• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月25日

フラット化♪

フラット化♪ 今日もいつものようにいつものオーディオショップへ・・・

ま、またマニアックなオーディオネタですけどぉ~(爆)

年末から続いていたオーディオのシステム変更も落ち着いた事だし、今日は音調整してもらってきたお♪

やっぱりロ~プ~よねぇ~w

餅は餅屋♪

とりあえずフラットに!って事で。

ま、ひとことに「フラットな音」って言ってもいろいろあるんだけどね(笑)

エンジンチューニングカーで言うフルコンピューターの現車合わせセッティングにあたる部分。やっぱり素人じゃ無理無理!
ヾ(>Д<)

んで、RTA測定の機材なんかも使ってみた周波数特性が↑の画像。

機材で見る限りでは、限りなくフラットな感じ!

↑コレ凄くない?!

やっぱりデッキとプロセッサーが凄い!調整もリモコンでサクサクとはかどるわ!

でもコレは、あくまでも機械上で見る「フラット」

フラット(平ら)って事で、コレを基準にこの後チョコチョコ音の味付けは加えたんだけどなw

隠し味はピリッと♪

だってさぁ~、可愛いおね~たまでも、フラット(まな板)より「ボン!キュッ!ボン!」の方が魅力的でしょ?!

(・∀・)ニヤニヤ♪


ブログ一覧 | オーディオ | クルマ
Posted at 2009/01/25 21:22:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2009年1月25日 21:50
ナイスバデーのサウンド、ナイスバデーなオナゴは大好物です!

自分過去にセッティングしたときにおかしくなって変なサウンド奏でた事があります(笑)
コメントへの返答
2009年1月25日 22:15
こんばんは。

オイラも大好物です!

(´▽`*;)ウフフ♪

デジタル調整でどぉ~にでもなるんで、変にイジると大変な事になりますよね(汗)

2009年1月25日 22:09
こんばんは。
パンダの今の体系はボン、ボン、ボンですけど何か?!(笑
コメントへの返答
2009年1月25日 22:18
こんばんは。

ボクの体系は「キュッ、キュッ、キュッ」ですけど何か?!(爆)
2009年1月25日 22:16
ボン!キュ、キュが好みでつwww
コメントへの返答
2009年1月25日 22:25
ちょwww

それ、おっ○ぱいだけやん(激爆)
(*´艸`)

イイ感じやでぇ~!

(・∀・)ニヤニヤ♪

2009年1月25日 22:17
フラット化するのは、第1段階であってそこからどの様に味付けするかが、問題ですね(^_^;)

確かに、出るトコは出て締まるトコは締まってる方が、魅力的(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2009年1月25日 22:29
こんばんは。

そうなんですよ♪

フラットって言ってもいろんなフラットがありますし。

しばらく聴いてから、あとちょっと味付けしたいっすね!

なんでもバランスが大事っす♪



2009年1月25日 22:19
こんばんは!

俺もキチッとセッティングし直したい。。。(´~`;)


近くにプロいればなぁ
(:_;)
コメントへの返答
2009年1月25日 22:32
こんばんは。

セッティング次第でかなり化けますからねぇ~。

曳山さんの近くにはショップがないんですかね?



2009年1月25日 22:40
すごいですね♪

ちなみに私フラットですが…

ボンキュボンに憧れますね( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2009年1月25日 22:44
こんばんは。

デッキの力を使いこなしました♪

フラット?

実は脱いだら凄いんでしょ?!

フラットでも、巧みな技を繰り出すのは知ってますよぉ~

(・∀・)ニヤニヤ♪
2009年1月25日 22:53
ボン!キュ!ボン!の方がテンション↑です(爆

でもお○がキュ!ってのもイイかも(謎
コメントへの返答
2009年1月25日 23:34
こんばんは(;^0^)/

おね~たまに例えた方が分かりやすいでしょ?!
(〃▽〃)

それもイイっすね♪

要するにお〇フェチって事で、ぉk?(激爆)
2009年1月28日 8:07
いいねぇ~♪♪
ボンキュッボン(´∀`)つ

最後にキュッキュッとwww


え~と。
エロネタと化してるんですが…(´゚艸゚)∴
コメントへの返答
2009年1月28日 18:41
こんばんちゃ('▽')♪♪

やぁ~だなぁ~、勝手にエロネタにしないでくれますぅ~(*´艸`)

真面目なオーディオネタじゃ・・・

!Σ( ̄□ ̄;エロイカモ?!

エロいのは蟻んこさんだけでじゅうぶ・・・
( ̄▽ ̄〃)ニャハwww

プロフィール

「当たり前の事が・・・実は当たり前じゃないんだなたらーっ(汗)
何シテル?   12/28 22:21
みんカラ2年放置の末、車の乗り換えを機に復活してみようと思います。 最近乗り換えしました。 アメ車オーナーの方・LED・カーオーディオ好きの方、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【034MotorSport】スタビライザーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 21:22:29
DSG メカトロ不具合 修理 リペアキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 05:39:04
追加メーター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/22 19:42:17

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
腐食が侵攻しつつあるポンコツです。 ちょこちょこメンテナンスしながら延命しようと思います ...
シボレー サバーバン シボレー サバーバン
最近乗り換えました。 希少なスタークラフト。 このご時世に「いつかはアメ車」を実現し ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
MY セカンドカー 走りの5速(笑) お嫁に行きましたwww
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初代所有のスカリラリン♪ ドリフト、ジムカーナ仕様 外装 ・ホイール ワークVS-K ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation