
E.O.S.の方で利用者が多く
評判が良い偏光レンズの
TALEXのサングラスを
買ってみた。
日常での雑光、照明の反射やちらつきを抑えて眼の疲れを和らげてくれるという
「MO'EYE GRAY」を日常使い用に。
こちらは、JIS規格の夜間運転適合なので、通勤でもそのまま使えそうなのがGOOD!
フレームは「RIDOL TITANIUM」。軽くていいです。
そして、コントラスト性能をプラスして物をシャープに見せてくれるという
「TRUE VIEW SPORTS」をドライブ用に。
ドライブ先で一々かけ直すのが面倒だったり、忘れていたりで
自然の絶景を暗いまま眺めていたことが少なくなかったので
できるだけナチュラルかつ若干のコントラストを求めてこのレンズを。
フレームは今まで使用していた白山のものを持ち込みで。
これからちょっとだけ、世界の見え方が変わるような気がして楽しみです。
他にも多様なレンズがあるので、試してみたくなりますね。
9,000円のクーポンもらったので、もう1本なんか買ってみる?
レンズ沼…
Posted at 2011/10/15 18:15:33 | |
トラックバック(0) | ショッピング