走行中にオイルを吹き出すホンダレブル250のリコールの件は実際に吹き出したのは2件。身体中にオイルを浴びたのは1件。その1件が自分の姪っ子のレブル250でした。70万中盤の金額を払って新車で購入したものです。
走り出して30分以内でオイルが吹き出し、姪っ子は熱いオイルを身体中に浴びて、どうにかオイルまみれのタイヤにも関わらず、転倒も火傷もせず、目的地に辿り着きました。その後、販売店のレッドバ○ンが車両を引取りに来たとの事。ホンダでは姪っ子の事故の30分前に他のオイル吹き出し事故が発生していた事もあり、緊急会議中だったそうです。そこでリコール確定。本田技研工業からは事故から一切の謝罪もなく、姪っ子は落ち込んでました。私は姪っ子が可愛くて仕方ないので、お客様センターに代わりに連絡をして、担当者と話す事にしました。しかし、その担当者が言うには、気持ちは察するが、どんな状況になっていようが、リコールに対するお客様への対応は全て同じでメーカーから謝罪する事はありえない。との回答。レッドバ○ンがもう既に本田技研工業に代わって謝罪しているから問題ない。との見解と言い張る。全くもって納得出来なかったので、二日に掛けて、担当者の精神を壊すくらいの口撃をした結果、本田技研工業の本部から部長とチーフリーダーがリコール対応されたレブル250の納車日に謝罪に来ました。ホンダのレベルも落ちたもんだ。というのがほんとこの事件の結果感じましたね😅今後このような事が起こらないように社内でも徹底した教育をおこなう。と本田技研工業の方が言っていたのが救いでした。
ブログ一覧
Posted at
2023/04/29 08:49:31