86からの乗り換えです。これまでランエボ、インプレッサの四駆の暴力的なドリフトを見て憧れていました。今回人生初めての四駆です。
所有形態:現在所有(メイン)
2022年01月03日
まだ2000kmです。サウンドクリエーターうるさかったので、TRDのサウンドチェンジャー青色投入して少し静かになりました。 スペックから想像してた以上に低速トルクがあり、運転はし易いですが、2速の入りが渋く、1速から3速へシフトアップすることもしばしばです。操作が雑だと言われてるかのようです。 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年02月23日
2006年12月まで、我が家のファミリーカーはこれでした。プジョー306S16。ショックが抜けたのを機にショートストロークのビルシュタインに交換したのですが、その後一年せずに燃料ホースから燃料漏れが発生したり、燃料タンク交換が必要になってしまったために代替を決意しました。 格好良さ、足の良さ(よ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月17日
パワステ無し、パワーウィンドウ無し、集中ドアロック無しの今時でないクルマに一年半乗りました。秋から冬にかけてタイヤグリップの低下に伴いステアリングが軽くなってゆくのを感じ、インフォメーションって大事だなあと実感したものです。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年02月22日
一度ドイツ車に乗りたくてBMWミニを選びました。よく出来た車だなあ、と思います。このホイールベースで高速走行時の安定性は素晴らしい。アウトバーンで磨かれた、とのフレーズを雑誌で見かけますが実感しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年03月11日
現在の家族車はこれです。コンパクトハッチ、5枚ドア、マニュアルシフトを条件に探し、これになりました。1250kg程度の車重に1.6リッタでは全く走らないかと思いましたが、街中では十分な走りを見せてくれます。高速で追い越し加速性能は仕方無しでしょうか。4000rpm以上回した時の乾いたレーシーなエン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月25日
ロードスターに乗ってスポーツ走行に目覚めました。最近はジムカーナ、サーキット、林道に走りに行くことが主です。これからも後輪駆動車に乗り続けたいと思ってます。オドメータが10万km間近の今、エンジン様の調子が悪くなりかけ、次の愛車を何にすべきか検討中。とは言いつつ決め手が無く、点火系部品交換とアーシ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月12日
147をぶつけてしまい、代替えが必要に。アウディA3と悩みに悩んでカミサンの希望のこれに決定。 ベースグレードで良かったのに販売しておらず、新古車のこれに。格好よいけれどレザーシート嫌いです。ファブリックがいい。
所有形態:家族のクルマ
2015年04月26日
格好は素晴らしく良いです。でもハードの出来が今ひとつです。路面の段差を乗り越える際に内装は音出っ放しで、幾らクレームで持っていっても治る気配なし。
2007年11月30日