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R55JCWの"R55JCW®︎" [ミニ MINI Clubman]

整備手帳

作業日:2022年3月1日

過走行車 MINI R55JCW 18.5万㌔の車検

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
9年目、18.5万㌔を走破した相棒の車検。
AG ordinaryさんに全てをお任せ。車検に合わせてヘタった足回りもリフレッシュ。
2
eg周りはオイル交換(AGO対策オイル)とシール交換。あと定番の水回りからT字ジョイントの交換。因みに過去に、低圧ポンプ、コンデンサー、サーモ、WP等と高圧ポンプ以外は一通り交換済み(涙)。
3
基本的に街乗りオンリーなので、目的はローダウンのみ。従前から装着(14万㌔経過)していたザックスのパフォーマンスプラスを同じく換装。アッパーマウントも交換して、カタカタ雑音解消でスッキリ。
4
フロントエンブレムが見事に剥げたので交換。イタズラ心が湧いてF型のエンブレムへ交換したが、意外に渋くて自己満。
5
リアもついでに替えた。差別化は図れたかも。因みにF56用はバランス的に悪く、54のモノが丁度良かった。まあクラブマンなんで。
6
今回足回りのリフレッシュが出来たので、次は4.5万㌔経過してスリップサイン寸前のMichelin PS4の交換と、ブレーキローター&低ダストパッドの交換を近々予定。
7
【参考】
総費用:271,110円
●諸費用:46,710円
●車検整備一式:129,400円
●足回り一式 :95,000円
・ザックスパフォーマンスプラス(FR)
・アッパーマウント
・工賃、アライメント調整費込み
●満足度:priceless
8
【追記】
カウルカバーも、ガラス部分との境目にあるゴム素材が経年劣化でグズグズだったので交換。モールとかもそうだけど、新車で500マソ近くする車の割には、どうでも良い部分にはチープな部品使ってるよなぁと思う。まあ、その分重要なパーツにはしっかり金を掛けてるのは分かるけど。

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