こちらも人知れず購入。 当然中古。 納車当日から反省が始まるのも、いつものパターン(^^; さて、どうしよう? まずはスタッドレス用に18インチが履けるか、調べる所からかな?
所有形態:現在所有(メイン)
2011年08月07日
えー、現在のアンオフィシャルカー。 秘密です。 2007/9/24納車。
所有形態:現在所有(サブ)
2007年11月12日
ロードスター4台目。2004/9~2007/9。 完全にスタイリングに惹かれ購入。当初は車重が1550kgと重量級のため走行面は期待していなかった。ところがどっこい以外にイケます。大排気量らしいコーナーの立ち上がりと、のんびり走っても”なんかいーかんじ”と一粒で2度おいしかった。何故この後TTにい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月14日
4台目。2000/1~2006/1。 私にとって最強の車。WRCに傾倒していたこの頃、この車にたどり着く事は必然だった。 が、人目をはばかることも最強。乗り心地もね。 圧倒的なコーナリングスピード、圧倒的な制動力でミニサーキットを楽しむ。AYCの挙動から友人達に”気持ち悪い”と色物扱いされる。 こ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月13日
オープンカー3台目。2000/12~2004/9。 初期型を中古で購入。 この頃から、ひょっとして病気じゃないかと思い始める... 車のほうは良くも悪くもトヨタ車。特に問題もないが、特に優れている訳でもない。が冬のドライビングで目からウロコが。こんな年になってから雪道でのカウンターに開眼。MRはサ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月13日
3台目。1997/1~2000/1。 Ⅳが発売され、今更行っても買えないよなと思いつつディーラーへ。予想に反してディーラーの新車プールには大量の在庫が... 最初の半年間は”同じ280馬力といってもクレスタよりパワーないよねぇ”と期待はずれ。 が、美○湖のルートでスポーツ4WDの乗り方開眼。単に乗 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月13日
2.5台目。多分1996頃?~2000/12 結局オープンカーが忘れることができなく、中古で購入。 ラグナブルーメタリックは綺麗だった。 人気のなかった1800初期物。ただトルセンデフ(多分..)はなかなか良くて自分的には楽しめました。 最終的にはサーモスタット異常、タイヤ溝なし、ショックぬけぬけ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月12日
2台目の車。1994/1~1997/1。 雪道の弱さからロードスターに別れを告げたが、次の車も何故かFR。発売から大分経っていたがディーラーから”うちの店では初めてのMT車です”と言われる。 慣らしが終わり、初めてアクセルを開けたときの感動は今でも忘れません。エンジンのフィーリングは素晴らしかった ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月12日
初めて買った車です。1991/3~1994/1。就職1年後によーやく買えました。夏の長野の高原はとっても気持ちよかったですね。以後のオープン病の原因となる。 土地柄オープンカーが少なかったせいか、よく指差されました。 結局冬の3重苦(走らない、曲がらない、止まらない)に悩まされ3年で買い替えに...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月12日
人知れず引退。 第2の人生がんばるんだよ~(^^; 2006/03/31納車 もうランエボには乗っていられない、と たまたま試乗したBMW325iに衝撃を受ける。 しかし、こんなに高い車は購入できません。 悩んだ挙句試乗もせずに130i購入。 が、どーも相性が良くない。 とは言うものの貧乏人が無理 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月12日