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オルダムの愛車 [スバル インプレッサ アネシス]

整備手帳

作業日:2024年12月30日

バックフォグスイッチ取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
フォグランプの取り付けには、数量制限のほかに点灯時のインジケータが必須です。或いは、バックフォグ/ブレーキ灯/反射器の要件に合わない部品を車検外し。
前回車検時、バックフォグユニットをテールランプ連動灯体としていたので外しで対応しました。

LEDとカバー付きトグルスイッチなんてのを見かけてしまいました。
2
そもそも、今までテール4灯出来てたのは省電力LEDでブレーキ灯配線の容量に余裕があったからなので。現状のまま爆光LED使うと純正の3倍くらい電流行くんですよね。別回路にしたかった。

ヨシ、スイッチの動確取れたしステアリングコラムとカバーの干渉確認も出来た。
3
R.FOGって表記のあるヒューズから配線伸ばしてスイッチに通し、スイッチのLED用アースはコラム内で取り、フォグに行くラインはダッシュボード横→サイドシル→トランク内張り内と通していきます。
4
フォグ単体で動作。
ワンタッチコネクタで裸線を接続してたので、繋ぎ変えでテール連動スモール/ブレーキからブレーキ連動/バックフォグに。
5
コレで電球や大電力LEDが入れれるようになりました。

厳密に保安基準に合わせるにはスモール連携しなきゃなんで、スモール不灯時に切る用リレーを組まなきゃではありますが………それくらいならなんてことないな。

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