
以前より食べに行きたかった、福井のヨーロッパ軒のソースカツ丼を目指して、久しぶりにママさんとドライブに行ってきました。
朝、7時ちょい過ぎに出発日して先ずは、滋賀にある ”つるや"さんに8年ぶり位によらせて頂きました(^^)
人気のサラダパンを中心に数点GETしました
ご存知の方も多いと思いますが、サラダパンは、タクワンをマヨネーズであえた具がサンドされています、またお店の雰囲気も昔のままで嬉しかったです( ꈍᴗꈍ)
充電80%位でスタートし、30%切ったので休憩を兼ねて、道の駅で充電しました。
道の駅はわりと、古かったり、入りが悪い事が多いのですが、ここは40%位は入ったので当たりでした♪~(´ε` )
お天気は残念でしたが、海はやっぱりいいですね(^∇^)ノ♪
目的地に到着しました!
ちょっとレトロでいい雰囲気です!
2階席にとうして貰いました。
自分は、一番人気でママさんはレディースセットにしました。
カツ 3枚!
レディースセットはエビとカツになります!
気になるお味ですが、うすくカットされたお肉にきめ細かいパン粉でこんがりと揚げられて、ソース染み込んでました。
別のお皿にソースがありましたので、ソース好きの自分はちゅうちょせずに、回しかけですw
うーん、絶品です!
普段、”かつや”でも家族の中でただ一人、
迷わず ソースカツ丼を頼む自分には、もう
夢が叶い、あっと言う間に完食しちゃいました。
しばらく、お口に残るソースの香りのよいんを楽しんで、とても幸せな気持ちにさせて頂きました、ありがたいです(。•̀ᴗ-)✧
丼のフタや割り箸もいい感じです!
昔ながらの伝票もイイ!
お腹も心も満たされたので、次は甘い物を目指しますw
羽二重餅の古里に到着です。
試食もいっぱいさせて頂きました、どれも美味しいのですが、クルミ入が特に美味しかったです ( ꈍᴗꈍ)
店内にナゼ?
R2D2とC3POでしたっけ、社長さんがお好きなのでしょうね!
ここでは、クルミ入り生羽二重餅をGET!
ここからは、帰路に着きます。
まだ、40%をちょっときったところですが、
休憩兼ねて福井の大野市の道の駅で充電しました。
ここも当たり充電器でしたラッキー、
このまま、家まで行けそうです♪~(´ε` )
新しくて大きくキレイな道の駅でした。
ここでは、時間の関係で諦めていた、
厚揚げが販売されていたのでGETしました、
ラッキーです。
渋滞もなく、電気も18%残しで19時ちょい過ぎに無事に帰宅しました。
丁度、12時間位で良い時間が過ごせました、
天気は少し残念でした、何か春ですが寒い日があるので、皆様どうかご自愛ください。
最後まで、ご覧頂きありがとうございます。
感謝ですm(_ _)m
あっ、あと城めぐりのアプリのお城が今回のドライブで300超えました( /^ω^)/♪♪
Posted at 2023/04/09 04:21:21 | |
トラックバック(0)