• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月27日

日光サーキット走行会

約2ヶ月振りの走行会に行ってきました。 
ドリフトがメインの走行会で台数も多いので圧倒されます。  
グリップは1クラスのみ。速い人から初心者まで混合クラスでしたが10台と割と少なめだったのでそれなりにクリアラップは取れました。 
タイムは47秒半ば(T_T)
ベストより1秒半も遅い。ブリスクプラグに交換した体感は全くと言って良いほど感じられず。 
6コーナー立ち上がりでどれだけ早く吹け上がるか楽しみでしたが、むしろNGKイリジウムより劣るかも。

15分4セットでは物足りなかったですが週末開催の走行会なんで仕方ないです。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/04/28 11:57:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/25
とも ucf31さん

プロストコート
8JCCZFさん

おはようございます!
takeshi.oさん

ヒマ人!!
KP47さん

昨日のランチ🍔
おやぢさまさん

あらら
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2008年4月28日 12:18
あらら、そうでしたか~。残念です。何だか申し訳ないことしちゃいましたね。ごめんなさい。
コメントへの返答
2008年4月28日 18:22
いえいえ、車がNAなだけにレスポンスアップに関する事は試したい衝動にかられるんで(^-^)
2008年4月28日 12:53
うーん、うちのはかなり良い感じなんですけどねぇ。
ちなみに、プラグの締め付けトルクは何kgで取り付けました?
コメントへの返答
2008年4月28日 18:28
トルクレンチは手元になかったので、手ルクレンチで締めました。 
一応NGKのトルク表のコピーを持ってるので、軽く手応えがきてから半回転、カチっと手応えがきてからもう気持ち増し締めする感じですね。
やっぱりプラグ用にトルクレンチ買ってこようかなぁ
2008年4月29日 10:23
連コメ失礼します。
NGKの締付け方としてはオッケーですよね~。
普段の国産プラグは自分も1/2~3/4回転でやってます。
今回は海外プラグってのもあったので、パッキンの差があるのでは?と思い、整備マニュアルの締付けトルクを見てデジラチェで取り付けてみました。
確か2.5kg?
そこそこ走ったので、そろそろ増し締めしようかなと思ってます。
コメントへの返答
2008年4月29日 11:30
もう一回ぐらいNGKとブリスクの付け替えをして再確認してみようかなと思います。

プロフィール

MR2 SW20 NA3型でまったりとドライブとかスポーツドライビングやってます。あとは格闘ゲームのスト3とか大好きっすわ 日光サーキットベ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
MR2 SW20 NA3型で日光サーキットをメインにスポーツドライビングを楽しん ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤、街乗り用の快適車

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation