2016年02月05日
エアコンのブロアファンが逝きました・・・
整備書の手順書を見せてもらいましたが、かなり難易度が高そうに見える。
当然のように工賃が高そうです。モーター入れて5万円オーバーかなと・・・
ファン自体はナビやオーディオを外したときに真後ろにある白い樹脂のケース
の中にあるようです。
AT用の手順書でしたが、フットのパーキングブレーキとコラムシフト、足元の
エアコンダクトをバラすようなので、運転席の左足元からアクセスし、モーター
を外すようです。
Ver.RのMT車で交換とまではいかなくても、清掃等で外した方いませんか?
クラッチペダルを外さなくてはならないのか?知りたい。また、手順書通り
でなくても交換する方法とか。
よろしくお願いします。
3日間ヒーター無しで通勤した結果、見事に風邪引きました。
08モデルで15万km、そういう時期なんでしょうけど、もう少し乗りたいな。
Posted at 2016/02/05 22:12:48 |
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2014年05月18日
3年くらい前から毎年暑くなるとルームミラーの首がカクカクで走行中の振動でズレまくり。調べると持病で首の部分のボールジョイントのリングが割れると。
だましだましきたけどついにシビれをきらして、新品購入。交換時見たらやっぱりリング割れてました。
こんな事なら消費税アップまでに交換すればよかった・・・
Posted at 2014/05/18 23:13:48 |
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2014年04月19日
ピロアッパーの初期不良交換も含め、計4回の交換を行なった足周り。取り付けボルトの傷みを考慮して交換しました。まずはフロントのナックルボルト。左右計4本。一緒にナット買うの忘れたけど・・・250円/本+税
品名:BOLT,KNUCKL
型番:MU000467
あと、先日高速でイキナリ外れた、アンダーカバー。たぶん大雪の時に腹擦ってプッシュリベットが何個か取れちゃってたんでしょうね。引きずってボロボロだったので新調。以外に高いね。6200円+税
プッシュリベットはネットで買った方が安いので自分で手配。計7個必要。
品名:カバー,ENGルーム R
型番:MR488695
ナックルボルト用のナットとリアショックの下側のボルトも買うかな。
Posted at 2014/04/20 10:04:50 |
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2014年03月09日
異音での保証交換したBLITZのZZ-R。右前足のゴキゴキ音は消えました。
こまかなコトコト、カタカタは車高調のさだめ?
気になっているのは、リア。段差でのバタツキ音がハンパないんです・・・
間隔としては伸びる時の音だと思うのですが、「バタンッ」って音の大きさが
本当にハンパ無い!!同乗者がいつもビックリしてます。
いろいろ覗いたけど怪しい部分はみつからないし、なんなんでしょうね?
バネが柔らか過ぎて、フルバンプからの伸び?とかとも考えているのですが
過去にツルシの3.5kから6kは試したのですが改善せず。
有名ショップの標準が8~11kくらいなのでやってみようかとも思っています。
どなたか同じ悩みの方いませんか?
Posted at 2014/03/09 22:55:34 |
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2014年01月12日
昨年の2月に装着し、その2ヵ月後にはもう左前からの異音に悩まされ始め
メーカーさんとやり取りしながら確認を進めましたが、異音は悪化の一途・・・
結局、年末のTELで1式交換しということになりました。
で、本日交換。異音の左前はピロはカクカク、アッパー側のスラストベアリングは
ガラガラ回る状態ともうボロボロな感じでした。
あ、届いた1式は新型のZZ-R DSC仕様でした。でもDSC付けない人には
迷惑な感じですよ。モーター用のスペースを空ける為に、14mmのアッパープレート
が1枚追加されるので車高が14mmアップしてしまいます。
厚いアッパープレート作ればいいのに1枚追加って・・・異音とかの原因に
ならなければいいけど。ちなみにプレート使わずにいきたいところですが、プレート分
ストラットのボルトが長くなっているので、飛び出してカウルに当たる・・・
穴開けして逃がせばつけられますが・・・
Posted at 2014/01/12 00:21:18 |
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