• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月12日

2,018年7月北海道バイクツーリング~

どうもです~。

7月8日から夏期休暇等で9連休となりましたので年一回のお楽しみの旅行として5日間で北海道へバイクツーリングに行ってきました。

初日は夕方出発し午後7時仙台港出港のフェリーに乗船。


2日目、午前11時苫小牧西港に到着しツーリング開始。

日本最北端宗谷岬へ向かって北上~。

途中、昼食で名物らしい鳥飯を。

留萌よりオロロンラインへ。
望洋台より

午後5時、本日の温泉宿へ

平日だとお得に泊まれていいですね。


3日目、夜に雨が降ったものの出発するころには雨が上がりラッキーでしたね。

原野の中、左手に海、ひたすら北上~。


どんよりとした曇り空で最果て感はありますが利尻島は望めず・・・。


稚内、日本最北の駅にて。


宗谷丘陵、天気が良ければ最高らしいのですが曇り空ではイマイチでしたね。

宗谷岬、ちょうどツアー客の御到着直後でしたので賑やかでしたね。

昼食として名物らしいホタテのフライ定食を。

次は先が霞んで見えないほどの直線路のエヌサカ線へ。


本日のお宿へ向かう途中でクッチャロ湖を望む。

予定よりも早く午後3時過ぎに温泉宿に到着。
ここも平日でお得に宿泊~。



4日目、午後5時タイムリミットで帰りのフェリーに乗船するためにひた走ります。
ただ直行すると面白みがなく到着も早すぎるので三国峠と日勝峠を抜けるルートで行ってみました。

出発した時は雨降りでしたが三国峠についた時には抜けるような青空に。


昼食として豚丼を。

日勝峠より十勝平野を望む。

400㎞以上の行程で苦しいと思ってましたが予定よりも早い午後3時過ぎに苫小牧西港へ到着~。

仙台、大洗、八戸行き全ての船が揃うと壮観ですね。


大洗行きのフェリーを追いかける形で30分後に自分の乗船する仙台行きのフェリーが出港し翌日11時には帰宅しました。

今回で3回目の北海道ツーリングですが今回はあまり雨に当たらず良かったですね。

さて、夏季休暇の残り4日何をして過ごしましょうかねぇ。

ブログ一覧 | ツーリング、旅行 | クルマ
Posted at 2018/07/12 17:21:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

Usappy Card到着
hirom1980さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コロナ発症から5日目そして怪社から指定されている自宅隔離最終日。なんとか体調回復、仕事にも戻れるか。コロナはワクチンでも酷い目に遭うから勘弁だわ。とりあえず人集めが目的のイベントは行かない、無駄に交友関係が広い奴との飲食はしない、外出先で換気が悪い空間に長くいるのは避けるか。」
何シテル?   03/28 06:27
はじめまして。 たいどーと申します。 最近は運転が楽しければメーカーや車種は何でも良いと思うようになってきました。 それもあり変なカスタムやパーツに回...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SUBARU BRZ の ヘッドライトを リバイバル施工! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 19:25:55

愛車一覧

トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
2,023年6月13日 ハイブリッドでグレードはZ、電気式の四駆です。 スバルBRZから ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
気軽に乗れることを重視してADV150に乗り換えました。 カスタムは基本ノーマルで防風 ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
2,017年6月納車 ABS仕様です。 ホンダが満を持して発売した250ccクラスの ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2,015年5月購入 250ccで乗りやすさ重視で選択したらこれになりました。 トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation