メーカー/モデル名 | スズキ / ワゴンRハイブリッド ハイブリッド FX(CVT_0.66) (2020年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
程よく広い室内 燃費が信じられないレベルで良い 車内の防音も信じられないレベルで良い、ほとんどエンジン音が気にならない |
不満な点 |
3000回転くらいのCVTの制御が微妙にわるく、上り坂で少し「ウォンウォン」という感じの唸りが入る(踏むか抜くかで回避はできる) 補助モーターの動きがもう一歩、欲しい時に動かないことが多い、 |
総評 |
足車とするならアルト・ミライース等のほうが良いかもしれないけどもう少し室内空間を広く圧迫感がないようにするならワゴンRがいい感じ 後部座席を頻繁に使うならスペーシア等のスライドドアで高さのあるほうがいい感じになる 中途半端と言われてワゴンR自体のパッケージングに黄色信号がともったけど、平成初期からスズキの基準車なんだと実感できる手堅い車体になっている |
デザイン |
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初代回帰なデザイン・スティングレーほど奇抜じゃないのがいい
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走行性能 |
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・NAですが補助モーターが案外いい感じに効いてくれて非力感はあまりない(下道
・補助モーターの介入があまりないので普通のNA軽の動きそのもの(高速 ・補助モーターのお陰かCVTの割りにエンジンブレーキがしっかり効いて加速するすこともなく、下り坂などは程よい速度で下れて発電もしっかり行っている カーブもブレーキ踏まずアクセル抜いてそのままエンブレの状態でスルスル走っていける事が多い |
乗り心地 |
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エンジン音があまり聞こえてこずロードノイズは少しあるが快適に運転できる
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積載性 |
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通勤車なのであまり気にしないがフルフラットになったパレットと比べると若干悪いか?
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燃費 |
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リッター27キロ前後は普通に出せるので下手なフルハイブリッドよりはいいかもしれない
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価格 |
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新車で買ったら最高のコスパかと思う
中古も数が多いため高騰することもなく、程度の良い個体をぼちぼちな価格で買えればよい通勤車とかになってくれると思う |
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譲り受けた後の走行前整備まとめ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/06/18 09:57:38 |
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