
なんだちみわってか~~?そうです私が団長です~
いや~今日は暑かったですよ~!
普通に大汗かくし!!笑
昨日は色々ありすぎて今日は平凡な1日!
何も無く1日が終わりホッとしています。。。笑
さてさて今日は昨日のブログの続きです!(*^o^*)
今までの流れを知りたい方はこちらから読んでね!(*^o^*)
運気低迷はこの日から!!
まず始めはこれ!
「ネズミ捕りで団長捕獲されるの巻」
その次はコレです!
「判決の日」
今日はこの判決の日の午後の出来事です!
午前中は裁判所に行きスピード違反の罰金を払って来たんですが、
その後、仕事をしてお昼休みに!
まっ、一つ気になる事から開放されたんで気分的にテンション高めの団長。
おいしいお昼ご飯を済ませ、ちょっとダラダラ~(*^o^*)
そしてお昼からの仕事で、昼イチに用事を頼まれたんでその用事をするため車を運転して用事をしに行きました!
ただ物を積みに行っただけなんですけどね!(*^o^*)
そして乗って行ったトラックに満載に荷物を積み帰るときに悲劇は起きました!
ココで感のいい人は気付いたはず!
こいつまたやられたな!と。。。
またスピード違反?
過積載?
信号無視?
シートベルト?
一旦停止?
そう思ったでしょ??( ̄ー ̄)ニヤリッ
甘い!!!
私。。。
事故を起こしました~~♪
_| ̄|○
やっちまった~~!!
コレがまた誰がなんと言うおうと紛れも無く100対0!!
それはそう!!
オカマ!!!
ほっちゃいました!!!
うげぇ~~!!!
最悪~~~!!!!
終わった・・・
前を見た瞬間!!
そこには車が!!!
おい!!!さっきまで動いてはずの前方の車が急停車~~!!!
そして私は!!
刺さってしまいました。。。
_| ̄|○
ココまで読むと終わったこいつ。。。
と思ったでしょ?笑
私はもう完全に終わったと確信しました!(^^;)
ですが、状況説明をしましょう!
まず、高知で1.2を争うほど交通量の多い交差点に差し掛かりました。
私は左折のため左車線で停車。
私の前には同じように左折するため箱バンが停車してました。
横断歩道を渡る人が居るためもちろん停車。
ココまでは両方とも停まって問題はナシ!
そして歩行者が渡り、前の車が発進。
それにつられて私も発進~~!!
私が乗ってた車は3トン車!
巻き込みを気にして左ナナメ後方を
振り向いて確認!
そして、前を振り返った瞬間!!
あれ??
箱バンが停まってる!!
なぁ~にぃ~~!!!!!
その瞬間!!
ガシャ~~ン!!!
最悪。。。
やってもうた。。。
人生初のオカマ。。。
ですが良く見ると~~
大きな車に乗ったことある人なら解ると思いますが、
ミラーが車体より斜め前に出てますよね?
そのミラーが前方の箱バンのリアガラスにぶっ刺さりました!!
コレがまた当たったのはミラーだけ!
ですが追突には間違いない!
最悪です!
車を路肩に停め私は相手の方に
「お体大丈夫ですか?申し訳ありません」
と全開で謝る私。。。<(_ _)>
すると相手の方が・・・
「・・・体とか首とか気分とか全く大丈夫だから気にしないで!!」
え???(^^;)
あせった私にたたみ掛ける
「車乗ってると、事故はつき物!こんな事はよくある事だから気にしないで!そんなに謝らなくていいから!!あなた(私の事)が会社で怒られる方が私からすると気の毒だから!気にしないで!とりあえず事故処理をしてもらって保険で直してもらおうよ!」
さらに車の中で新聞広げて読む余裕ぶり!( ̄◇ ̄;)エッ
神様みたいな人だ。。。C=(^◇^ ; ホッ!
とりあえず私が警察に電話をして事故処理をしてもらう事に。
その時も私は平謝りですが、相手の方は「もういいから、いいから!」と。。。
色々話をして連絡先を聞くとなんとその方は会社の社長。。。
余計に謝る私。。。
さらに交通量が多いからすごいギャラリー!!(^^;)
そして、事故処理も終わり最後に私が
「すいませんでした。<(_ _)>また仕事後にご挨拶に伺わせていただきます」
と言ったら相手の方は・・・
「もういいから!!謝らないで!!絶対に挨拶とかは来なくていいからね!気にしないで!絶対来なくていいからね!!」と半分キレ気味でその場を去って行きました。
私は返す言葉も無くただ立ちすくんでました。。。
来なくていいと言われても・・・
後で保険屋さんと話をしましたが、それほど来なくていいよ!なんて言われるとどうしよう無いね~笑
結局、車が直ってから改めて挨拶に行こう言う事になりました。
しかし、器の広い方でした。
追突されてるのに気にするなって。。。
どう言う事??(^^;)
しかし私が100パーセントいけないんで日を改めて誠意を持って謝罪に行きます。
<(_ _)>
まだまだ続きます!
事故の事はとりあえずひと段落。
が!
私が乗ってたトラックのミラーは粉砕!!
コレじゃ~仕事にならない!!
と言う事で部品屋さんに行き部品を貰いに行きました!
そこでお目目が飛び出しそうな事が!!
それはミラーの部品一式でなんと!
5万6千円!!!
はぁ~!てめぇら~~も俺から高額なお金を取るつもりか!!
ふざけんな!高い!
私がいけないんですが・・・(^^;)
そして割れたミラーだけを買って帰り、もげたミラーのステーは自分で直す事に!
会社のみんなに冷ややかな目&バカにされながら仕事が終わり、裏方君とミラーの修理!
5万なんてお金払えるか!!
罰金代より高いやないか!!
ふざけんな!直してやる!!
グラインダーと溶接機を出し裏方君の細工頭脳が発揮され私がパリパリっと溶接!
キターー!!
ミラーのステーが復活!!
そして肝心のミラーを取り付けるときにまた悲劇が!
左右のミラーが違うから付かない!!
_| ̄|○
部品屋さんが左右間違えてくれてるし。。。(^^;)
さすがに疲れたんでもう止めて帰宅。
長く色々あった1日はやっと終了~笑
裁判所で免許を返してもらって3時間後にはまたおまわりさんに免許書提示と奇跡の1日!笑
さらにおまわりさんは・・・
「当たったのはミラーだけ?これまた珍しいね~ワハハ」
笑い事じゃないっすよ!!もう!!(^^;)
ですがこの時おまわりさんに私が小声で聞きました。
私は「あの~罰金とか点数には関係しますか?」
おまわりさん「いや、全然そのような事は無いですよ(*^o^*)」
ふ~ちょっと安心!
けど何であんな事聞いたんだろ?(爆
相当ビビッてたなこりゃ~(爆
と言う事で長編ブログはコレにて終了~♪
長々お付き合いありがとうございました!!(*^o^*)
ではこの辺で!
私って豪快!?
それとも・・・爆
みなさん車乗る時は、違反や事故には気をつけて安全運転を心がけましょう!
(*^o^*)
Posted at 2008/11/07 22:06:37 | |
何やってんだか・・・ | 日記