ヘッドガスケット漏れによる圧縮漏れ修理と同時にRACEMODE社のN54/55インテークマニホールドアダプターを装着し、やっとテスト走行に至りました。
5カ月振り?にリフトから降りました
純正部品待ちで2カ月はロスしてます。
N55インテークと補器類も収まりました
エアコンフィルターケースと温度センサーが干渉したり、ヒータバルブを移設したり、インテークパイプの取り回しを変えたり、ベントバルブの配管を作り直したりと結構な作業がありました。
RACEMODE社のN54/55インテークマニホールドアダプターキット
DISAやエアマスがキャンセルされます。
ALPHA-N チューンというやつで、バイクの構成に似てますね。
オイルセパレーターも無くなるので、オイルキャッチタンクにPCVを備えて対処してます。
スロットルはV8エンジンの4.4ℓ用を装着し、純正インテークのロスとスロットル径拡大による効果で50馬力近く向上する仕様らしいです。
DMEもクローンを作成しチューンファイルを書き込み
当初、EWSの連動が上手く行かず・・・。
書き込み方法によって、プログラムが適正にされない場合があるようです。
試運転しました。
が、サーモスタットの作動が安定せず・・・壊れたのかな?
診断器でデータを見ながら走行しましたが、ファイルを書き込んでるのでチェックしながらの試走です。
今回は時間が無かったので少しの試走でしたが、サーモスタットの作動確認後に再テストすることになります。
Posted at 2024/03/28 08:50:29 | |
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