• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

myharperのブログ一覧

2021年12月09日 イイね!

やっちゃいました。

やっちゃいました。数日前にTRDフロントスポイラーテープ貼り替えの脱脂作業で無水エタノール使いましたが、とんでもないことをやっちゃいました。

無水エタノールの近くにコカ・コーラを置いて飲みながら作業したのですが、誤って無水エタノールを口に入れてしまいました。

すぐに吐き出し、うがいしましたが、腹を下してしまいようやく治ったところです。

無水エタノールなので、基本は濃いお酒だったからよかったですが、もっとヤバい化学物質だと思うとゾッとしました。

皆様、このようなミスしないようにお気をつけ下さい。
Posted at 2021/12/09 23:58:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年12月09日 イイね!

セブンイレブンにクレーム!!

セブンイレブンにクレーム!!昨日、セブンイレブンで店員のあまりの態度の悪さに激怒しました。

前々日、通販の商品がセブンイレブンに届いたヤマト運輸からメールが届き、伺ったところ商品がないと外国人の男性店員に言われて跳ね返されました。
この時点でも少しカチンときましたが、もしかしたらヤマト側のミスかもしれないと思い、気持ちを抑えて帰りました。もしヤマトのミスをセブンイレブンに押し付けるのは筋違いで失礼だったのでセブンイレブンのミスを疑いつつもそのまま帰りました。
念のため店舗名が違っているかもしれないと思い、確認しましたが、店舗名も間違いありませんでした。
翌日にヤマトに電話して確認したところ、「届けました。昨日は店員の不手際で渡せなかったと思います」と言われたので、セブンイレブンのミスであることは間違いないのがわかりました。
その後、セブンイレブンに再度伺い同じ店員にバーコード差し出したところ、「置いてない」と言われ、こちらも「ヤマトに確認したんだ。置いてないことはない。」
と反論したら、
「そんなことで怒らないでもらえますか?ないものはないんだから」
と言って更に反論したら
「では委任状番号見せてもらえますか」
と言われ見せてようやく荷物出してもらえましたがその時の店員が
「なぜ最初から委任状番号出さないのですか?」と言われ「ハァー?」と思い、
「お宅のミスなのになぜこっちが悪い言い方するんだ?」「お前客に対して何様のつもりになっているんだ?何上から目線になっているんだ?」
とブチキレました。
店員も「最初に出さない方が悪い、怒るのやめてもらえる?上から目線になっていない」と反論し謝罪は一切なしでした。

とりあえず本日セブンイレブン本社にクレームのメッセージいれ、更に該当のセブンイレブン店舗の店長に苦情を入れました。
一応、「申し訳ございません。情報共有および従業員教育徹底させます」と言われました。
コンビニにハイレベルな接客求めていませんが、あそこまで人を舐めた接客は不快でした。

長文失礼しました。
Posted at 2021/12/09 23:21:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「マイ86 売却へ さようなら http://cvw.jp/b/3373917/46452609/
何シテル?   10/10 22:53
myharperです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1 234
5678 9 1011
12131415161718
1920 21 22232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

[トヨタ ライズ]トヨタ(純正) スイッチパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 02:13:16
フロントキャリパー交換(3度目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 19:17:01
TRD ニーパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 20:38:16

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
86に乗って5年以上ですが、この1年リフレッシュもかねてパーツ取り付けしていました。 主 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation