• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わっきー@カルピスのお兄ちゃんのブログ一覧

2013年09月24日 イイね!

聖地巡礼に行ってきた!【後編】

聖地巡礼に行ってきた!【後編】この週末の3連休、ガルパンの舞台である大洗にネズーさん、しゃむ氏、884君と聖地巡礼してきました。

今回は2日目~帰着までのブログになります。

出発~初日終了までは昨日のブログ「聖地巡礼に行ってきた!【前編】」をご覧ください。

2日目はいよいよガルパンの舞台となった大洗へ向かいます。

注)相変わらずお腹の調子は良くないです。場面が変わるごとにトイレに突撃しています。



ルートは首都高~常磐道~北関東自動車道~東水戸自動車道を乗り継いで、途中、常磐道の守谷SAでツヨシ君と合流し水戸大洗ICを目指します。

東水戸自動車道辺りで走ってるツヨシ号を後ろから見ましたが、やっぱS2000カッコいいよな~。

最初の目的地は大洗マリンタワーです。

【ガルパンでの大洗マリンタワー】




【実際のマリンタワー】




到着したのは8時半頃でオープン前にもかかわらず、すでに聖地巡礼のお客さんらしき人がちらほら…。

マリンタワーでは上から下から写真をパシャパシャ撮ってました。

タワーの展望台に立った状態で地上から884君が写真を撮影してくれたので、そちらも884君のブログにアップされるのを楽しみしておきますw


お次は隣のまいわい市場へ移動します。

向かう道中、しゃむ氏が「ま●わい市場」って連呼してたので危うく間違って覚えてしまうところでしたw

【ガルパンでのまいわい市場】




【実際のまいわい市場】



中では地元の海産物や地酒やらと並んでガルパンコーナーも設置されており、オープンとともに人だかりが出来ていました。

自分はクリアファイル、タオル、ステッカー、ピンズ等々を自分へのお土産に購入、会社へのお土産は茨城のご当地ヒーローの「イバライガー」のクッキーにしました。

本当は大洗のご当地ヒーロー「オオアライダー」のお菓子が欲しかったのですが、売ってない様だったので「イバライガー」に。

【時空戦士イバライガー】



イバライガー地味に格好いいしw


まいわい市場の後は大洗駅へ。



大洗駅もガルパン一色で、あちこちに看板や垂れ幕が…。












案内所もこのとおり




ただアニメのポスター貼る、とかじゃなくて本当に大洗女子学園があるような工夫があって面白かったです





車両もガルパン仕様で待避線に停車していたので、入場券を買って撮影しました。




この日の入場券の消印は自動車部の土屋さんでしたw




大洗駅の次は聖グロリアーナ校との対戦でめちゃくちゃになった商店街へw



【ガルパンでの商店街】



【実際の商店街】




さすが戦車道に寛容な町…

街中に履帯の痕がw




お昼ごはんは決勝戦前に会長たちが優勝祈願に食べに行ったレストラン、クックファンへ戦車カツを食べに行きました。

【ガルパンでのクックファン】




【実際のクックファン】



見た目がまんますぎるwww
キューベルワーゲンは無かったけど、ミニは実際に止まってました


そして食べたのが「ガルパンカツ(リアルバージョン)」



自分のお腹じゃ全部食べれないのは明白だったので884君と半分こで食べました。
といっても7割ぐらい884君に食べて貰ったんですがw

【ガルパンでのカツ】




【実際のガルパンカツ】



そして肉が2枚がさねだwww




ご飯、キャベツ、味噌汁はおかわり自由だし、味もめちゃ旨い。

万が一残してしまっても持ち帰り用のパッケージも用意してくれている親切なお店ですw

きっとガルパンで有名になる前から地元で人気店だったんだと思います。

でも自分たちが行った時はほとんどのお客さんがガルパンカツを注文していましたw

ネズーさんとしゃむ氏で1つ、884君と自分で1つ、そしてツヨシ君1人で1つのガルパンかつを注文。ネズーさん&しゃむ氏の食べる速さと、ツヨシ君のペロッと完食してたのがとても印象的でしたw



帰りは途中までネズー号に乗せてもらって、守谷SAからツヨシ君のS2000で東京を目指しました。

最初は痛Gが開催されているお台場に行くつもりだったんですが、途中の渋滞が激しいのと閉会時間が迫っていてほとんど見て回れないだろうということで、ツヨシ君と相談して目的地をアキバに変更しました。

三郷JCTではETCレーン3箇所が同時に閉鎖されたりでサンデードライバーが猛威を振るっていましたw

首都高が事故渋滞と表示が出ていたのでツヨシ号は三郷南ICから下道を走り、渋滞に遭遇する事なくアキバに到着する事が出来ました。

秋の交通安全週間と言う事もあって街中の至る所にお巡りさんが…そして白バイもパトカーもうじゃうじゃ…何度か白バイ隊員にガン見されてましたw

無事到着したアキバではUDX前でフリマが開催されていたので見て回ったり、ジャンクなお店巡りをしたり、UDXの駐車場で痛車の見学をしたりしました。



自分もツヨシ君も微妙に被弾しつつも、大破するほどでは無かったので良しとしますw

某店舗で廻したガチャが2人ともドンピシャで欲しいヤツだったのにはビックリでしたがwww

ターンテーブルでサンダーバードを口ずさみながら、最後はホテルまで送ってもらってツヨシ君とお別れしましたw

次はお泊りオフでお会いしましょう!

そのアキバ道中で撮ったタクシーの写真。

レクサスLSにエアロ組んだタクシーなんて、名古屋じゃまず見かけないっす。





晩御飯はホテル近くの中華料理屋で食事した後、ホテルに帰ってネズーさんの部屋へ…

トシゾー実況動画を見るも、昼間はしゃいで疲れていたせいかすぐ眠くなってしまい撤退、即寝となりました…。


3日目(最終日)は「はたらく魔王様」の舞台になった幡ヶ谷周辺を見学してスタート地点の884君宅まで戻ります。

幡ヶ谷は大洗と違ってアニメで町おこしをやる訳でもなく、フツーの町並みでした。

途中、幡ヶ谷のお祭りでお神輿を担いでいたので写真をパチり。
甲州街道でクルマがバンバン走ってる横をお神輿担ぐのはちょっとスリルがあるかもw





【アニメ版マグロナルド】



【実際の店舗(モス)】



帰りは首都高~東名~新東名~東名~名神のルートで帰ってきましたが、渋滞がほとんど無くスムーズに帰ってくる事が出来ました。




この度は聖地巡礼の旅に誘って頂いたネズーさん、しゃむ氏、884君、巡礼後も一緒にアキバ巡りをしてくれたツヨシ君、飲み会で楽しい時間を過ごしてくれた秋代さん、トムスズキさん、キャスターVRさん、ほんとうにありがとうございました&お疲れ様でした!
Posted at 2013/09/24 21:57:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2013年09月23日 イイね!

聖地巡礼に行ってきた!【前編】

聖地巡礼に行ってきた!【前編】この週末の3連休、ガルパンの舞台である大洗にネズーさん、しゃむ氏、884君と聖地巡礼してきました。

今回の旅はもともとネズーさんとしゃむ氏が「大洗行きたいね」って話をしていた所に乗っかる形でホイホイ付いて行きましたw

ガルパンは自分もハマったアニメなのでぜひ大洗には行ってみたいな~と思っていて、お誘いをもらった時は即答でしたw


初日は東京上野のホテルに宿泊、2日目に大洗観光をして上野のホテルに帰ってくる、3日目に帰宅…というスケジュールです。


初日、まず自分はしゃむ氏をピックアップして884君の実家に、そこでネズーさん、884君と合流してネズー号で東京を目指すという日程です。


ここで自分は一抹の不安を抱えながらネズー号に乗り込みます…

それは…この日はとてもお腹の調子がよくない…

遠足前の子供状態なのか、それとも緊張なのか…

そして3連休の初日ということもあって渋滞が予測されている…

念の為に飲んできたビオフェルミンも効くのか不安なまま聖地巡礼の旅はスタートしたのでした。


行きは渋滞の少ない中央道でサクサク国立府中まで進撃。

道中の車内では【ピー】な会話がwww

もちろん自分は休憩の度に便所に突撃。

国立府中から先は渋滞の為、下道で移動しました…が、さすが東京、ぜんぜんクルマ進まない…こりゃ自分は東京住めないやw

途中ファミレスに寄りお昼ご飯。

お百姓さん、酪農家さんゴメンなさい…orz


最初の目的地、しゃむ氏おススメの中野のカメラ屋へ到着してカメラとレンズを見て回るも5DMk3は高くて…向かう道中に立ったのカメラ買うフラグは回収されず、ジャンクコーナーで105円のレンズポーチを買うに留まりました。

884君は限定特価のブツを買えたみたいでホクホク顔。


その後は上野のビジネスホテルにチェックイン。

夜はアキバで飲み会がありました。

トムスズキさん、秋代さん、ツヨシ君と合流し駅前の居酒屋へ

夜の秋葉原駅を見下ろしながら、月も綺麗に見える席で会話が弾みますw

途中でお初のキャスターVRさんも合流し盛り上がる事が出来ました♪

翌朝の出発が早いこともあり、23時半頃には解散。


飲み会に参加された皆様、お疲れ様でした☆

秋代さん、早速お土産頂きました!モフモフしながら美味しく食べましたw

キャスターさん、早速お土産使わせていただきましたw ありがとうございました!



その後は久々にお酒飲んだのでほろ酔い気分でホテルに帰り、深い眠りにつきました…

※オフレポは【後編】へ続く…
Posted at 2013/09/23 22:23:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2013年09月08日 イイね!

【 お泊りオフ告知 】 変態の宴 in 高鷲

【 お泊りオフ告知 】 変態の宴 in 高鷲おはようございます!

さぁ、いよいよお泊りオフの参加申し込みが始まりましたね☆

変態の宴ってなんぞや…と言う方に説明しますと…

過去に参加してる方はご存知だと思いますが、クルマSNSのみんカラで知り合ったメンバーのお泊りオフです。でも余りクルマの話は出てきませんw


みんなで楽しく、ご飯食べて、お酒飲んで、深夜トークで盛り上がる…というオフです。



開催日時は11月2日(土)~11月4日(月)の3連休


2泊まるまるのフルコースから、晩飯のみの日帰り参加まであります。
(原則泊まりコース、日帰りは仕事の都合でどうしても…という方のみです)


参加受付はコチラ

申し込みは9月13日まで、最終の出欠確認は10月27日となっておりますので、参加希望の方は上記リンクのネズーさんのブログまで参加表明をお願いします!


さぁ、みんなで盛り上げていきましょう!!!
Posted at 2013/09/08 07:32:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会とか | 日記
2013年09月03日 イイね!

さらに大きくなっちゃった!

さらに大きくなっちゃった!昨日の日曜日、ネズー工房にてとある作業をしてもらいました。


それは…


以前のブログに書いたアレです。




アレが遂に、スイフトに装着される日が来ました!


装着された後の自分のクルマを見るとニヤニヤが止まらないですわw


見た目がカッコ良くなる、性能もUPする、効きの弱いパッドでも十分な制動力が得られるからダストの出ない、ローターへの攻撃性が低いパッドOK!といい事尽くめです♪



スイフトは軽量で車重1トンちょい、なのでブレーキローターもかなり小振りです。


純正ホイールではローターとキャリパーが目立たないデザインですが、社外ホイールにしたとたん残念なキャリパー&ローターがお目見えしてしまいます。


わっきー号のキャリパーは以前SPOONのモノブロックキャリパーに、ローターも純正より大径の物に交換してもらったのですが、やはり欲は尽きない物で「もっと大きなローターに!」と言う願望が…。


とどめは884君のスイフトに取り付いているφ320オーバーのローター。アレを見たらもう我慢できん状態に。

「自分も同じの付けたい!」ってなって、ネズーさんに頼んで付けて貰いました。


いつも作業してくれるネズーさんと884君には頭が上がりません。


文章じゃ上手く言い表せないですが

ホントにありがとうございました!




取り付けの日はネズーさんと自分だけじゃなく、まーさんとしゃむ氏も来てくれました。


作業を手伝ってもらったり、写真を撮ってもらったり、買出しに行ってもらったり…とても助かりました、ありがとうございました!



作業終了後は隠れ家でいつものようにgdgdタイム。

バズワードで盛り上がったり、MONOほしーってなったり…


ネズーさんが一眼レフを手に入たので…


レンズ沼にズブズブと脚が嵌っていく様子を眺めたいと思いますw

単焦点レンズも今度持って行きますね!


月曜日はみんな仕事なので0時ごろにお暇しました。


ネズーさん、しゃむ氏、まーさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!



【 オマケ 】



※フロントブレーキノーマルの状態






※フロントブレーキ現在の状態

Posted at 2013/09/03 00:50:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | スイフトとか | 日記

プロフィール

「月曜から怒涛の連勤超残TIME終了!明日は休みなのでブログ巡回、オフレポ、パーツレビューします! 今日のところはおやすみなさい…。」
何シテル?   12/21 23:19
最近スイフトスポーツを手に入れました。 これからチマチマ改造とかドライブとか楽しみたいと思います。 基本DIYで楽しんでます! 名古屋に住んで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
22 23 2425262728
2930     

リンク・クリップ

monster sport スポーツグリル (カーボンタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/02 14:52:29
純正クルコン移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/26 14:23:05
トヨタ純正 ドアチェックカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/25 09:50:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
またもや勢いで購入! 初めての「新車で一括購入」… おかげでオケラになりましたw ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
先代ポタマシンのアドレスが事故により用廃となったので新規に導入した自転車です。 無駄に ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
通勤と近所の買い物、たまの遠出に使用してます。 コンパクト&パワーがあって、都市移動最 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
6台目にして初の新車。 最初の愛車の影響か、ホットハッチ大好き人間になってしまったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation