メーカー/モデル名 | トヨタ / 86 GT(MT_2.0) (2019年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
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満足している点 |
公道を走る分には過不足無いエンジンパワーと、コーナリング性能。 アフターパーツの多さ 一か所のパーツでもたくさんのチューニングメーカーからパーツが出ているので、選ぶ時間も楽しい。 2ドアクーペのボディ形状。 エアロいらずの完成されたスタイリング。 アイポイント、ヒップポイントの低さ。 ローポジションレール、ローポジションバケットを入れるとかなりヒップ、アイポイントが低くなり、メーターすら見れない低さになるのがたまらなかったです。 ブライトブルーというカラー。 私の住む県内では一台もすれ違いませんでした。 |
不満な点 |
エンジンが唸るだけでうるさい。 極低速トルクの細さによる、発進時のギクシャク感。息継ぎみたいな感じで吹けが悪かった。 燃費が思ったより伸びない。 シフトフィールがイマイチ。 良いことではあるけど、とにかくたくさん走っていてすれ違わないことがない(笑) |
総評 |
今や300万円台で買える2ドアクーペのスポーツカーがあることに感謝ですね。 スタイリングがカッコいいし、見ていて楽しいので所有感を満たしてくれます。 バランス良くて、全体的に良くできた車です。 86に限った話ではないですが、いじる前提で買うなら自分好みの仕様にしようとすればとにかくお金が掛かる。 ノーマルでも完成度が高いので、普通に乗る分には非常に良い車。 衝動的にクーペに乗りたくなって、無理してポロ6CGTIから乗り換えましたが、スタイリングが良い事以外ははっきり言って乗り換えてものすごく後悔しています。。。 私が合わなかっただけで、良い車なのは間違いありません。 |
デザイン |
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流麗なクーペはやはりカッコいい!
特に2000GTを模した?Cピラー以後の絞り込み方が好きです。 6時スタートでセンター配置のホワイトのタコメーター。 社外エアロ付けたいとは思えないほど。 車高落としてツライチにするだけでグッと引き締まると思う。 |
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走行性能 |
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遅い遅いと騒がれていますが、公道を走る分には必要十分なエンジンパワー。
決して遅くは無いが、速くもない。 私的にはパンチが足りません。。。 その分コーナリング性能はピカイチ! ノーマルダンパー+ノーマルタイヤでもワインディングではかなり気持ちよく走れます。 友人のTRDの車高調仕様を乗せて貰ったことがありますが、とてつもないコーナリングスピードでした。 テールハッピーなのも乗っていて楽しいです。 エンジン音のガサツさ。 唸るだけでうるさい。 けどマフラーの音は乾いた音がしてとても好きでした。 |
乗り心地 |
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ノーマルでもそれなりに硬いです。
この手の車に快適性は求めません。 ある程度硬い方がスポーツカーらしくて好きです。 |
積載性 |
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基本的に荷物は積まない人間です。
タイヤが4本積めると公式が謳っているので、この手の車としては十分な広さだと思います。 ただし後席については、成人男性は乗れた物ではありません。 |
燃費 |
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悪くはないけど、燃費運転しても伸びません。
街乗りでギリ10Km、郊外多めで12Km、高速で13kmくらい。 NAのくせして、同クラスのターボ車より燃費悪い。 まぁ燃費を気にして乗る車ではないので、回してなんぼです(笑) |
価格 |
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約1年半だけ所有。
短期間過ぎて赤字だと思っていたが、リセールが思っていた以上に良く、ほぼほぼトントンで収まった。 |
故障経験 | 故障は一切ありませんでした。 |
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