• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるわらのブログ一覧

2009年04月16日 イイね!

準備といわれましても

準備といわれましても今週末のG6ジムカーナ カーアイランドRdの受理書が届いていたんですが、
「今日のために準備したこと」というアンケートがあります。

まぁ、いろいろありますわなw


当日のコースも発表されてましたので、何かクルマ側でセッティングできることはあるかな?と。

バビューンと行って、クルッと回る連続っぽいですか?

あわよくばストレート無し、連続スラロームとか期待したんですが、前回にもクドめなスラロームとかあったので今回は旋回半径の大きめなターンセクションで代用でしょうかw


スタート地点はコース図どおりとすると、全日本ジムカーナ時に使われたポイントですね。
(練習会とか東海シリーズ、時々キョウセイシリーズ では新計時室の延長線上なのでもう少し前ですよね)
ルーズドッグラウンド時に比べたらまだ路面グリップは良さそうです。
シェルコーナーに置かれたパイロン位置が不明ですが、広ければ3速でチョンブレ進入、狭ければ2速と迷いそう~。
小島回りも1速で入って立ち上がり2速に上げながら脱出か1速のまましっかり回しこんで左に切替しながら2速へシフトアップか迷いますね・・・。
G6は3本走行なので試せる回数が多いのは嬉しいですね。
コース中央の2本左180度はG6ならではのサイドを引かなくても回れるターンですね。
ゴール前もそうかな?
中央のはサイドなしのほうが速いかもしれない。僕は引きますがw
バックストレートエンドのパイロンセクションは微妙ですね・・・。
アンダー気味になればサイド引くし、勝手に回りこんでくれたらそれはそれでOK。
右奥の部分は下り&ラバーが乗ってて滑り出しがピーキーなので要注意ポイントです。
最後の2本巻き右270度は奥までサイドを我慢してチョン引きサイドターンでしょうか・・・。
回しすぎるとパイロンとお見合いになるので舵角は少なめでって感じで。
ツッコミ過ぎのエビターンには気をつけよう(笑)

てことで、今回は最初からジムカーナ用のリヤメタルパッドを装着していきましょう。
ミッション、デフオイルも交換したし・・・。
あとはパワーアップか~(笑)

-----------------------------------------------------------------------------

近畿地区戦第3戦の申込も始まりました。
申込を済ましておきました。
第4戦ももしかして当日受け付けてくれるかもしれないから今度は準備していこうかな。
締め切り23日なのでお忘れなく♪
Posted at 2009/04/16 21:24:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 受理書 | クルマ

プロフィール

「メインPCが突然死して復旧が大変だった・・・。
しかし完全に復旧は無理やった(´・ω・`)」
何シテル?   07/03 23:39
自動車タイムトライアル競技(ジムカーナ)始めて十数年…。 パイロンドランカーになりつつあるので、たまにはサーキットも走ろうかと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1 23 4
5678 9 10 11
12131415 16 1718
19 20 21222324 25
26 27 28 29 30  

リンク・クリップ

チームランチボックス(TLB)公式ホームページ 
カテゴリ:クルマ全般
2017/02/04 21:16:35
 
TLB ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:カレンダー
2010/11/18 21:00:00
 
PG6SA-100127  
カテゴリ:みんカラ以外のお友達ブログ
2009/12/09 19:41:54
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ 宙娘 (スズキ カプチーノ)
廃車予定のクルマを拾い上げました。 ので、まぁいろいろと楽しみながら補修していきます。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
通勤車を更新しました。 実用的で楽なやつです(笑) たまには通勤以外にも使うかも・・・。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
36アルトは走らせてもなかなか面白いクルマでした。 AGS攻略につかれたので(笑)、MT ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
四半世紀ぶりの新車購入。 いつかは乗ってみたかった4WD(笑) 通勤車ですので、街乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation