• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイキンマン@NB8のブログ一覧

2010年06月04日 イイね!

2010年8月14日(土)袖ヶ浦フォレスト・3時間耐久走行会

2010年8月14日(土)袖ヶ浦フォレスト・3時間耐久走行会








毎回好評の筑波2000・3時間耐久走行会と同様のイベントを袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催します。
初心者の方でも耐久レースの雰囲気を味わえる走行会です。
初心者から上級者まで和気藹々とお盆休みに良い汗をかいて楽しんでみませんか?^^;;

1.日時:2010年8月14日(土曜日)

2.場所:袖ヶ浦フォレストレースウェイ

3.走行時間:13:00~16:00

4.走行内容:3時間走り放題@耐久走行会
 全ラップ計測あり

5.参加資格:
 本イベントの趣旨を理解できる方。
 レースでなく走行会です。
 レース並の上位志向で気合入ってる方は参加できません。 

6.参加費:
 1チーム3名以下とします。

 6/30(水)までに申込&参加費振込の場合(早割)
 ・全員が袖ヶ浦ライセンス所持者の場合         24000円/1チーム
 ・ライセンス所持者2名+ライセンス非所持者1名の場合 32000円/1チーム
 ・ライセンス所持者1名+ライセンス非所持者1名の場合 36000円/1チーム
 ・ライセンス所持者1名+ライセンス非所持者2名の場合 40000円/1チーム
 ・全員がライセンス非所持者の場合            48000円/1チーム

 7/1(木)以降に申込の場合は上記+5000円

 ライセンス非所持者3名で参加する場合、1名あたりの走行時間は180分÷3人=60分、
 参加費の分担は48000円÷3名=16000円/1名になります。
 週末の袖ヶ浦をトータル60分、計測付き16000円で参加できる走行会は他に無いと思います。
 ドライバー交代(車両交代)のタイミングが自由なのでターボ車、チューンング車など
 長時間連続走行できない車両は例えば10分で交代することも可能です。
 一般の走行会ではクーリングで無駄にしていた走行時間をチーム内で
 調整することで有効に使用できます。

 袖ヶ浦ライセンス所持者は会員スポーツ走行と同額で走行できる参加費設定です。
 前述の通りチーム内で交代のタイミングが自由なのでクーリングや休憩で時間を
 無駄にすることなくスポーツ走行より効率良く長い時間を走行できます。
 更に計測付きでライセンス走行よりお得です。

※8/14(土)午前中にサーキットライセンス講習があります。
 ライセンス取得手続及び費用は下記をご覧ください。
 http://www.sodegaura-forest-raceway.com/sport/index.html

7.募集チーム数:34チーム

8.申込方法:
 (1)チーム名
 それとチーム員全員の
 (2)氏名
 (3)ハンドルネーム
 (4)袖ヶ浦ライセンス有無及び所持者はライセンス番号
 (5)8/14(土)午前中のライセンス講習を受講希望 Yes/No
 (6)住所
 (7)携帯電話番号
 (8)車種(車名・型式)
 (9)袖ヶ浦走行経験がある場合、自己ベストタイム
 をvspec33r@yahoo.co.jp まで連絡願います。
 折返し当方の連絡先及び振込先を返信します。
 入金確認を以って参加受理とします。
 参加キャンセルによる返金はできません。

9.特別規則
・チームの周回数で順位を付けますがレースではありません。
 無理な追い越しや危険な走行は厳禁です。
 自分より速い車に追い付かれた場合は安全な場所で譲ってください。
 本イベントはあくまでも「走行会」です。

・チームメンバーの変更
 変更がある場合、8月4日までに連絡お願いします。
 それ以降に変更が発生する場合は賞典外(賞金対象外)とします。

・参加車両
 オープンカーは幌またはハードトップを装着すればロールバー無しでも可。
 ナンバー無し、車検切れ、RV及びミニバン系車両、軽自動車は参加できません。

・音量規制
レッドゾーン手前1500rpmで3秒間保持。
排気菅後方1メートル、高さ1メートルで95dB以下であること。
リヤエンジン車はエンジンのメカニカルノイズで騒音計が大き目に表示される
場合があるので後方1メートルで96デシベル、後方10メートルで82デシベル
のどちらかをクリアすること。
停車時の音量をクリアしても走行時の音量がサーキット敷地境界線で60dBを
越えてしまう場合は回転数を抑えて走行して頂くことになります。

※平成10年度規制に適合した車検対応マフラーであれば音量オーバーすることはまずありません。

・音量オーバー車両の救済措置
上限5000rpmに抑えて頂くことを条件に走行OKとします。
但しサーキット敷地境界線で60dBを超えてしまう場合その車両の出走は終了とします。
(チームの走行は続行OKです)

・各チームに1個計測センサーを配布します。
 コースインできるのは計測センサーを装着した車両1台のみです。

・周回数のカウント
 ピットロードを通過する際も周回数として1周カウントされます。

・走行中の車両とピットの連絡
 サインボード、無線機を持ち込みしても構いません。

・ドライバー交代
 次の走行車両は自分のゼッケンと同じピット内で待機してください。
 ピットインした車両はピットロードから自分のピットに入ってピット内で
 計測器の付け替えを行ってください。
 ドライバー交代の回数、タイミングは自由です。

・ピットロードは20km/h以下厳守でお願いします。
 速度測定はしませんが一目でわかる速度違反はチームの走行をその時点で終了させます。
 全員がルールを守れば全チームイコールコンディションで差は出ません。
 安全最優先、無事故で全チームが気持ちよく完走できるようご協力よろしくお願いします。

・給油
 安全上の理由により携行缶による給油を禁止します。
 走行直後のマフラーやブレーキにガソリンがこぼれると簡単に引火します。
 直射日光下の場合、引火しても見えず大火傷を負います。
 給油はサーキット内のガソリンスタンド(近日中にオープン予定)
 またはサーキット外のガソリンスタンドでお願いします。

・ピットの使用について
 全チーム、屋根付きピットを使用できます。
 ピット巾が広いので1ピットに2台入れることが可能です。

・赤旗中断
 コースアウトしてグラベルにスタック、故障でコース上やグラベルに停車したり
 オイルを撒いた場合は赤旗で全車の走行を中断し車両回収、オイル処理を行います。

・罰金
 申し訳ありませんが赤旗中断を発生させたチームに罰金を課します。
 コースアウト、クラッシュ、故障等でコース内に停車した場合は3万円。
 コースにオイルを撒いた場合は5万円。
 罰金は全額を賞典(賞金)に充当します。

 オイル系統の増し締めや漏れチェックはサーキット走行する車両の最低限のマナー&義務です。
 後続車がオイルで滑って重大な事故が発生したり処理作業で15分~30分走行中断となり
 他の参加者に多大な迷惑を掛けてしまいます。
 オイルを撒くことが無いよう万全の点検、メンテした車両で参加をお願いします。
 罰則やペナルティで縛るのは私の本意ではありません。
 しかし走行会の度にオイル系統の点検をお願いしてもオーナーの点検不履行から
 ドレンプラグやエレメントを脱落させる例が絶えないのが悩みです。
 今回は少々厳しくお願いさせて頂くことにしました。 
 皆様のご協力、ご理解を頂ければ幸甚に存じます。

・賞典(賞金)
 3時間の周回数にハンデキャップを加味してチームの順位を決めます。
 前述の罰金が発生した場合はそれを賞金にします。
 罰金額が30000円ある場合、
 優勝チーム:10000円
 2位~5位チーム:5000円
 罰金額が60000円ある場合、
 6位~11位チームにも5000円

・ハンデキャップ
 チーム内のベストラップによってハンデを付けます。
 ベストラップが
 1分16秒未満 3時間の周回数から-10周
 1分17秒未満 3時間の周回数から-9周
 1分18秒未満 3時間の周回数から-8周
 1分19秒未満 3時間の周回数から-7周
 1分20秒未満 3時間の周回数から-6周
 1分21秒未満 3時間の周回数から-5周
 1分22秒未満 3時間の周回数から-4周
 1分23秒未満 3時間の周回数から-3周
 1分24秒未満 3時間の周回数から-2周
 1分25秒未満 3時間の周回数から-1周
 1分25秒以上 ハンデ減周無し

Posted at 2010/06/04 16:36:45 | コメント(0) | トラックバック(1) | クルマ

プロフィール

「2019年1月25日(金)筑波1000・12分×5回 9000円 http://cvw.jp/b/336258/42205272/
何シテル?   11/20 12:03
月1回ペースで初心者を対象にしたサーキット走行会を開催してます。 非営利かつ無駄な経費を掛けず安価な参加費でたくさん走れる走行会です。 走行会に関する連...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  123 45
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
バイキン号の仕様 【エンジン】 ・マキシムワークスエキマニ ・オートエグゼラムエア ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation