
突然ではございますが、諦めていたインテグラtypeR(DB8)の画像が手に入りました⤴︎⤴︎
kero348さん
画像を探して欲しいという、こちらの勝手なお願いを快く受けていただき、感謝しかありません🙇♂️
本当にありがとうございました🙂
先日のブログを掘り下げた、同じ様な内容にはなりますが、お付き合いいただければ幸いです🙇♂️
まず、いただいた画像の1枚目は、岡山国際サーキットのピットでの一コマ
GC8インプとの2ショット🙂
WRCの血統を引く、泣く子も黙るWRX STI
一度だけ、試乗した事はありますが、暴力的な加速‼︎
シートに背中を押してつけられます💦
車体が軽いのに、馬力出し過ぎですよ🙄
反則です
見た目(特にノーマル状態のリアビュー)にも大人しいので、そのギャップにやられます⤴︎⤴︎
続いて、2枚目が黒インテの2ショット(DC2 &DB8)🙂
岡山国際サーキットの入り口あたりの広場ですかねー
白のTE37をばっちり決めているkero348さんの、DC2
奥の、長いのが私のDB8です
自分で言うのもなんですが、素敵な車高の落ち具合‼︎
街乗りは、純正ホイールを履いていましたが、こうして見ると結構シブくて良い感じ😁
覚えている限りの、変更点ですが...
・無限フロントバンパー
・Z-spec ダクト付きカーボンボンネット
・kg/mm車高調
多分、ファイナルセッティングとかいう名前だったような...
バネは、F:18 R:12だと記憶しています
後に、F:24 R:10(8?)に変更したような🤔
・5ZIGEN MIRACLE FIRE BALL マフラー
・M's ラム・エアシステム
・KOYOラジエーター(アルミ2層)
・リアタワーバー
・ホイール F: SSR type C(16×8J) R:P1レーシング(15×7J)
・タイヤ F:225-45-16 A048 R:195-55-15 A048
・レカロSPG
・TAKATA シートベルト
パーツに時代を感じますね💦
タイヤは、アドバンA048最強時代だったかなー
今、アドバンはAの何まで進化しているのでしょうか?
本当に、インテRは故障知らずで、無茶なドライビングに付き合ってくれました
今でも、ハイカムに変わった瞬間の高揚感とVTECサウンドが忘れられません😆
また、個人的に結構ウェットコンディションが好きだったので、いつもは敵わないターボ勢や大排気量勢との差が縮まった状況での、バトルは楽しかったですね🤩
もちろん、kero348さんとの、バトル(DC2 VS DB8的な⤴︎⤴︎)も楽しい思い出です🙌🏻
そうそう、DB8ってのが珍しかったのか、カーロードって雑誌(懐かしい)の取材も受けて、掲載もされました😆
手放してしまいましたが、改めて素晴らしい車(素晴らしいエンジン=VTEC)を所有したなーって思います🙂
また機会があれば、是非とも乗ってみたいですね❗️
Posted at 2021/07/10 05:15:19 | |
トラックバック(0)