2025年01月12日
ガリバー苦情記①
購入したデリカ、地元のガリバーにて実車確認をして購入したものですが、実は納車後にあれこれトラブルがありましたので、経緯から顛末まで書きとめておこうと思います。
というのもトラブルの解決に向かうため、色々と情報を検索してもガリバーのサービス内容って詳しく確認できない部分が多いと感じたため、これからガリバーでの購入を検討している方の参考になればと思い投稿するので、店舗名は伏せて記事にしたいと思います。
今回購入したデリカはH24年式、15万キロオーバーのものを二桁万円の範囲で購入。
とにかく一度乗ってみたかったから。
購入にあたっては契約にあわせて車検を取り直ししました。車検3ヶ月くらい残ってたけど、そこでまた大きな出費があっても嫌だし、保証の関係もあるし。
ガリバーは走行距離15万キロ超えると有償保証もセットできないので、3ヶ月にすべてを託すしか無い。
契約時のオプションで「ケアパック(54,780円)」をセット。なにやら「法定点検ではカバーできない最大77項目のクオリティ点検」「最大24項目の新品部品交換」が特徴らしい。条件的に強く進められたワケではなく、こちらとしても納車時になるべく細かいところ見ておいたほうが安心と思い追加。
結果的にこれがトラブルのきっかけ。まぁ内容がわからない。ガリバー公式をみても多分各項目すべてを記載したページは無いと思われる。笑
んで納車。契約から10日ちょっと、夕方店舗にて引き渡し、帰路の運転中にエンジンがハンチング。車の癖かとも思い数日乗るも症状変わらず。警告灯も点灯しないが、エアコンをつけると発生するのがわかったところでガリバーへ動画を送る。即入院の結果、マグネットクラッチの異常とのことでコンプレッサー交換(リビルト品)。ここまでの対応は良かったし、正直保証期間内の不具合なら保証で交換できてラッキーとも思っていた。実際は初期不良扱いで保証金額の話もなかった。
修理に出してる間にタイヤ買ったりグッズ物色したり。10日くらいかかってようやく戻ってきて早速取り付けやメンテナンス!!
長いので分割して投稿します。
ブログ一覧
Posted at
2025/01/12 09:17:39
タグ
今、あなたにおすすめ