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あっち(゜。∀。゜)のブログ一覧

2007年12月27日 イイね!

一時帰宅。

うちのコペンさんが帰って参りました。
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪


セッティング前の慣らし作業の為です。
ほぼ2ヶ月くらい預けてました。

色々作業してもらってたので、なんだか別物の車みたいです。
ハンドル・クラッチは重くなってるし、E/g音も変わってましたw
一気にやり過ぎた感がありますが、まぁいいでしょう。

強化クラッチにしたんですが、意外と普通に運転できるもんなんですね~
クラッチ繋げるときに、若干ジャダみたいな感じがありますが問題無いです。


今日からチョロチョロ慣らしをして、来年にはセッティングの為また預けます。
パーツレビューもちょっとずつ挙げていきます。
セッティングはお任せなので、どんな感じになるかは出来てからのお楽しみです♪
Posted at 2007/12/27 19:14:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2007年12月25日 イイね!

いよいよですな…

今日、仕事終わってから工場行って来たんですが…
タービン・クラッチ・LSD交換終わりに近づきました♪
デジカメ忘れちゃったので、写真撮れなかったです。

正直、楽しみです。
舐められないコペンになりそうな予感!



来年初めからは、慣らし作業に勤しむことになりそうです。
( ̄ー ̄)フフフ…
Posted at 2007/12/25 23:23:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2007年12月21日 イイね!

バッテリーを救え! 2

バッテリーを救え! 2強化オルタネーターに続き、『バッテリー救済策』第二弾です!




「バッテリーライフセイバー」
バッテリーライフセイバーはバッテリーが弱くなる原因の「サルフェーション」を
電子パルスの作用でバッテリーの劣化を防ぎ、バッテリーの初期状態を長く保つ延命装置です。
バッテリーライフセイバーの技術は古くから船舶・重機には必要不可欠。
ツーフィットではこの技術を自動車用に開発いたしました。



どのくらい効果があるか分かりませんが…
無いよりはマシだろってことで導入決定です。

取付は簡単で、バッテリーの+-端子に噛ませるだけです。
意外とデカイです。縦が約7cm・横が約12cmくらいあります。
やはり、バッテリーも新しいものに交換してから、装着した方がより効果的だそうです。

車が戻ってきてから、装着予定ですのでインプレは後日です。
サルフェーションは防げるにしても、バッテリー自体の電力で動く為
バッテリーの電力は消費しそうですねww
延命効果はどうなんでしょうか??
乗って、バッテリー充電しないと意味が無いような気が…w


取説読みました。
・過放電防止機能付:バッテリーの電圧が12V以下になると自動的にLEDランプが消え、過放電を防止します。
・バッテリーライフセイバーはバッテリー電力を利用して作動します。
 長時間運転しない場合は定期的なアイドリング(1週間以内に1度程度のE/g始動)を推奨します。


↑だそうです。
やっぱり、こまめに乗ってあげないと駄目ということですね。
当たり前の事でしたねw
Posted at 2007/12/21 19:06:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2007年12月16日 イイね!

3位キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

クラブワールドカップ 3位決定戦

浦和レッズ vs エトワール・サヘル
           - 
       PK  - 


今日も仕事で後半から見たんですが、かなり接戦した良い試合でした。
まさかPKまで、もつれ込むとは思いませんでした。

レッズの得点は、ワシントンの力ですね。
この試合で最後なので、『絶対に勝つ!』という気迫が感じられました。
まさに気迫の2ゴール!!

エトワール・サヘルの2点目は、GK都築のミスでしたが…
最後のPKのセーブでチャラということで♪
都築はPKに強いGKですね。

レッズおめでとう♪
ワシ・ネネおめでとう!!!
そして、お疲れ様でした。


これで、今季の試合はすべて終了です。
来季は、フロントがきっちり補強をすることを望みます。
でも、ワシを手放すなんて本当に勿体ない…
オジェックは、解任した方が良いですが。



この後は、決勝戦
ACミラン vs ボカ・ジュニアーズ です。
楽しみですね!
Posted at 2007/12/16 19:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 浦和レッズ | スポーツ
2007年12月14日 イイね!

バッテリーを救え! 1

バッテリーを救え! 1この方のブログを拝見して、購入しました!







うちのは、追加メーターやらセキュリティやらでバッテリーを酷使しています。
しかも、毎日乗る訳ではないので弱っているときに3・4日ほったらかすと
バッテリーさんがお亡くなりに…。・゚・(ノД`)・゚・。
新品に交換しても半年持てば良い方という感じでした。
どうやらコペンは、暗電流というのが大きいそうです。+セキュリティでさらに増えているようです。

そこで、抜本的改革をしようと思いまして強化オルタネーター導入に踏み切りました!
バッテリーの容量を増やすことも考えたのですが、発電量を増やさないことには意味が無いと考えました。
あとは、こまめに乗ってあげないとですねw



LTCの記事によると
・純正65mAが80mAになり、ダイハツ系は形状が共通の為コペンの他ムーブやミラ等にも取り付けは可能
・燃費は高速ならば10%以上、街乗りでも5%位向上する見込み
・中速のトルクは少し太くなり、夜にヘッドライトとバックランプを点けウィンカーを点けても13Vを下回らない
・大きさが100パイから110パイになるのでディーラーでの取り付けが出来ないと思われる
・価格は\49800



価格・交換作業の手間を差し引いても、メリットの方が高いと思いました。
僕が問い合わせたときは、在庫は無かったのですが2・3日で作製してもらえました。
1年間の保証書もついてますので、安心できます。
バッテリー上がりで、困っている方は考えてみても良いかと思います。

アドバンス 有限会社 HP
Posted at 2007/12/14 20:55:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

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何シテル?   08/01 21:09
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