
今日もだらだらと書きます!
つづき
(ここからは最近の話)
もう一度チャレンジしようと決心しても
希望モデルの新車販売は終了しており
必然的に中古車から探すことになりました。
…ですが
なかなか出てきません。
それもその筈で正規販売されなかったモデルで
並行輸入車しか流通してないので
タマ数が少ないうえ拘って乗られてる方が多く
中々手放さないのだと思います。
そんな中、探し始めて今日至るまでに3台の中古Rivaが出て来ました。
1.カブリオレ 走行極少 右ハンドル MT
2.ハッチバック サンルーフ付き 走行少 左ハンドル MT
3.カブリオレ 走行少 左ハンドル MT
※全てTwinair
…で
1 はハンドル位置が条件に合わずパス。
2 は余りにも出て来ないジレンマでモヤモヤしていた時に出て来て
ボディーメンテ面の有利さで迷って迷って問い合わせ掛けた時には売約済みでした。
3 まさしくストライクです!
なので「Youこれに決めたんだろ!?もうすぐ納車なんだろ!?」って思うじゃないですか…?
え?
はい、先手打たれて撃沈しました。
掲載開始直後に超最速電話とメールダブルアプローチを見事に粉砕されてそこから1週間、お通夜状態でした。
まさしく、くやしいー!ってやつです。
で、思いました。
Rivaを並行輸入してた お店にお願いして中古車が入庫したら教えて貰おうと。
そんな流れで関東を中心に並行輸入で有名なお店に
その旨を連絡したのですが
どのお店からも丁寧な文章でご案内いただける
お返事を貰いました。
ですが、その反面どのメールにも共通して感じ取れたのは…
これは日本でまともに探してたら順番は回って来ないな…という事であり、探してる人は潜在的にも多いぞ!という事でした(大汗)
なので助言を貰いながら更に考えました。
そしてひとつの結論が出ました。
日本で探すから無いんだと(笑)
そこでヨーロッパの中古車サイトを見ると少ないながらも個体は選べそう。
という事で!
横浜カーボックスさんと地元輸入車販売店O氏のタッグで
条件の合う中古500C Rivaを輸入してしまえ!計画只今絶賛進行中です。
我ながらアホだなぁと思いますが
来るべき日に備えて頑張って働きます!!!
いい個体出てくるかな~?
つづく(のか?)
Posted at 2021/05/30 01:09:31 | |
トラックバック(0) | 日記