
本日は友人のシルビア乗りと休日を利用して友人のエンジンマウント交換とか、他もモロモロ作業しました。
まずは、友人と午前10時に俺ん家で待ち合わせしたけど、ちょっとマッタリしたから始めたのは11時ぐらいからかな~?。
今回、友人のシルビアはエンジン搭載位置を下げる為にニスモのエンジンマウントから、某オークションで買った純正から1センチ下がるエンジンマウントに交換してみますわ。
今は、ニスモのエンジンマウントが着いてたんだけど、ニスモは純正より1センチぐらいエンジンが上がるらしい。
それを、純正より1センチ下がるマウントに変えると今より2センチぐらい下がる事になる!
2センチさがれば、重心も下がって、ノリノリやんて感じで作業スタート!
作業はエンジンは降ろさず、エンジンマウントのネジを上下緩め、エンジンをジャッキで上げ、メンバーを下げれば、マウントは交換出来るんだけど、マウントのネジがスペース的に緩めるのが難しい!
作業はスムーズに進んでたんだけど、運転席側のマウントの上のネジが緩まない(∪o∪)。。。。
ラチェットにエクステンションいっぱいつけて、パイプで目いっぱい緩めたらエクステンションが折れる始末。
そこで、お昼になったんでホームセンターでエクステンション買うついでに、うどん食べにいった( ̄▽ ̄;)。
もう、昼やん(∪o∪)。。。
まだ、エンジンマウント外れてないし。
写真は四角い鉄が着いてるのが、エンジンが下がるマウントです。
セカンドシーズンに続く・・・・。
ブログ一覧 |
車 | モブログ

Posted at
2009/03/10 21:06:55