• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤pajeMTのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

今年も6時間を切りました。。。

今年も6時間を切りました。。。こんばんは。
いよいよ今日で2012年も最後ですね。
今年もいろいろとお世話になりました。
今月中頃から急激に仕事が忙しくなり、
ほとんどみんカラが出来ない状況に。。。
年末年始は、何とか12/29~1/1までお休みをいただいています。

で、昨日は7の足回り交換とランプの取付を実施。
ランプ取付は終了しましたが、足回りはフロントのみでタイムアウト。
リアは来月以降になりそうです。(^^;)

新年は2日から始動で、最長18日まで休みがないかも。(泣)
明日も寒いみたいですが、風邪には気を付けましょうね。

来年もよろしくお願い致します。
それでは、良いお年を。
Posted at 2012/12/31 18:32:00 | コメント(12) | トラックバック(0) | ナンデモアレコレ | クルマ
2012年12月09日 イイね!

2台のSA-Dを乗ってみた。。。

2台のSA-Dを乗ってみた。。。興味がある2台を乗ってきました。
ともに最新DEで、フルスカイアクティブです。

まずはセダンタイプの最高グレード。
ボンネットを開けた状態で、エンジンを掛けてもらいました。
特有のカラカラ音はしますが、以前に比べたら桁違いに静か。
ボンネットを閉めたら、騒音はウチのクルマと変わらないし。
後ろに回り、排気臭を嗅ぐ。(笑)
これまた特有のニオイはなく、ガソリンエンジンのほうが臭いレベル。
ほとんど排気音もしません、今のクルマは静かやね~。

ドアを開け、室内に潜入。
まず目に付いたのは、アクセルペダルはオルガンタイプだったこと。
欧州車をかなり意識しているよう。
シートの革の張りは、これまた欧州車のようにピシッとしており若干座り心地は硬いかなと。
ドアを閉めるとほとんどエンジンは聞こえず、静音にかなり気を遣っていますね。

早速試乗コースを走ることに。
いきなりマニュアルモードにして、パドルでシフトアップ。
CVTと違って6ATなので、少々タイムラグ有りなのは残念。
1→2→3速でちょっと引っ張ってみましたが、イメージしていたエンジン音と違い、DOHCのような音がするのにはビックリ。
そこでシフトダウンすると、エンジン回転数を合わせるためにちゃんとアオってくれます。(笑)
なのでシフダウンのショックはほぼゼロ、賢いね。
試乗車は19インチ、路面のワダチにステアリングを取られることもないし、乗り心地も良い。
もう1クラス上の高級車に乗っているような感覚でした。


お次はSUVタイプの上から2番目グレード。
セダンタイプと同じエンジンのはずだけど、ボンネットを閉めた状態でセダンタイプより少々うるさい。
でも許容範囲ですけどね。
アクセルペダルはオルガンタイプなのは同じだが、先ほどよりホンの少し軽めの設定。
ステアリング形状も一緒、でも革の質感と握り心地が安っぽい。
何故かパドルシフトもなし。

試乗コースに出て、いきなりマニュアルモードにするのは同じ。(^^;)
シフトノブを引いてアップ。
タイムラグがあるのはセダンタイプと一緒だけど、エンジンの回りが軽い。
デビューが早かった分、エンジンにあたりがついたのかな。
面白かったのは、操舵感がセダンタイプよりイイ。
クルマの動きが軽くキビキビ動いて、ステアリングを曲げた分だけ積極的に曲がろうとする。
安定重視のセダンより乗っていて楽しかったかなと。

すみません、ダラダラと書き連ねました。
SUVタイプにもMTがあれば候補にもなりますが、まだまだ待ちかな。
Posted at 2012/12/09 18:46:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマアレコレ | クルマ
2012年12月03日 イイね!

楽しい2日間でした。。。

オフ会に参加された皆さん、お疲れさまでした。
今回も前のりのため、2日間滞在していました。

現地に着いた時はこんな顔でした。


何故か1時間も経たずにこんな顔に。(笑)

なかなか押しが強い顔になり、イイんじゃないのと。
譲っていただいた某ブローカーの方と同じく、これを冬の顔としてしていこうかと思います。


ここに来たら、恒例の画像編。↓

①朝練→サイボクでは、3連星。


②871では、4連星。


今回のオフでの戦利品。

まんぞく焼、ウインナー、スペアリブ、生うどんに会社への貢物。

今回幹事のCTさん、ありがとうございました。
初日の夜にご一緒していただいたコジ太郎さん、ありがとうごさいました。
帰り道でお世話になったwanbenさんご夫妻、ありがとうございました。
新東名のSAを案内していただいたmike-oscarさん、ありがとうございました。
豊田JCTまでコンボイしていただいたいぶーん2号さん、ありがとうございました。
そしてオフ会に参加された皆さん、ありがとうございました~。\(^o^)/




今日はお休みをいただき、体調が戻ったところでPを1年点検に出してきました。
高速や雪道を走ってきたので、下回りやタイヤを重点的にチェックをしてもらい、結果は問題なしとのこと。
これで心置きなく、年を越せます。

オイル交換もしたので、いつもの3分クッキング。

添加剤は見ての通り、ホント粉なんです。(笑)

全ウインドウに撥水施工を施し、室内の簡単な清掃も終了
今月の行事は、今シーズン初のゲレンデを残すのみになりました。
Posted at 2012/12/03 19:31:23 | コメント(13) | トラックバック(0) | パジェロアレコレ | クルマ

プロフィール

「ライヴ帰りに渋谷のタワレコへ立寄り、、、トークショウには間に合わなかったけどサイン会には間に合った。。。」
何シテル?   06/24 22:16
車はスポーツカー、バイクはオフロード(デュアルパーパスでも可)が好きなんですが、今は足して2で割ったようなパジェロに乗っています。 もうイイおっさんなのに、車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

かなり離れているかと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 09:15:05
久々にクルマでオフ会。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 20:29:07

お友達

赤パジェロいよいよ10年目、相変わらず乗り続けています。
まだまだ維持?!はすると思いますので、
よろしくお願いしますね。
107 人のお友達がいます
d3-takad3-taka * かいちょーうかいちょーう *
丹沢山猫丹沢山猫 * シージャックシージャック *
m-tunam-tuna * クラッチクラッチクラッチクラッチ *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
06年11月登録です。 前車の具合が悪く、いろいろと代替車を考えていました。 必須条件は ...
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
グレードは「レネゲード」で初めてのAT車でした。 デザイン・雰囲気はイイ車だったんですが ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の車でした。 9年半に渡って乗り続け、手かせ足かせを全て外したので、最終的には何馬力 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅳ型のタイプRBバサーストXです。 これからサーキット仕様車に仕上げていくつもりです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる