• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiironの愛車 [トヨタ エスティマ]

整備手帳

作業日:2009年3月30日

フロントキャンバーボルト交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
フロントにキャンバー角を付けるために

純正のボルトからより細いボルトに交換して

角度を付けます。

左が純正ボルト右が今回交換するボルトです。
2
まずはジャッキアップして

ホイールを外します。
3
そしたらお目当てのボルト

赤丸が二つこのボルトを交換します。
4
ボルトを外す前に写真のように

ジャッキをかましておきましょう

ボルトを外すとブレーキ回りが落ちてきますので。
5
あとはボルトを差し替えて

角度を付けてボルトを締めます。

今回を一番角度を付けてみました。
6
左が交換前

右が交換後です、

かなり角度が付きました。
7
リアノーマルに比べて

角度が付きすぎでバランスが悪いですね。

でもフロントは限界まで下げれそうです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

インテリジェントキー電池交換

難易度:

【備忘録】ワイパーゴム交換

難易度:

取り急ぎ機械洗車しましたが‥

難易度:

CVTフルード交換

難易度:

【備忘録】2024年 タイヤ&ホイール夏仕様へ

難易度:

エンジンマウント取替

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2009年3月30日 20:08
初めまして。
純正部品でこんな物が有るんですねぇ~
ビックリしました。
かなり興味あります。
当方の車両はフロント8.5J+38の245・35・20でかなり微妙な感じです。
キャンバーをつけてタイヤの偏磨耗は大丈夫なんでしょうか?
コメントへの返答
2009年3月30日 20:22
8.5J+38の245・35・20結構微妙ですね。
私のは同サイズでプラス45でしかも
BEST-iでネガキャンで1度付けていましたので純正ボルトでも当たっていませんでしたが
もっと下げて行きたいので今回交換しましたがやりすぎました笑

結局を下げ幅に応じてキャンバー角を決めないと駄目ですね。

このくらいの角度なら片べりは大丈夫なはずです?
まだあまり走っていないのでわかりませんが・・・参考にならなくすみません。

プロフィール

「11/1㈰に大阪で行われるカーオーディオイベントまいど大阪2015にエントリーしました。
オーディオに興味がある方、ぜひ遊びに来てください!!」
何シテル?   10/27 11:31
クルマ好きのクルマバカです・・・ 趣味・・・道路を走るクルマを見ることです    クルマ観賞??&偵察??    音楽鑑賞(カーオーディオ)マニアです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MK-studio 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/30 16:59:15
 
AV関西 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/09 20:51:00
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 09:59:53
 

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
50系エスティマからの乗り換えです。 前車は9年乗ったので今回の30系ヴェルファイアも長 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
初のマイカーです。 新車で購入し1年9ヶ月でエスティマに乗り換えました。 外観はノーマル ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ウイッシュからの乗り換えました、 エスティマは優秀な車です。 どんどん純正の姿がなくな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation