• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べらみ8のブログ一覧

2017年05月27日 イイね!

2017 全日本ジムカーナ選手権第3戦

2017 全日本ジムカーナ選手権第3戦名阪スポーツランドで行われた、全日本ジムカーナ選手権第3戦に参加してきました。
今年はSC1年生ということで受理されるか不安でしたが、無事に受理されて参加できました♪主催者様ありがとうございます。2011年の全日本初参戦からまほろばラウンドは皆勤賞中です。
体験した方はわかっていると思いますが、ここの運営・オフィシャルは最高です。ブリーフィングで競技長が言っていた「運営側をその気にさせるのも選手次第」(だったと思う)という言葉。最高の大会を運営に対し、一選手としてできる限りの走りで返したいと思います。

SCクラスはパドックエリアがCコース横。てっきりABコースになると思ってたけど、これはこれで移動が楽。逆に言えば動かなくて良い(汗)

カプチを載せたトラックはサービスカー登録したのでパドック駐車。

公開練習コースは↓

ギャラリー前があっさりしてるので、決勝コースは絶対ここに何かがある(キリッ)
ダブルフリーターンか?ケン・ブロックターンか?そう思っていた決勝コースは、


270度ターンが追加。
ん~、中間のフリーターンから後半の絶望的な全開区間はそのままか(汗)
ゴールタイムは流石に及ばないだろうけどどこか爪痕を残さないと。そういうことで注目したのは中間フリーターン。公開練習ではSCクラス4番手だったので、決勝は「ここだけ」は1番を目指そう。


決勝第1ヒート。
ギャラリー前の270ターンをしくじるも、フリーターンはまずまず。後で区間タイム見たらSCクラストップだった。よし、有言実行。
しかしまぁ後半区間はどうにもならないね。30秒位の区間で5秒落ちだよ。
15台中12番手。そんなもんかな。


決勝第2ヒート。
今回は車両を制作してくれた方も来てくれてるので頑張らないと。第1ヒートの走りを見てのアドバイスをもらい、後半区間はしょうがない(汗)ので前半区間を詰められるように走る。

ゴール時点では9番手にジャンプアップしたけど、最終的には13番手。

勝負前はぶっちぎりでの最下位を覚悟してたんだけど、結果はもうちょっとでポイント圏内に入れそうなタイム差。思ってたよりも善戦したかな。
ちなみに「勝手にフリーターン選手権」は第2ヒートにかわされてSCクラス2位でした。

仕様としてはまだまだ発展途上だけど、全日本という舞台で今回は現段階での差を確認することができました。ここからどれだけ詰めていくことができるかですね。しかもローコストで(金無いんで)。

順位はこんなんでしたけど、楽しく走れて充実の2日間でした。
今年の全日本挑戦は、あとは最終戦の鈴鹿南を計画中。
可能であればもう1戦くらい出たいけど、それは懐と相談ということで(笑)
Posted at 2017/05/27 21:25:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全日本ジムカーナ選手権 | 日記

プロフィール

「ミッション交換しますよ~(再び) http://cvw.jp/b/336412/43164176/
何シテル?   08/17 21:47
免許を取ってすぐモータースポーツにはまりました。当時はサーキット走行でしたが、現在はジムカーナにどっぷり浸かってます。 2016年シーズンまではPN仕様インプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 1234 5 6
78910111213
14151617 181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

フロント・トー調整量の計算 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/29 23:26:18
富士スピードウェイ(静岡県駿東郡小山町中日向) 
カテゴリ:ジムカーナ会場付近の天気予報
2011/06/14 16:04:31
 
名阪スポーツランド(奈良県山辺郡山添村) 
カテゴリ:ジムカーナ会場付近の天気予報
2011/04/16 07:40:11
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
カプチーノ弐号機
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2009年11月にオーナーとなりました。 「限定」という言葉に弱い私、18インチ仕様まで ...
日産 アトラス 日産 アトラス
普段乗り&カプチ運搬用
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2000年1月からこの車のオーナーです。 当時はジムカーナ車両化し、2003年にはJMR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation