• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2026年04月13日

世界の中心で玉ねぎを叫ぶ 〜オフ会イン淡路島〜

世界の中心で玉ねぎを叫ぶ 〜オフ会イン淡路島〜 たくさんのみん友さんと合同のオフ会でした。
※画像は皆さんと被りそうなのでこちらでは個性派なものをチョイス致しました。笑

今回のメンバーはZono Motonaさん ボッチninja400さん Prancing Horseさんrin-rin-rinさんdesmo_desmonoさん
そして我が家長女(3番目)も飛び入り参加。
こんな集まりにも小6の娘を参加させていただきまして、本当に暖かく優しい皆様に感謝です。

企画の始まりは、ボッチninja400さんからお誘いを受けたことです、ブログのコメント欄から。
個性派全開&行動力F1並みのメンバー皆さん、
企画から実行までが速く、濃かったです。(笑)



さて、
今回も我が家はトランポN-VANで出動しますよ。



娘は、前日に急に「私も行こうかな」と言い出したんです。

娘「コレとコレと、コレは積んでおいて」



→ぬいぐるみなんて邪魔になるでしょう、N-VANは軽自動車よ。





名古屋から淡路島集合場所までは片道300キロほど、
仮眠休憩を2回ほど取りながら行っても4時間ほどでした。
1番乗り、かな…?



娘「一瞬で着いたね」

→オメー家出発した時から寝てただけだろ!!



エッサホイさと下ろして、
この集合場所を探検します。



玉ねぎ?名産地?

後からデスモさんに教えてもらったんですけど、
こちらの地域ではこの島の出身者には名誉の「玉ねぎ君」と言うニックネームがつけられる文化があるのだとか。



そうこうしていると順番に皆さんが集合です。



「初めまして〜」なんて挨拶も一瞬で、おしゃべりや写真撮影や、
お互いのバイクの足着きチェックをやっていると、

「やばい!時間が押してる!」
とボッチninja400さんに言われて慌てて出発することに。
後で出てくるお昼ご飯の場所が予約をしていたからなんですね。



タヌキと写ったり。









ご近所のカブお爺様と通じ合ったり。





お寿司を食べたり。
※ここでrin-rin-rinさん合流です。



食後のコーヒータイムなんですが気になるのは会話の話題…
クルマやバイクはもちろん、お仕事、不動産、お子さんの成長あるあるから
”二刀流グラドルについて”まで。

何が”二刀流”ってココでは書けませんので悪しからず。



ちなみにこのガンプラはPrancing Horseさんから娘がプレゼントされたもの。
食べ終わる頃には完成させてました。



隣のトトロを演奏しながらゾノさんに助けてもらってたり。



積込み終わったらジム行くべ。



と思いきやジムに到着したら「コラ!」と声をかけられて。

そこにはZono Motonaさんが待ち伏せされており(驚笑

筆者『え!なんでナンデどーして!?』

なんでもこのジムが入っている建物は古くから馴染みのある施設なんだそうです、
まさかの半世紀ほど前だとか。



今回は今までとは一風変わった「日課だからねシリーズ」でした。





筆者『そうだね、豊かな人はみんな優しいネ。優しいから豊かなのか、どっちだろうネ』



オワリ
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2026/04/13 16:40:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

紙は42回折ると月まで到達する(ホ ...
ツバメ殺法さん

日曜日お早うございます
けんぱぱ(・∀・)@み組さん

オフ会ツーリング\(^o^)/
desmo_desmonoさん

舞ジム78 in 泉大津フェニック ...
カワモト@トワイライトロードスターさん

みん友皆様に感謝を込めてver20 ...
ツバメ殺法さん

成型色で楽しむGPR『HG RGM ...
黒ちゃん@A91さん

この記事へのコメント

2026年4月13日 18:06
子連れ狼🐺ならぬ子連れツバメさん🤣遠方より参加いただきありがとう😉👍🎶
予測以上に美女美男でした🤩

話足らなかったのでまたよろしく😃✌

娘さんめっちゃ器用✨よく食べるし🤣お父様の愛と優しさに育てられて良家エネルギーが全身から溢れていますね🎵恐るべし🤩
コメントへの返答
2026年4月14日 6:59
おはようございます、いつもいいねとコメントありがとうございます。

当日はお疲れ様でした、お忙しい中合流いただきまして。
お寿司もすごいおいしかったです⭐︎

派手な子供部屋の誤解が解けてよかったです。笑
2026年4月13日 18:42
いつもイイねありがとうございます
このツーリングでしたか?来月会うと言ってましたね(笑)
楽しそうなツーリングですね近所ならキャンプ用
電動バイクで参加したのに(笑)今度皆さんで
遊びに来てくださいね
いつもありがとうございます
コメントへの返答
2026年4月14日 7:01
おはようございます、こちらこそいつもいいねとコメントありがとうございます。

そうなんです、Kazuさんのおかげで刺激的な2ヶ月間となっております。笑

ぜひゾノさんとできれば一緒に北海道出張を果たしたいですね〜
電動バイクがどんなものなのかも見てみたいですし笑
2026年4月13日 18:51
今回は遥々名古屋からお付き合いしていただきありがとうございました😌

まさか社交辞令のような軽いノリで誘ったツーリングオフ会が実現するなんて…🤣

お父さんにベッタリのお嬢さん…
ブログで拝見してる通り、ホントに仲良し親子なんですね〜🥰

全然喋り足りなかったので、また近いうちにどこかで遊んで下さいね♪😚
コメントへの返答
2026年4月14日 7:04
おはようございます、いつもいいねとコメントありがとうございます。

今回は企画から先導、たくさんのご尽力お疲れ様でした。
ボッチさんのおかげで、私含め皆さんとても楽しい1日になったと思います、ありがとうございました。

話したかったことの千分の1も話せなかったです、
意外と?近かったですから、また近い時期でお願いいたします。
2026年4月13日 19:15
こんばんは。
みん友さんツーリング、楽しそうですね〜⭐︎
写真からも楽しさが伝わって来ます。
タヌキの写真はジワジワ来ますねw
娘さんも参加してると思ったらツーリング中にガンプラ作成とはなかなかの強者。。。
ウチの嫁でも作ったことはないです。
将来が楽しみ😊
コメントへの返答
2026年4月14日 7:06
おはようございます、いつもいいねとコメントありがとうございます。

タヌキ、じわじわ来ますよね、家族に写真を見せたら突っ込まれて気づいたんですけど、
なかなか男前のタヌキじゃん、と笑

そうなんですよ、
メンバーのはねうまさんのご好意で、
人生初!
バイクツーリング中にガンプラ制作!

休憩中の話題はもっとぶっ飛んでいましたよ〜
2026年4月13日 23:32
ツバメ殺法さん、こんばんは

お嬢様はお父様似なのでしょうか?かわいいですねぇ♡
プラモデルのプレゼント、気が利くお方がいらっしゃって良かったですね(^.^)
プーさんを枕に行き帰り爆睡して将来大物になりそうな予感♪

最後にタヌキさんが誰かさんに似ているような…笑
ヒントは飲み物の差し入れでーす
コメントへの返答
2026年4月14日 7:11
おはようございます、いつもいいねとコメントありがとうございます。

娘は口を開かなければ見てくればそれなりだと思うんですけどね、ママ似ですかね〜
毎日のようにママと末っ子とバトルしてますけど(ハァ

タヌキさん!
頼れる身近な神様、という意味では、私にとってもthat'sライトです^_^
2026年4月14日 6:37
ツバメ殺法さんおはようございます。

天気の良い淡路島でバイクツーリング♪しかも、みんカラでお知り合いになった方々なんて最高ですね~

そして、お嬢様とNバンで参加なんて物凄く素晴らしいです(^^♪
さらには、ジムで365日連続達成おめでとうございます。
本当に大変有意義な一日でしたね(^^)/
コメントへの返答
2026年4月14日 7:14
おはようございます、いつもいいねとコメントありがとうございます。

ハブチさんともお会いして、
みんカラでこんなにお付き合いが広がるとは思ってもおりませんでした。

以前おっしゃってたように、気が合う仲間(大先輩ですが)と言うのは世間にはいるのですね、改めて実感いたしました。
これは、普通に家族や仕事だけをする毎日だと遭遇できない方々といいますか。

今月後半のツーリングもとても楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします!

ジムはサボり時がわからなくなってきました。笑
2026年4月14日 7:10
おはようございます。

娘さんとの淡路島ツーリング楽しそうですね。
羨ましいです。

冒頭のタヌキの置物にはなにか言いたいとこがありそうで・・・
代弁するなら『顔が雑!』(笑)

ガンプラありピアノありでツバメさんも娘さんもとても
満足のツーリングでしたね(^^♪
コメントへの返答
2026年4月14日 7:16
おはようございます、いつもいいねとコメントありがとうございます。

メンバー皆さんの暖かさのおかげで、親子での楽しい時間を過ごすことができました。
娘も良い思い出になったと思います、玉ねぎとタヌキ笑
顔のデザインは元からなのか、塩風でやられてしまったのか笑
2026年4月15日 0:42
ツバメ殺法 さん、こんばんは!
いつもありがとうございます☺️

娘さまが本当に可愛かったです!
タイダウンベルトに締められるプーさん..😇w
「一瞬で着いたね」
笑いました🤣w
よく爆睡できますね、あの環境下で😳
タイトル写真の顔はめパネル似合いすぎですって!!ww
もっとお話したかったんですが、話題がコロコロ変わるし、私含め皆さん好き放題話すので時間が取れませんでしたね〜
娘さまが居らっしゃるのを事前に知っていたのだから、なんか気の利くモノをお渡し出来たら良かったなーとちと反省しています🙄
癒しの存在でした😘
コメントへの返答
2026年4月15日 22:04
こんばんは、いつもいいねとコメントありがとうございます。

>話題がコロコロ変わるし、好き放題話す

本当にその通りで笑
座ってコーヒー飲んでるのにトークレースで置いていかれないようこっちは必死といいますか、
皆さんパワーがありすぎです。

娘はあれで充分楽しかったようです、
一緒にツーリングに連れて行ってもらえただけでも幸せ者です^^
2026年4月21日 15:03
淡路島オフ?いいですね😊
わたしも昔オフ会で早朝に淡路SAまで車を走らせたことがあります
むちゃ風が強かった思い出。。

Nバンの積載力にも驚きますが、その隙間に入り込む娘さんの適応力にも脱帽です😁
プラモ作っとる(笑)

こっちの方からはそこそこ距離があると思いますが、そこまで行かせてしまうのが趣味で繋がる集まりの魔力ですよね✨
コメントへの返答
2026年4月21日 19:39
こんにちは、いつもいいねとコメントありがとうございます。

当日もめちゃくちゃ風が強かったです。
ここから3時間から4時間ほどでしたが、
比較的N-VANが快適なおかげで遠出の認識は薄かったと思います。
楽しみわくわくすぎて、麻痺してますね、多分笑

娘は育ちが良いのでぬいぐるみがあれば土の上でも寝れるスペックです。
トランポ→タンデムツーリング先でガンプラ製作は初めて、というか世界初かもしれません。笑

プロフィール

「みん友desmo_desmonoさんとオフ会〜in 鈴鹿〜 http://cvw.jp/b/337215/48798104/
何シテル?   12/03 08:44
4児の父リーマンです。 長男は「もう高校生」、 末っ子は「もも組で保育園」 子供の頃から車やバイクが好きで、 18歳で4輪2輪の免許を取って20年強...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Karcher K5 プレミアムサイレント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/03 09:06:21
ツバメ殺法さんのフェラーリ 488GTB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/09 09:29:22

愛車一覧

フェラーリ 488GTB 黄機麒麟さん (フェラーリ 488GTB)
(現在所有)コーポレートカラーのイエローを選択。 子供の頃から憧れであった跳ね馬さんに ...
ドゥカティ パニガーレV4S イタリアンファンヒーター (ドゥカティ パニガーレV4S)
(現在所有)ドゥカティのドコドコギクシャク感がまた恋しくなり購入に至りましたが いい意味 ...
MV AGUSTA スーパーヴェローチェ1000セリエオロ オロナイン (MV AGUSTA スーパーヴェローチェ1000セリエオロ)
(現在所有) Superveloce 1000 Serie Oroです。 運良く、とて ...
ビモータ KB4 伊画の忍者 (ビモータ KB4)
(現在所有)免許取得時よりずっと憧れであった、ドゥカティ、MVアグスタ、 そしてようやく ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation