• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

the blueのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

最近の車ってすごいね

なんとなく目に入ったシビック タイプRの記事を見てみたら、こんなのが目にとまりました。

・2リッター直4ターボ
・最高出力:320ps/6500rpm
・最大トルク:40.8kgm/2500-4500rpm
・VTEC+VTC
・軸部ナトリウム封入排気バルブ
・ウェイストゲートバルブ電動制御
・鍛造コンロッド
・クーリングチャンネル付ピストン
・水冷エキゾーストマニホールド
・レブマッチ制御
・6MT
・電子制御4輪アダプティブダンパーシステム
・JC08モード12.8 km/L



2500RPMから最大トルク40.8kgmって、ホント??ぼくの常識では立ち上がり早すぎなんですが・・・。

シフトチェンジ時に自動で回転合わせしてくれるレブマッチ制御って、クラッチなしは寂しいけど楽したい自分には、すごくよさそうです。

水冷エキマニってなんだろ・・・。ちょっと想像がつきません。あんな部分を水冷できるんだ・・・。(^-^;でも冷却性能高そう・・・。

・・・なんか、数年の間、車から遠ざかっている間に、技術が進歩しているような気が。
Posted at 2017/09/24 04:44:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

トラストタービン T67 と MHI TF06-18K は同じもの?

トラストのT67タービンって、海外で売られている三菱重工の MHI TF06-18K と同じものな気がするんですが・・・。

トラストの製品紹介ページより
ターボチャージャー T67 CZ4A

530馬力対応 アップグレードターボチャージャー


【タービンスペック】

■コンプレッサーホイール
IN DIA :55.1mm
OUT DIA:75mm
■タービンホイール
IN DIA :61.5mm
OUT DIA:54mm
■アクチュエーター
純正比 130%

Full-Race Motorsports の MHI TF06-18K 製品紹介ページより



コンプレッサー、タービンホイール径も同じ、アクチュエータの解放圧力も同じ、最大馬力も同じですが、これでも別物なんでしょうか?どちらか使ってる方ご存じないですか?
Posted at 2017/09/18 11:10:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近別々の店に2つ品物を注文したが、2つともダメ。1つは、4つ頼んだ部品が3つしか入っていなかったし、もう1つは、なんと別の国に送ってしまっていた。呆れてものも言えない。」
何シテル?   10/18 13:22
AT暦18年、万年独身野郎です。(笑) 北海道移住のときに必要に迫られて買った車が趣味になりました。 空気がきれいで星がよく見えるオホーツク。まちや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

コルトスピード 
カテゴリ:パーツメーカー
2019/05/28 00:10:57
 
GTX-3076R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/20 19:51:13
日本重工業株式会社 「ケルト」ガラスコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 21:10:51

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX evox gsr 2nd (三菱 ランサーエボリューションX)
しばらく車から遠ざかっていましたが、再び乗り出しました。 今回は白の EvoX GSR ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2008年2月9日納車、即、クラッチ故障というスタートを切りました。初MT、初ターボ車で ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
平成10年式ギャラン VR-G (1800cc 4速AT)です。 北海道で暮らすために ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めての自分の車でした。 昔の記憶なので、年式や車種は適当です。550ccの4速MTだ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.