分けの方式が今年から変わったそうですが、
自分が参戦したのは、以前から存在するエキスパート。
Sタイヤの使用が認められる唯一のクラスです。

カプチャンさんや、keibowさんも参戦すると聞いていましたので、
ご一緒させてもらおうというのもありまして。


梅雨時ですし、予報でも週末は雨マークがずっと出ていました。

美浜の雨って滑るし、大きい水溜りもできやすいし、ちょっとヤダなぁ~
なんて思ったりもしてましたが。
朝のうちに上がってきて、このままなら午後の本番走行にはドライになりそうな感じ。

ただ、わずかですが太陽が顔を出すと異様に蒸し暑かったですね。


おかげでってわけでもないですが、
練習走行が始まる時にでもほぼドライになっていました。


さて、コースはトップ写真のとおりですが、
サイドターンかな?というところは1箇所。
ですが、結局サイドを引かなかったトライが本日のベストでした。
他の要因もあるので、ターンのせいばかりではないですが、
サイド引いたからと言って劇的に速くなるコースではなかったのかな?


一番の目玉は、ゴール直前のパイロンバー付きスラローム。

本日の特別ルールで、1本でも触れば、タイム無しの無効トライとなってしまうこと・・・。

幸田サーキットアタックのパイロンタッチや脱輪と同じですね。

なんでも、センターエリアジムカーナとダブルタイトルというのもあって、
普段より簡単めなコース設定にしつつ(覚え易いという意味で?)、難易度も残そうとしたようです。

コース設定者が試走で無効になってたくらいですから(笑)


エキスパートクラスにはカプチーノが3台、ドライバーは4名エントリー。
他にはEG6シビック、EK9シビック、ZN6 86、不参加でしたが、スーパー7(雨だとさすがに・・・)
といったところでした。

エキスパートはハンデ戦ですので、練習走行での走りから主催者が本番のハンデを割り出します。
カプチ勢は一律ハンデなしガチバトルでした(^^


結局、自分は練習が最速タイムで本番タイムダウンでしたが、
なぜかパイロン飛ばすとみんなが喜ぶカ○チャンさんが2本ともやらかすという・・・。

お陰でタイトルのとおり、3番手フィニッシュとなって、
前戦、前々戦の4位からワンランクアップでしたw

タイムなしになりましたが、幻パーソナルベストの
【練習走行2】


ベストリザルトの
【本番1本目】


バックストレートの通過スピードがタイム差となったようです。
本番2本目は2速でレブるのを嫌ってシフトアップしたら反って遅くなりました。
美浜はぎりぎり2速が届かない設定が多くあるので、西フェスを考えるとなんとかしたいですねぇ。

5.3ファイナルだとちょっと長いし5.8だと届かない。
5.5くらいのファイナルなんですかねw

次回以降、コース設定は以前くらいの難易度に戻るそうです。
都合が合えばまた参加したいです。


ご一緒したみなさん、お疲れ様でした。


P.S.
壊れたかと思ったエアコンですが、ガスが抜けてました。
注入したら回復したので良かった良かった(^-^;;
ブログ一覧 | ジムカーナ 美浜SG | クルマ
Posted at 2016/06/28 23:13:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2016年6月28日 23:19
動画観てると走りたくなってくるぅ~

めっちゃ楽しそう!!!
コメントへの返答
2016年6月28日 23:40
新しい遊び車を手にいれたら余計に走りたくなりますよ♪

またお忍びで遊びに来てくださいネ!
2016年6月28日 23:51
助手席からなんか落ちましたよw
コメントへの返答
2016年6月28日 23:54
えっ!
私には何も見えませんが((((;゜Д゜)))
2016年6月29日 18:08
お疲れ様です。

なんか助手席足元にコース図っぽい紙が・・・。
コメントへの返答
2016年6月29日 23:06
ありがとうございます!

ええっ!雨漏れさんまで何かが見えているんですか((((;゜Д゜)))
(もうええて
2016年6月30日 6:09
お疲れ様でした!
ガス抜けだったんだ。。。
大事でなくてよかったね。
先日の入賞、流石でございます!
またよろしくお願いしますm(._.)m
コメントへの返答
2016年6月30日 21:40
お疲れ様でした!
Oリングがヘタっていたようで、微妙にガス漏れしてました。
ご心配をおかけしました(^o^;
ありがとうございます。
keibowさんも、入賞おめでとうございました。しかし、先回と似たパターンで惜しかったですね。
また次回、よろしくお願いします!

プロフィール

「このところ恒例だったJMRC中部の鈴鹿走行会はG6と被ってしまったので、またどこかで鈴鹿走りたし。。。」
何シテル?   12/27 18:07
自動車タイムトライアル競技(ジムカーナ)始めて十数年…。 パイロンドランカーになりつつあるので、たまにはサーキットも走ろうかと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

チームランチボックス(TLB)公式ホームページ 
カテゴリ:クルマ全般
2017/02/04 21:16:35
 
TLB ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:カレンダー
2010/11/18 21:00:00
 
PG6SA-100127  
カテゴリ:みんカラ以外のお友達ブログ
2009/12/09 19:41:54
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ 宙娘 (スズキ カプチーノ)
廃車予定のクルマを拾い上げました。 ので、まぁいろいろと楽しみながら補修していきます。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
通勤車を更新しました。 実用的で楽なやつです(笑) たまには通勤以外にも使うかも・・・。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
36アルトは走らせてもなかなか面白いクルマでした。 AGS攻略につかれたので(笑)、MT ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
四半世紀ぶりの新車購入。 いつかは乗ってみたかった4WD(笑) 通勤車ですので、街乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation