2008年07月18日
新型筐体と一緒に導入したお店のみ稼働日らしいです。
自分はスト2世代の貴重な生き残りです(笑)
とりあえず友人三人とつるんで某大型店へ。4セット、計8台のスト4が設置されてました。
ストリートファイターシリーズではストリートファイターEX以来の3D。やってる事は奥行きの駆け引きがない2D格闘ですが。
とりあえずリュウから。基本操作はスト3と同じものが多い為、入りやすいかな。投げ、同時押しコマンド技、スーパーキャンセル等。ジャンプの軌道がやっぱり3D独特で上り頂点、下りから着地、どちらも到達の早い軌道。なんで相手に引き付けて打撃を当てるタイミングが2Dとはかなり異なります。
開発コンセプトは、スト2ライクに作られてるので、「飛ばせて落として足払い合戦」
地味な駆け引きなゲームになりそうかも。
新システム、セービング、なんかこれ、ただのガード崩し???コマンド技の後にセービング入力するとモーションをキャンセルできてあれやこれやと連続技や連携が組めそうです。
うーん( ̄~ ̄;)地味過ぎて魅力感じないけど、まあ、まだ稼働されたばかりですし。

Posted at 2008/07/21 20:27:49 | |
トラックバック(0) | モブログ