CCJ中日本地区リーダ
SLASHさん企画美味しいうなぎが食べられるツアーに参加してきました。
長いので三日間ぐらいかけてお読み下さい。
第一部
JEDIさんと海老名SA7時30分待ち合わせでしたが、なかなかお会いできなかった
オレンジちゃんがが海老名までお見送りついでに、
ケイマンぶっちぎりに来てくれると言うので家を早めに出発。
海老名に着くと車はあるけど、本人不在??
しばらくすると手にいっぱいの食料を持ちオレンジちゃんのオーナーSHIBAJUNさん登場。
朝出かける代わりに朝ご飯の調達だそうです。
ポルシェお遊びにはまっている方々にはお決まりのパターンで登場していただきました(笑)
もちろん私も、家族サービス(見返り?)は欠かしません!
車談義に花を咲かせていると、珍しい車が一台。
ミニクーパのバン1968年式、40年前の車です。
オーナーさんにお願いして写真をパチリ。
 |  |
愛くるしい姿です | バスハンドルだったのを自作で立ててジムカーナ用に改造 |
ジムカーナ会場に急ぐミニを見送りしばらくすると、待ち合わせのお相手JEDIさんが到着。
SHIBAJUNさんを紹介するとFSWを走っている者同士すぐに意気投合、話が弾みます。
まだまだ話足りないぷちオフですが、出発予定時間を少し過ぎてしまっているので、泣く泣くSHIBAJUNさんとお別れ。
厚木までランデブー走行でお見送りしていただきました。
SHIBAJUNさんありがとうございます。
パパとの合流地点御殿場に急いでいると、ポルフリ号の後ろに怪しげなシルビアが一台張り付きました。
ほっておけば抜いて行くだろうと無視していたところ、なんとJEDI号が突然の加速、
バトルモードに突入しちゃったようです(泣)
しょうがないので私も加速して着いていきました、当然シルビアも!
しばらく、法定速度厳守で超編隊走行。
JEDI号が前のバイクに追いついたのでスピードを落とすとシルビアは左車線から、
事もあろうにJEDI号の前に無理矢理横入り。
これに怒ったJEDIさん、超バトルモードに突入。
しまった、JEDI号のナビリミッターは自宅だ!
気づいた時には時すでに遅し。
イメージ画像でお楽しみ下さい。(あの瞬間は撮影不可能です)
一気に加速してシルビアを追いかけます。
やり過ごせてよかったと思っていた私は予告無く訪れたインディー方式スタートに出遅れてしまい置いてけぼり状態。慌てて追いかけましたがスタートの遅れは取り戻せず。
車が詰まって来たので追うのを諦め通常走行に。
しばらく走ると中央車線でJEDIさんがクールダウン中でした。
何時かみついてくるか分からない危険な鰐を押さえながら先導しパパの待つ富士川SAへ
パパとの無事合流を果たせて良かった~。
3台の変態走行で集合場所に出発です。
ちょっと遅れ気味だったので、トイレを我慢して先を急ぎます。
この判断が後でとんでも無いことを引き起こします。
第一部完
いったん日常生活にお戻り下さい。
----------------------------------------------------------
第二部
浜松西インターを9時45分頃通過し残すところ約10km、
分速4.6kmのケイマンならたかだか2分強(計算してはいけません)
若干余裕があるので分速1kmに落とし集合場所へ。
所が予期せぬ出来事が、集合場所目前で強制的に分速0.01kmへスピードダウン。
やばい、これでは間に合わないのでmizpeeに電話する待ってますからとの優しいお言葉。
良かった~と胸をなで下ろしたのですが一向に進まず。
さすがに、しびれを切らしたのかmizpeeから今どこですか?と今度は優しくなくなり気味のお言葉。
それでもまだ進まず。
その上ここで私の身に不幸な出来事が...
先を急ぐあまりPAを素通りしたツケが回ってきました。
とあるところが破裂寸前になってしまったのです。
このまま渋滞が続いたら鰐が水浸しに....
以前の集中豪雨事件で証明された水に強い鰐と言えど、
内側からの攻撃には耐えられるはずがありません。
2人を残し「トイレいってきま~す」と脇道へ猛ダッシュ。
イベント連続コースアウトと言う偉業を達成してしまいました。
ふ~~。
脇道を使ってなんとか入ったところより集合場所へ近い位置になんとか復帰
SLASHさんの兄様が探しに出てくれたり、連絡取り合いながら何とか2人は無事45分遅れで到着。
私は最後の最後にmizpeeのナチュラルな妨害に合いなぜか集合場所から50mぐらいの所でUターンさせられ別の入り口に回され約1時間遅れで到着。
皆様大変ご迷惑をお掛けいたしました。
後で聞きましたが普段は渋滞など無縁な道、たまたまイベントが有り大渋滞になったようです。
何という運の悪さ....(>_<)ヽ ナケルゼェ
さー皆さんとお会いできたところでご挨拶とお話しだ~と思っていたところ。
SLASHさんから悪魔の囁き
「時間がないのですぐ出発します」
が~ん。
当然ですよね。
なのでここでの写真はありません。
それより次の目的地への出発時間に間に合ったようでちょっとほっとしました。
次は幹事さんの粋な計らいで直接鰻屋へは向かわず景色の良い海岸線を通り潮見坂にある道の駅へ
ここでもmizpeeのナチュラル攻撃に遭遇、
前を走っていたmizpeeが突然路肩へ停車。
何があったのかと後に続いて私も停車。
目の前を見ると潮見坂方面は側道への案内板。
その横をSLASH兄様のIS-Fに率いられた鰐軍団が何も見なかった振りして通過。
mizpeeはみんなまっすぐ行っちゃったけどここ降りないと駄目なんですよと一言。
でも兄様が間違えるはず無いと思い確認、やはり兄様が正しかった。
まっすぐ行くと道の駅がありました。
当然の事ながら私はまたビリ。
ナチュラル攻撃恐るべし!
ここでは先ほど話せなかった分取り戻すのに忙しく写真撮るの忘れましたのでまたまた写真無しです。
いつまでたっても進歩しないな~。
次はお待ちかねの八百徳へ。
傍若無人は私の行動に危機感を持った幹事さん、
全員のナビに行き先セットを指示、すばらしい。
前回の朝ツーでは鰐達にナビを使わせないと言う暴挙に出たためゴール地点で1時間以上待ちぼうけと言う憂き目に会いぽちぽちさんの有名な格言「鰐はすぐ群れる」が生まれました。
群れて迷子になると多分鰻を忘れその場でオフ会が始まったと思いますので、
実に賢明な判断だと思いました。
ここでFさんが素晴らしいネタを提供してくれました。
おもむろに地図を持ってきて集合場所を幹事さんに確認し始めたので、
その場の全員がF号はナビ無し、アナログかと信じ込みFさん迷子防止包囲網を考えたと思いますが、
鰻屋の駐車場で伺ったところナビは着いているけど再確認だったそうです。
鰻を食べる前にかなり美味しいデザートを頂いた気分です。
さて、全員ナビをセットして八百徳へ出発そしてなんの問題もなく駐車場に到着。
ちょっと早めに着いたので早速お話が始まりました。
でもなんか違和感が....鰐の数が足りない。
確か私は後ろの方にいて私の後ろは全て到着済み。
なぜと思っていたところにmizpeeからSLASHさんに電話(逆だったかな?)。
違う駐車場に入れちゃったようです。
さすがの幹事さんもmizpeeのナチュラルナビゲーションシステムのセットは出来なかったようです。
次回の幹事さんお気を付けて!
って次は群サイ....俺じゃん。
色々ありましたが、何とか予定通り八百徳で鰻茶漬けにありつけました。
久しぶりの八百徳の鰻茶漬け....満足いたしました。
お腹も膨れたところでオフ会の始まり。
本日イベント初参加
hase_c987さん、オプション満載のシルバー、スポーツシートでクローズドサーキット走行やる気満々のお若い方でした。
早速裏CCJメンバーに仲間入りです。
CCJ最年少かと思いきや残念、いましたいましたモッシーさんなんと二十代!
ちなみに私はモッシーさん二十代ネタで3回ほど驚いてます。
忘れっぽいんです。
第二部完
いったん日常生活にお戻り下さい。
----------------------------------------------------------
第三部
さて内容の濃いツアー。
次は私の大好物うなぎパイの製造工場見学
まず入り口でサンプルのうなぎパイとうなぎパイストラップをゲットしいざ工場内部へ潜入。
美味しそうなパイが焼かれています。
焼きたて食べてみたいな~。
制作工程を説明したビデオを見てびっくりした事があります。
なんと、生地を練るのと生地を折り重ねて層を作って行く工程は全て手作業だそうです。
自動化すれば簡単なのでしょうが日々変わる気温、湿度にあった生地を作るのは人間の手、
すなわち、職人さんの感覚が一番重要だそうです。
おいしさの秘密を垣間見る事が出来、うなぎパイますます好きになりました。
これからもばりばり食べて○力付けるぞ~。
工場見学の次は工場内にあるカフェでお茶会です。
飲み物は、チャレンジャーな私が選んだのは、
美味しいですかと店員さんに聞いたところ結構頼まれる方いますとの答えが返ってきた抹茶スカッシュと言う怪しげな飲み物。
美味しいですかと聞かれた店員さんが素直に美味しいですよと答えないところが冒険欲をそそります。
スカッシュにレモンと、点てた抹茶を入れただけ至ってシンプル。
味はと言うとペリエ好きな私には予想に反して意外といけました。
スイーツは、メニューが豊富で迷いましたがやはりうなぎパイ工場に来たのだからうなぎパイが載っているスイーツと言うことで写真のうなぎパイミルフィーユ仕立(多分こんな名前だったような?)てに決まり。
こちらはパイにバニラアイスがマッチして良い感じ。
今度から、家でもバニラアイスを乗せて食べようと思わせる味です。
工場見学も終わりうなぎを満喫した一行は一路帰途へ。
オーナーは満腹ですがここまで召し抜きで頑張った鰐達は全員腹ぺこ。
特にF号は瀕死状態で怒りの赤マーク点灯。
インター直前にあったスタンドへ10数台でなだれ込みました。
いきなり鰐10数台に来られた店員は大わらわです。
小さなスタンドだったので貸し切り常態で鰐のお食事タイム。
満腹になった鰐達、元気に東名高速へ。
食事して元気になったF号は仲間の鰐をパッシングでどかし、
猛スピード爆音だけを残し東京方面に消えていったそうです。
かなり獰猛な鰐のようです。
JEDIさんと一緒の檻には入れないようにしないといけませんね。
残された鰐達は変態走行で東京を目指します。
町田で渋滞という情報を聞き富士川で時間つぶしの休憩タイム。
ビッグ X1号さんとお土産のうなぎを早く奥さんに食べさせてあげたい、
奥さん孝行のパパはノンストップでかっとんで行きました。
休憩組はスタバに入り店内センターを陣取りしばし歓談。
あれだけ食べたのにもう腹減ったと3名ほどパストラミサンドを頬張っていました。
しばらく話しをしていると気を利かせた店員さんが試食にどうぞとサンドイッチをくれました。
それがパストラミサンド。気が利いてないじゃんと思われるかもしれませんが。
さっき3人が食べた物を笑顔で試食に持ってくるとは....おぬしやるなデス。
ネタ的にはものすごく気が利いているでしょ。
途中ジェンガやろうジェンガやろうと騒ぐ○i○peeを無視して休憩したかいあり、
疲れも少し和らぎ元気に出発。
ジェンガやっていたら途中で数人倒れたでしょう。
御殿場でcayさんと別れ、いざ町田インターへ突入。
時間調整したお陰で(mizpeeナイスアイデア)大した渋滞にも捕まらず21時前には自宅に着きました。
帰宅ごお土産に買ったうなぎパイを頬張りながら見るナイターF1は楽しかった~。
最後にこのような素敵な企画を考えていただいたSLASHさん、Guccio-Gucciさん,
ご協力いただいたSLASH兄さんに心から感謝いたします。
ありがとうございました。
次回は勢いで名古屋まで逝っちゃいますよ。
ちなみに私は味噌煮込み、味噌カツ、蓬莱軒のひつまぶしが大好きです。
手羽先、名古屋コーチンの親子丼はそれほど好きではありません。
それでは最後まで見ていただいた方がいましたら、ありがとうございました。