• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるわらの"宙娘" [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2018年4月8日

汎用リップスポイラー取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
以前もバンパーのオプションのフロントスポイラーを付けてましたが、
サーキット走ったり、一般道の歩道またぐレベルで削れたり、割れたりするので外してました。

車高的には9cm確保していたんですが、前方に出っ張りすぎてるからですかね。

その度に1万2千円↑もするCFRPのスポイラーを買いなおすのもお財布ダメージがでかいので、汎用のやつでいいか~、となりましたw
2
汎用、って要はゴムの板を曲げて両面テープで貼るやつです。

2mで1,000円くらいなのでコスパは良いですねw

貼り付けは曲面に合わせて、切れ込みを入れていくのですが、
Rのきついところは沢山カットしないと角ばってしまうので、なかなか面倒です。

結構強力な両面テープなので、貼り直しがしにくくて、左右バランスよくあわせるのにコツがいるかも。

位置が決まったら、付属してきたタッピングビスで留めて落下防止します。

これなら当たっても割れないし、はがれても精神的ダメージも少ない、はず・・・。

ただ、ちょっと重さはあるので動きがあまり悪くなるようだと再考の余地ありですが。
3
よく見るとやっぱり左右が微妙に対照にならなかったですが(^^;

デザイン的にはサイドステップとあわせられて自己満足です。

機能的には高速走行でのリフトが抑えられたり・・・、
するのだろうかw

リヤのGTウイングもただのオモリですしねぇ・・・。
4
前から。

それとなく付いてるくらいで丁度良いと個人的には思ってますので。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バンパー交換

難易度: ★★

マッドガード取り外し

難易度:

トヨシマクラフトバンパー取付

難易度:

お手軽に下アゴをブラックアウト化

難易度:

アンダーパネル取付

難易度:

ハートランドリアスポイラー取り付け。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「このところ恒例だったJMRC中部の鈴鹿走行会はG6と被ってしまったので、またどこかで鈴鹿走りたし。。。」
何シテル?   12/27 18:07
自動車タイムトライアル競技(ジムカーナ)始めて十数年…。 パイロンドランカーになりつつあるので、たまにはサーキットも走ろうかと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

チームランチボックス(TLB)公式ホームページ 
カテゴリ:クルマ全般
2017/02/04 21:16:35
 
TLB ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:カレンダー
2010/11/18 21:00:00
 
PG6SA-100127  
カテゴリ:みんカラ以外のお友達ブログ
2009/12/09 19:41:54
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ 宙娘 (スズキ カプチーノ)
廃車予定のクルマを拾い上げました。 ので、まぁいろいろと楽しみながら補修していきます。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
通勤車を更新しました。 実用的で楽なやつです(笑) たまには通勤以外にも使うかも・・・。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
36アルトは走らせてもなかなか面白いクルマでした。 AGS攻略につかれたので(笑)、MT ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
四半世紀ぶりの新車購入。 いつかは乗ってみたかった4WD(笑) 通勤車ですので、街乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation