
久しぶりの更新だわ!
気付けば、ぴあっちの結婚式以来書いてなかった。
ネタは、沢山あったんだけど、色々あって忙しいかったんです(∪o∪)。。。
今回のネタなんだけど、最近仕事行く前に車庫見たら、なんかオイルのあとがイッパイある( ̄▽ ̄;)
アンダーパネル見たら、オイルで、びちゃびちゃにされとるやん!
この時点で、タービンのオイルラインかな~と、大体想像がついた・・・。最近、車高調変えてから、車高が前より下がってて、マフラーも何回も擦ったしね。
修理をする上で、タービンを降ろさないといけないんだけど、いつも一緒に作業していた友人は大阪に行っていない( ̄▽ ̄;)。
一人でタービン降ろすなんて、僕には無理だ!
孤独死してしまうわ~(>_<)。
友人に大阪から帰って来てもらうように、電話したが予定が合わない!
無理言って、俺が仕事終わって夜の10時からタービン降ろしを誘ったら、やんわり断られた・・・f^_^;。
とりあえず、オイル漏れの原因を明確にしようと、夜勤開けに昼まで講習を受け、昼からビールを飲みながら、アンダーパネルを取ってみましたわ。
すると、やっぱりタービンのオイルラインが、アブラギッシュになってる(☆_☆)。
ギルガメッシュは好きだったけど、アブラギッシュは好きになれんわ~( ̄▽ ̄;)。
好きじゃなくても、結構オイル漏れしてるんで、そのまま孤独タービン降ろし開始しました!
一人は寂しいけど、大阪に旅立った友人を意志をつぎ、一人で頑張ったよ(^O)=3。
途中、いくつかトラブルはあったけど、1番困ったのは、エンジンオイルを抜いた時に、家にあったオイルパックリンを使った。
このオイルパックリンは4リッター入るんだけど、一度廃油を3リッター程いれている。
中身を覗いてみたら、なんかまだまだ入るんじゃない?と、ドラえもんの四次元ポケット的な考えが間違いだった・・・・・・。
オイルパックリンに廃油を入れたら、すぐに満杯!!車庫に2リッターは垂れ流した(´Д`)
車庫は真っ黒じゃわ(;_;)死の海じゃわ~!
そんなトラブルにも負けずに、3時ぐらいにはタービンを降ろしたわ\^o^/
もう、あんまりネタないけど、一応続く・・・。

Posted at 2009/06/17 20:03:18 | |
トラックバック(0) |
車 | モブログ