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ギリギリあるふぁーの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2021年11月27日

燃圧レギュレーター交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
ガソリン価格の上昇と寒くなってきたので燃圧下げて燃費向上とエンジンクリーンの目的で中期用3.05kのから初期型用2.55kのに交換します
左からA〜C型用、真ん中がD型以降用。
配管向きが違いますね。
右の頭のでかいのはSTIのBCレガシィ
改造車用、イニシャル5k❗️
普通に濃くなりエンストしたら
しばらくエンジンかかりません💦
2
交換前に燃圧を撮影記録。
燃圧計は機械式油圧計を流用してます
中期型の純正レギュレーターで負圧でも燃圧3.5キロ超えてます?
リターンが詰まってないとは思いますが

3
交換前に燃圧を抜くため燃料ポンプのコネクタを抜いて爆発しなくなるまでクランキングを繰り返します。
燃料タンクのフタを緩めて気化圧も抜いときましょう。
4
下側固定ネジの脱着に苦労するので
下にあるステーのネジを外しときます
初期型レギュレーターの配管があっち向いてホイしています。
5
イニシャル燃圧下がりました。
噴射時間は増えるかもですが、
マフラー出口の黒いススはかなり減って穴が綺麗になることが判っているので寒い時期はリーン?で過ごします。

イイね!0件




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