
昨日、セブンイレブンで店員のあまりの態度の悪さに激怒しました。

前々日、通販の商品がセブンイレブンに届いたヤマト運輸からメールが届き、伺ったところ商品がないと外国人の男性店員に言われて跳ね返されました。
この時点でも少しカチンときましたが、もしかしたらヤマト側のミスかもしれないと思い、気持ちを抑えて帰りました。もしヤマトのミスをセブンイレブンに押し付けるのは筋違いで失礼だったのでセブンイレブンのミスを疑いつつもそのまま帰りました。
念のため店舗名が違っているかもしれないと思い、確認しましたが、店舗名も間違いありませんでした。
翌日にヤマトに電話して確認したところ、「届けました。昨日は店員の不手際で渡せなかったと思います」と言われたので、セブンイレブンのミスであることは間違いないのがわかりました。
その後、セブンイレブンに再度伺い同じ店員にバーコード差し出したところ、「置いてない」と言われ、こちらも「ヤマトに確認したんだ。置いてないことはない。」
と反論したら、
「そんなことで怒らないでもらえますか?ないものはないんだから」
と言って更に反論したら
「では委任状番号見せてもらえますか」
と言われ見せてようやく荷物出してもらえましたがその時の店員が
「なぜ最初から委任状番号出さないのですか?」と言われ「ハァー?」と思い、
「お宅のミスなのになぜこっちが悪い言い方するんだ?」「お前客に対して何様のつもりになっているんだ?何上から目線になっているんだ?」
とブチキレました。
店員も「最初に出さない方が悪い、怒るのやめてもらえる?上から目線になっていない」と反論し謝罪は一切なしでした。
とりあえず本日セブンイレブン本社にクレームのメッセージいれ、更に該当のセブンイレブン店舗の店長に苦情を入れました。
一応、「申し訳ございません。情報共有および従業員教育徹底させます」と言われました。
コンビニにハイレベルな接客求めていませんが、あそこまで人を舐めた接客は不快でした。
長文失礼しました。
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2021/12/09 23:21:38