
昨日、夏タイヤ履き替えの際にリアドロを装着しました。
納車の時にリアドロが無かったため、8ヶ月タワーバー&フロントフレキシブルドロースティフナーのみの装着でした。
あまりにもYouTubeなどの配信が多いもので期待はしていましたが想定以上です!^_^
フロント装着のみの時はコーナーに差し掛かった時にリアのトラクションが遅れてくる様な感覚で常に走っていましたがリアドロをつけて本日伊豆スカイラインを走行、
走る前から高速の料金所から本線のインタチェンジコーナーで「これはやばい」とは思っていましたが峠に入ると「やばい・すごい」の連呼でカミさんにどうかしたのと言われるくらいです。
感覚で言うと初期操舵からフロントとリアのトラクションがほぼ同時に始まってくれる様な感覚です。
大袈裟に言うと車が水平移動している様な感じです!
いつもならここでブレーキかけてコーナーに突っ込むのがブレーキがいらない!
そのくらい突っ込み気味でもリアが追いついて来てくれます。
あいにく本日は路面がウェットでしたが「マジでコレは凄いパーツです」私はスバルの社員でもなんでもないですが、このフレキシブルドロースティフナーリアはオススメです。もしこの体幹を体験したいなら最初からは付けない事ですね!
元々VNは車体合成がしっかりしている車体なので段階を踏んでパーツを仕込んでいくのも楽しみと実感が体感できると思います。
はっきり言って、そう言う効果に鈍感な人でも、この変化には気づくでしょう!
リヤドロを付けようか迷ってる方「つけた方が良いです‼️」
追伸
たまたま今回の取り付けで代車がVM1600ターボでしたが乗った瞬間、車体合成が明らかに違うのに気づきました。
あとはメーター周りの表示が小さい‼️老眼には大敵でした。
VM用のフレキシブルドロースティフナーも出ている様なので車体合成をパッキーっとさせるにはおすすめかもしれまでんね!^_^
また何か、発見が在れば投稿させてもらいます!
Posted at 2022/04/03 19:07:41 | |
トラックバック(0) |
フレキシブルドロースティフナーリア | 日記