
午前中はMR2のエアフィルターを交換作業。トップフューエルのフィルター。
なんかいつの間にか赤から青に変わってて折り込み形状もストレートに変わってました。
シャアザク~グフへ(^-^)
午後は自転車でムダに坂道を駆け上がり運動。
呼吸を整えてからMR2でミッションオイル交換の為、昨日伺った潤滑学校へ。
着くと先客の家族連れのステップワゴンに作業してたので店内のオイルやタイヤを見ながら待機。
しばらくするとペール缶を何缶か積んだ夫婦の方の車が来ました。納品かなぁと。
店内で待ってると旦那さんの方、某超高性能レーシングオイルメーカーの偉い方だと判明!( ̄□ ̄;)!!
自分のMR2の仕様と使用状況、使用オイル銘柄を説明すると親身になって色々教えてくれました。
今は世にあまり出回ってませんが安くてかなり高性能なオイル銘柄をこれから販売していくそうです。話を聞く限りかなり凄いらしい。他にもあーんな話やこーんな話も聞けてもー
゚+。(*′∇`)。+゚
ところがミッションオイル交換を始めてもらうと…
左ドライブシャフト付近からオイル漏れ発見(T_T)
この場は仕方ないのでミッションオイルを交換してもらいました。
スノコ75W90
なかなか良い感じです。
自宅に到着後、再度ミッションからのオイル漏れを確認する為MR2をジャッキアップ。
……漏れとるー!(>_<)
すぐさまミッションOHをお願いしたお店に連絡。早速預けてきました。おそらくシールさせるパッキンの打ち込み具合が悪い可能性が高いがバラしてみないと詳細がわからないとの事です。
なんにしてもすぐに対応してくれたのでよかったです。

Posted at 2008/04/29 19:11:39 | |
トラックバック(0) | モブログ