• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤pajeMTのブログ一覧

2012年05月16日 イイね!

準備万端?!。。。

準備万端?!。。。とりあえず準備してみたが、当日は夜勤初日。
朝守衛所に掛け合って、一時的に外出許可もらおうかな。(笑)

天気が良ければの話ですけど。。。








日食と言えばエクリプス、エクリプスと言えば初代のCMが印象的でした。
CMの最後で砂を掻き分けるシーンは、4WDならではですよね。
これを見て、本気で買おうかと思いましたけど。。。



初代はLHしかなかったのが残念な関連:

Posted at 2012/05/16 21:58:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | ナンデモアレコレ | 日記
2012年05月11日 イイね!

イタリアンレッド、買った。。。

まあ普通ならこれとか↓
























これだったり↓
























はたまたこれなんか(笑)↓

(埃被っているし。。。)























実はこれだったりします↓

(ホントはもっと真っ赤ですが、朱色に。)

最近は予算がなくてメンブレン式KBを使ってましたが、昔はメカニカル式KBを主に使っていました。
仲間内ではK.O.G.と読んでいた本体がゴールド(パッケージにはシャンパンゴールドを書かれていたが、
どうみてもカッパー。。。)だったり、真っ黒ボディだったオウルテック製だったりと
メカニカルの打鍵感が好きなんですよね。

どうしてもメンブレンのヘナヘナ感が好きになれず、タイプミスばかりするし。(^^;)
GW中は天候が悪く、PCばかり触っていたら急にメカニカルが欲しくなり、ネットを徘徊。

見つけたのが、このイタリアンレッドのメカニカルKBでした。
ダイヤテックのFILCOブランドから出ているマジェスタッチ2で、しかも通販限定とくれば買うしかないと。(笑)
限定モノに目がない私、早速購入しました。

メカニカル式はこんな感じの打鍵音↓


そのKBでこのブログを打っていますが、まだ慣れていないのでやっぱりミスばかり。
私にはネコに小判だったか。(笑)
Posted at 2012/05/11 22:29:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | パソコンアレコレ | パソコン/インターネット
2012年05月06日 イイね!

やっと帰ってきたpart.2。。。

1年間の垢を落としとして、いつものコーティング屋さんに約2週間預かってもらっていました。
ようやく昨日引き取りに行きました。
ホントは1週間のはずが、仕事の都合と天候が悪かったため延び延びになっていましたが、
ようやく昨日引き取りに行きました。(笑)

この2週間代車としてずっと7を乗っていたので、朝から念入りに洗車して入れ替えしました。



今回は、”あと5年乗りたい”をコンセプトを元に施工してもらいました。
外板は表面のクリア層をあまり削らずに、雨染みやキズは丸めるだけにしてもらい、いつもの液剤です。
また白くボケている黒い樹脂部分には、なるべく黒さが復活するような液剤にしてもらいました。


グリルのアッパー面には若干雨染みが残っていますが、キレイに黒光り。



ちょっとツヤ消し風になっていたドアノブもキレイになっています。



リアウインドウミラーも黒く復活しました。



ボロボロだった市販カーペットを隠すため、3年くらいゴムマットを敷いていましたが、
今回思い切ってカーペットも替えました。
と言っても、実は前車に乗っていた頃に次期車としてJKラングラーを買った時に敷く予定で
7~8年前に購入したモノです。(諸事情により、現車を買いました。)



Pを出庫した後に7を入れ、社長さんのワイド7との2ショット。




閑話休題。。。
今日は親父のデュアちゃんと一緒に犬山成田山までご祈祷に行ってきました。
前回と同じく私達のみを期待していましたが、そんなに甘くなくて今回は5台。
それでも早めに到着したので、ちゃんとセンターを取りましたよ。(笑)


それにしても今年のGWは天候がスッキリしなかったですね。
でも、いつも以上にクルマ三昧だったので、しばらくは弄らなくても大丈夫かな。
Posted at 2012/05/06 19:24:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | パジェロアレコレ | クルマ
2012年05月04日 イイね!

徐々に仕上げています。。。

昨日の出来事ですが諸事情により書けなかったので、今日になりました。(笑)

7を本格的にサーキット仕様に近づけるため、以下の問題点があるので手を入れました。

1.あまりにもシートがローポジ過ぎるため、シートの嵩上げ
2.やっぱり4点ハーネスが必要
3.純正のアクセルでが、ヒール&トゥがしづらい


シートとシートレールの間にスペーサーを入れました。

これで2cmアップ。
あまり変わらないと思うかも知れませんが、たったこれだけでも効果てき面です。
前方が見やすくなり、ドライビングが楽になりました。
また純正シートベルトをしても首を絞まらない。(笑)


次は4点ハーネスです。

通常赤を選択するところ、あえて黒。
黄色地にサベルトのロゴが映えます。
これで体をガッチリ固定すると、エアコン操作もできません。


最後はペダルカバー。

RAZOのアクセルペダルカバーです。
アクセルのかかと部分が大きいため、ヒール&トゥがやり易くなりました。

今年の進化はここまでかなぁ。
クラッチとブレーキがヤバイので、この2点は来年の懸案です。
Posted at 2012/05/04 18:40:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | REアレコレ | クルマ
2012年05月02日 イイね!

メインストリームには興味なし。。。

メインストリームには興味なし。。。今日は一日雨。
こういった日はパソコン弄りに徹することにしました。

昔からどうもメインストリームには興味が沸かない性分らしく、
ゲーム機ならPSでなくSS、PS2でなくDC、
クルマならT社でなくM社、プラドでなくパジェロ、
PCのCPUならインテルでなくAMD、
グラボならGeForceでなくRADEON等など。。。
と言った感じ。(笑)


昨年からグラボのチップファンの回りが悪く、清掃やグリスを塗ったりして誤魔化していましたが、
2週間くらい前から完全停止に。
PC起動中はいつ燃えてもおかしくないほど熱くなっているので、まともに触れない。。。(^^;)
これはかなりヤバイ状況なので、4/29に注文、5/1には到着。



↓ここから先は画像が多くなるため、要注意!

早速PCを分解します。


グラボはATi RADEON X700proのリファレンスカードです。


外す時に失敗して、爪を折ってしまった。(^^;)


上のグラボがSAPPHIRE製 RADEON HD6450です。
基盤の信頼性が高いので、最近はこのメーカーばかり。


グラボを固定するバーの長さが足りない。


そういう時のため、予備部品も持っています。


はい、バッチリですね。


電源ON後、画面の解像度はこんな状態。
ドライバーがインストールされていないので、催促されています。


ネットでドライバーを探して、インストールします。


インストール後はセッティングします。


元の高解像度になりました。


こんなPC環境で、DVDを観ています。(笑)


これで一安心、暑い夏も乗り切れそうです。
明日はクルマ弄りに徹しよう。
Posted at 2012/05/02 19:18:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | パソコンアレコレ | パソコン/インターネット

プロフィール

「ウインドシールド固定ボルトに緩み防止でバネ座金を追加、、、ついでに錆防止でステンの座金に。。。」
何シテル?   11/12 22:21
車はスポーツカー、バイクはオフロード(デュアルパーパスでも可)が好きなんですが、今は足して2で割ったようなパジェロに乗っています。 もうイイおっさんなのに、車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

かなり離れているかと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 09:15:05
久々にクルマでオフ会。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 20:29:07

お友達

赤パジェロいよいよ10年目、相変わらず乗り続けています。
まだまだ維持?!はすると思いますので、
よろしくお願いしますね。
108 人のお友達がいます
大スカ大スカ * 丹沢山猫丹沢山猫 *
CT部長CT部長 * d3-takad3-taka *
いいtomoいいtomo TAKA &amp; ふぁんたTAKA & ふぁんた

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
06年11月登録です。 前車の具合が悪く、いろいろと代替車を考えていました。 必須条件は ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
2018年7月22日納車。
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
グレードは「レネゲード」で初めてのAT車でした。 デザイン・雰囲気はイイ車だったんですが ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の車でした。 9年半に渡って乗り続け、手かせ足かせを全て外したので、最終的には何馬力 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.