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s.s 1122番の"最高速仕様" [日産 フェアレディZ]

整備手帳

作業日:2024年5月26日

リアブレーキドラムアンドサイドブレーキメンテ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
16年寝かせてた車なのでサビが酷いです!
取れるかなぁ…しかも今回初めての車なので心配です^_−☆
2
ローターもやばいです!社外のビッグスリットローター入ってるのでキャリパーギリギリです!^_−☆
3
キャリパーサポート外します上の丸いナット落とさない様気をつけて
4
サンダーでかなり綺麗になりました!
5
こっちの方もサンダーで磨きます!後々面倒になるくらいなら先にボルトの周りとかハブ周辺もサビ落とします!
6
サビひどすきますΣ( ̄ロ ̄lll)
7
生まれ変わりました!^_−☆
8
ハブ周辺は綺麗になったけどまだサイドブレーキシューはまだ手付かずです!上のスプリングの位置とかしっかりと見ておきます!
9
次に下からもどんな風に着いてるかしっかりと見ておきましょう!
10
アジャスターの向きもしっかりと覚えておいてくださいね!
11
では、早速上の左右スプリング外します!
12
次に上の手裏剣みたいなサポート板外します!
13
次にシューの固定してるシューホールドスプリングを外します!マイナスで押しながら回して取ります!
14
次にリターンスプリングも外していきます!
15
リターンスプリングの位置と向きもしっかり頭に入れておきます!
16
次にアジャスターレバーも外します!スプリング入ってるので向きと落とさない様に外します!
17
下のリターンスプリングも向きと位置覚えておきます!
18
サイドブレーキのシューは右側がリアバンパー
左後ろのタイヤのブレーキドラムです!
19
全部外れました!^_−☆
20
組む段取りです!掃除済みです!
21
先にバックプレート寄りにグリスアップしておきます!
22
こんな感じです!
23
コツはこんな感じで右から嵌めて行く感じです!
24
ハマったらアジャスターレバーも乗せて一緒乗せて
リターンスプリング先に入れておきます!
25
シューホールドスプリング最後に入れて終わりです!(❁´◡`❁)後はサイドブレーキのノッチ数だけ回してブレーキ調整です!

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プロフィール

「珍しいですねっ!(❁´◡`❁)」
何シテル?   08/29 21:59
s.s 1122番です。よろしくお願いします。 分からないことだらけですよろしくお願いします? (?´?`?)
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